みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

目標設定♪

2005-07-30 | Weblog
な、なんて暑いっ!
お洗濯して干しておいたバスタオル、普段の倍くらいの熱さに膨らんでるんですけどっ。
太陽の威力ってすっごいのね。

ミナサンは、男子新体操、見たことありますか?
今日のお昼にちらっとテレビで見たのですが、これがすごいっ!
高校生の男の子がびしっ!とそろって床運動。
感動してしまった・・・。
ウォーターボーイズの最後の演技をみた時のような感覚に襲われました。

ウツクシイんですよ、本当に。
一人一人は「ボク、運動しか知りません」みたいなニキビも消え去らないようなふっつーの高校生なんだけど・・・。

明日お昼の3時から、どこぞの局の番組で特集があるようです。
おヒマでしたらぜひ見てみて下さいね。

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 計測忘れた
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝~夕方: コーヒー寒天、牛乳、チェリオ(2本)、チュッチュアイス(1本)、すいか、
         ベビーチーズ(2個)、柿ピー(片手に乗るくらい)、カレーコンカン、スキムミルク      
   夕食: コーヒー寒天(牛乳)、トマト、小松菜の辛子和え、おからサラダ2種(写真の7~8倍?)、
       焼酎のカロリ割り(カロリ2本)

なんだかバタバタ。
とか言いつつもお昼寝つきの土曜日♪
食べたくなったら何か食べ・・・。
体重測定もしてないし。
ワタシはダイエッターなんだろうか?

最近「意識はしてます、意識は。」な程度の自称ダイエッターになってしまっているので、
ここらで心機一転、目標でも立ててみようかと・・・。

「11月の健康診断を40キロ台で迎える」

に決定します。
甘い目標だけど、これでいきますっ!
でっ!
ちょっとちょっと、オクサンっ!
ヤバイですっ!
またハマリもの、発掘してしまいましたっ!

今日の夕食のおからサラダ・・・。
めっちゃくちゃ簡単で(おからローフも真っ青(^^;))、おいしいのっ!
平日の手抜きのために常備菜を作ろうと買ってきた卯の花、半分行っちゃいましたよ~っ。
いくらヘルシー素材だからってそんなに食っちゃイカンだろう~っ!

なので明日の朝の体重は参考値。
すんごい出ると思うので(何がよ(-_-))本当は出す前出した後で測定してみたい・・・。
で、できたらやってみます。

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!←ホントにか?
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ更新中ですか? (【これって波乱万丈?】 早瀬)
2005-07-30 21:25:52
写真の2倍って画像UPされてないんでどえらい量を想像してます

ふと、みんみさんの昨日の更新分読んでますと「チョコ93kcal」になってます。

テイカロ10個相当・・・・・・。

アイス?クリームたっぷり?

ハードルを僕の体重くらいにしてみるカンジですかね?



    早瀬
返信する
貴重な存在・・・ (みんみ→早瀬さん)
2005-07-30 21:33:54
早瀬さん、貴重かもっ!

ミナサン「いいよいいよ~。」とお優しい中

早瀬さんはき、キビシイっ!

でもそのままでいてください、ぜひ。



でも考えてみたらそうだよね。

チョコ2粒=テイカロ10個・・・。

えらいことだわ。



今日のチェリオ2個、あわせて416kcal。

テイカロいくつ食べれるんよっ!



お、おそろしや・・・。
返信する
目標があることはいいことだよね (ひなみ)
2005-07-30 22:17:30
こんにちは。みんみちゃん。



目標があるっていいよね。

その目標に向かって頑張れるもんね。

結果が成功してもしなくてもね。

(ぜひ成功してほしいよ。



おからサラダ...。

そういえば泉ピン子さんがダイエットしたとき

この「おからサラダ」があったような...??

カロリー低いし、美味しいって言ってたよ。

私はどうもおから自体が苦手。

ピン子さんのにはマヨネーズも入ってたから

余計食べれないし。

(マヨネーズもダメなワタシ...)

でもみんみちゃんのはマヨネーズは行ってなさそうだよね。



これなら私にも食べれるかな??



返信する
知ってるよぉー (あっちん)
2005-07-30 22:22:26
以前、男子体操部TVで見たことあるよー。

私は体育短大を卒業しているので、あんな床あったなぁ~なんて思ってみてたよ。

女子とは違って、力強いんだよね~

一生懸命な姿はいいよね。



それから、私もめっちゃくちゃチョコ好きよん。

都心(あっちんは東京なのだ)に行くことがあると、

必ず「ピエールマルコリーニ」のお店に行ってチョコレートを買います

今日は「ショコラリッチ」アイスを食べました~
返信する
うそっ!? (みんみ→ひなちゃん)
2005-07-30 22:36:30
ありがとう♪

とっても嬉しい。

ひなちゃんも「成功して欲しい」って思ってくれるんだね?

