みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

もう?

2006-08-31 | Weblog
何だかにおいませんか?
今週に入ってからにおうんですよ、ココら辺。
ミナサンの周りはにおいませんか?

ぷぷっ。
ジブンで言ってて笑えてきたよ・・・

最近ね、秋の香りがするんです、ここ東海地方。
でもって何だか分からないけど虫の声も聞こえるんです。(鈴虫しか判別できない。
会社を定時であがった後、車に乗り込んだ時の温度も違うんです。

あー、秋が近づいてきたんだな~って今日はっきりと思いました。
いつの頃からかこの時期の空気をかぐと胸がきゅーんとなります。
なんでだろう?
「あー、夏が終わっちゃうよ~。」なんて思うほど夏を思い切り楽しんだわけでもないし、
秋に辛い思いをした経験があるわけでもないのになぁ。
それでも毎年秋の夕方の空気には”せんちめんたる効果”があるみたいです。

せんちめんたるに浸る前に、とりあえず今年の夏を振り返ってみる。


<今年の夏の3大満足>
   ・夏だけどカキフライをたらふく食べた←食べるコトが最初に出てくるアタリ・・・(-_-;)    
      (実家にお中元。お盆にみんなで食べれるようなものばっかりネットで注文♪)
   ・映画を3つも見に行った
      (年2回ペースのワタシが月3回ってすごくない?)
   ・友達と遊びつつも家族との時間も大事にできた
      (母と裸の付き合い再開♪)  

<今年の夏の3大不満足>
   ・カキ氷を食べてない!←また食べるコト・・・(-_-;)
   ・プールに一度も行ってない!
   ・肉を落とせなかった!←コレ一番に持ってくるべき?


ちっちゃーーーっ。
ジブンの小ささを再確認した夏の終わりでした。
おしまい。
  


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (minazou)
2006-09-01 00:08:12
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。

とうとう来週引越なのよ。

yahooのメールは携帯からも見れるから

落ち着いたらゆっくりメールするね。



私も匂いに敏感なのよ。

秋の匂い、大好きな夏が終わりに近づいて

ちょっと寂しい気持ちになるけど、

すがすがしい匂いだよね。
ビックリしたよ。 (ひなみ)
2006-09-01 00:50:56
こんにちは。みんみちゃん。



ビックリしたよ。

いつの間にか再開してたんだもん。

でもまたみんみちゃんのBlogが読めるとうれしいです。

あ、でもそんなにプレッシャー感じないでね。

みんみちゃのペースで書いてくれればいいんだからね。



みんみちゃんがBlogを休んでいる間、いろんなことがあったんだね。

でもみんみちゃんは前向きに家族みんなで戦っていて

頑張ってるなぁ...って思ったよ。

数年前の自分を思い出しちゃった。

うちも父以外は家族みんな女だからね。

みんみちゃんの気持ちもわかるし、お父さんの気持ちも何となくわかるなぁ...。



これからも家族を大切にしつつ、自分の時間(ご主人との時間)も大切に過ごしてね。



また遊びにきます。



P.S

くれぐれもあまり無理しないでね。



いつも (香月)
2006-09-01 12:44:41
メルマガ配信するたびに「みんみさん見てくれてるのかな」って思うんだよ。(本当)
夏の終わり・・ (rei)
2006-09-01 13:32:51
小さく・・なんてないですよ。

季節を丁寧に感じて、過ぎた季節を思い返すみんみさんの感性 素敵だと思います。



あー・・そういえばわたしもこの夏、かき氷食べてないんですよね~。

なんか夏に忘れ物をした気分ですぅ。(笑)