ワタシはなんか、ジブンでダラダラしすぎだなって思って

目標をたてたくなったの。



キツイ目標って私には続かないし、お酒も飲めて、おやつも食べて、それでもなんとか、っていう目標として、今回立てた目標はワタシ的にちょうどいいんじゃないかな?って思ってね。

ひなちゃんは、生活の上で、何か目標ってある?



今日の写真に載ってるおからサラダはすんごいヘルシーよ。

でもその後に食べたおからサラダにはマヨネーズが入ってるの。

これからどんどんアレンジしていく予定だよ。

こんなの発見してしまって、私ヤバイかもっ!



返信する
ええっ!? (みんみ→あっちんさん)
2005-07-30 22:43:42
あっちんさん、体育短大出身!?

何を専攻していたの!?

すんごいびっくりっ!



でもほんと、今日の男子高校生の新体操には感動したよ。

って思ってたら9時からちょうどウォーターボーイズの映画版やってるっ!

驚いたよ~っ!



なんかさ、青春ってその時代にはわからないけど

今思えば「あれが青春だったんだろうな~っ」って思うね。

よかったよ、私にも青春時代があってさ。



あっちんさんもチョコ好きっ!?

私はさ、高くても安くてもいいのっ!

コーヒーに合うミルクチョコが好きっ!

流行のカカオ率が高いやつよりも、安くてもミルクチョコっ!



あっちんさん、東京の方なんだね。

いいなぁ。

おいしいお店とか、いっぱいでしょ?



あ、ワタシも明日、名古屋にいくよ。

ワタシは名古屋から電車で20分か30分のところに住んでるんだ~っ!
返信する
おからサラダ (チエミ)
2005-07-30 22:48:37
うちも、今日、この前作って冷凍しておいた分を

解凍して食べたよ~。



ゴーヤ、スライスオニオンとツナ入り。

あと、カレー粉で味付けしたやつ。



解凍時に少しコンソメスープを足してみました♪

そんで、カロリー低めのマヨネーズも足してみた!

これで、かなりしっとり系になったよ。



ツナ入り、しかもカレー粉たっぷりがうまいよ。



お試しあれ
返信する
昨日のレス (チエミ)
2005-07-30 22:59:13
みんみちゃんの旦那様って40才なんだっけ?

お肉とお菓子が好きって若いね~。



体脂肪ってそんなに機械で変わるの?

私も他ので試してみたい!

あー、でも、あんまり数字をあてにしてもダメだね。

要は見た目よね。



プー、夏休みどれくらいとっていいのか聞いたことないけど、今年は5日間とるよ。

それを、9月の連休にぶつけて、サンフランシスコに

行こうと思っているんだー。





いいねー。みんなで会いたいね。

それにしても、みんみちゃんがもし東京に来たら

会いたいって人がいっぱいいて、大変だね

私も、まだ他の2人に会ったことないんだ~。
返信する
いいなあ (モモ)
2005-07-30 22:59:30
お昼寝つきの土曜日、なんて優雅なんでしょう。

ってか、掛け値なしで羨ましい。

今日は休日出勤でした。

しかも、何もしないでの待ち時間が長くて、苦痛だったよ。

でも、月曜日は代休取ったから、ゆっくり出来るかなあ。



おからサラダ、美味しいのね。

うちにもあるから作ろうかしら
返信する
お返事よん (あっちん)
2005-07-30 23:01:34
こんばんは~。早速お返事しちゃいます

専攻はねぇ~、やってなかった(爆)

バレーをやるつもりでいたけど、すんごく厳しくて、大学生活を楽しめないよぉ~と

知り合いから言われ、バレーのサークルへ入りました。

学科は保健体育ね。



みんみちんはミルクチョコ派なのね。

私も100円チョコとかで全然OKだけど、どちらかといえばビター派です。

でもチョココーンとか結構好き~



東京って言ってもね、23区外だし田舎なのよぉ~。都心に出るまで時間かかるしね。

結婚当初は新潟市に住んでいたんだけど、新潟市の方が美味しいものたくさんあったよ!



名古屋へはショッピング?美味しいもの食べに行くのかな?

気をつけて行ってらっしゃいませ~
返信する