小さな秋 ( しーちゃんミ,,゜Д゜彡y━~~ )
2006-09-01 14:34:34
こちらはずいぶんと北なので、

もう朝晩の風は冷たくて、

空気がしっかりと秋の匂いです。

でも、日中はまだまだ暑いですが。



秋の気配って、物悲しいですよね。

祭りの後というか、そんな感じ。

秋真っ只中になれば、反対にそうでもないのですが、

そういえば、夏休みが終わる頃って、なんか物悲しかったなあ。



基本的に夏が一番好きな私は、いつか南国で暮らしたいと思ってます。
もうすぐ秋ね・・ (あっちん)
2006-09-02 00:14:33
新潟に帰省したときは、朝は寒かったよぉ~

秋・・私もセンチメンタル効果があるような気がする。

自分が秋生まれだからかなぁ~

でも秋空とか大好き

つい空を見上げる回数が多くなります。

夕方も好きだけど、朝も結構好きかな。



カキフライいいなぁ。たらふく食べたいわ。

相変わらず私も食いしん坊です。

あ、私もってみんみちんも!みたいだね。あはは・・



映画いいなぁ~。この前見に行ったのは

子供のリクエストでハリーポッター炎のコブレットだったっけ。最近はレンタルです。

今日「博士の愛した数式」を借りたよ。



あ、そうそう!今年の夏3大不満足。

全て一緒です~。

今月はがんばろーーっ(三つ目ね)
牡蠣フライ。 (あづ。)
2006-09-02 16:06:29
牡蠣フライが、食べたいです。とっても食べたいです。

大好物なのだけど、アメリカに来てから食べてない気がする、、。

沢山食べれたみんみさんが羨ましいのです。

心残りのカキ氷、本格的な秋がやってくる前に、是非食べて下さいね。

夏の心残りを少なくして、やってくる食欲の秋に備えてくださいませ。

11月に帰省した時は、牡蠣フライを絶対食べると、ワタクシ本日心に誓いました。

ありがとね~ (みんみ→みなちゃん)
2006-09-02 17:29:19
みなちゃん、おひさしぶりっ!

ほんとにこっちこそごめんだよ~。



ところで、みなちゃんちはおうちを購入したのね?

すごいねっ!

とっても楽しみです。

ってなんで私が?

でもなんていうんだろ?

おともだちが自分のおうちを持って、自分仕様に少しずつ整えることを楽しんでいる様子って、すっごく楽しいの。

インテリアとか雑貨とか、大好きなんだよね、ワタシ。



しばらくは忙しくて落ち着かないの分かってるから(みんな分かってるよ~☆)

今はみなちゃんのおうちのことを最優先に頑張ってね。

適度にがんばって!

んで、いつかみんみ家がおうちをたてようと思った時に色々とアドバイスをお願いします。
ありがとーーーっ! (みんみ→ひなちゃん)
2006-09-02 17:37:44
ひなちゃん、ありがとありがとっ!

定期的に様子見に来てくれてた?

ほんとありがとっ!

ワタシもね、今までのひなちゃんの日記、ぜーんぶ読んでるから。

ネットお休みしてた時はその後にまとめて全部読ませてもらってたよ。



マイペースで無理せず日記を書いてるひなちゃんをお手本に、ワタシもちょこちょこっとやっていこうと思ってるんだ~。{





ひなちゃんが言うように、ここには書ききれないくらいいっぱいいっぱいいろんなことがあって、自分的にもいっぱいいっぱいになったりしたけど、でもきっと、誰もが一生のうちに経験する「いっぱいいっぱいの気持ち」って同じな気がするの。

人それぞれ大変なことってあるだろうけど、誰だって他の部分で大変だったり、時期が違うだけだったするんだよね・・・。



ひなちゃん、いつもワタシの気持ちを汲んでくれて本当に嬉しいです・・・。



あとから遊びに行きますね~☆
ありがとうっ! (みんみ→香月さん)
2006-09-02 17:40:54
あのね・・・。

日記をお互いにお休みしていたわけだけども、香月さんから毎日メルマガが届くので、なんていうか、こっちが申し訳ないなって気分で過ごしていたよ。



毎日12時半が楽しみでねぇ。

ワタシが日記をお休みしていても、周りは頑張っているのだなって思わせてくれる時間でしたよ。