みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

木曜日は・・・

2006-08-25 | Weblog
今日は熱かった!
毎日暑いけど、今日は熱かった!

んでもって今日は木曜。
実家に行く日なのです。
父が病気になってから、父が家にいるときはなるべく実家に行こうって思っているんです。
でも行き過ぎてもお料理を作って待っていてくれる母の負担になってしまうし、
母が習い事をしている曜日もあるし・・・って事で平日は毎週木曜日に行くねってことにしたんです。
(週末はしょっちゅう遊びに行ってるんだけど。)
その日は妹2も必ず甥っ子君を連れて実家に来るようにしてくれて、みんなでワイワイして、きっと父も嬉しいと思うんだ。

で、今日も行ってきました。
行っても何してあげられるわけじゃないけど、きっと娘達が実家が大好きって事自体、親にとっては嬉しいことなんじゃないかな?って思うんです。
こんな風に偉そうに言っているけど、実際みんみ3姉妹は実家が大好きでしょうがないんだ。

明日から、父が2ヶ月の入院治療に入ります。
何度目の入院だろう?
明日から今通院で受けている点滴の何倍もの量の点滴を受ける事になるそうです。
でも絶対に父は泣き言を言わない。
相変わらず今日も私たちを笑わせていました。

父を除く私たち家族はみんな女性で、だからなのか、父は絶対に弱いところを見せないんです。
私たちには言わないけど、妹の旦那様にこっそりと「家族の前では弱音を吐かない」って言っていたって。
たまに、痛くて「った」って声が漏れるのを聞くと、胸がぎゅーっとしてしまうのだけど
なるべく聞こえないフリをしたり、反応しないようにしています。
父がそういうつもりで頑張っているなら・・・って思うから。

治療、絶対効果があるって信じています。
明日から入院する父に少しでも何かできることを探そう。


さてさて。
明日朝一で千葉入りをしないといけないオットは、隣の部屋でぐうぐう眠っています。
あと2時間で起床時間なんだって!

そんな忙しい彼の出張土産で最近ますます丸みを帯びてきたワタシ・・・。
昨日は夜中の12時前に安倍川餅を食べてしまいました。
今日は実家でたらふくゴハンを食べたのに、彼のオミヤゲはピノでした。
明日は気持ちだけでいいですよ、オットちん。(←模範的ダイエッターの発言)

でも千葉名物ってなんだろ?実は興味津々だったり。。。


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん ( しーちゃんミ,,゜Д゜彡y━~~ )
2006-08-25 10:03:18
みんみちゃんのご家族は、ほんとうにいいご家族だな。。。

お父様、入院ですか。

治療、つらいこと多いと思うけど、

弱音ははかないって、強いなあ。

本当は吐いてもらった方が楽かな?

でも、みんなに心配させたくなくて、

そうしているのだろうから、

そこのところを汲んであげて、

お父様の前では、明るいみんみちゃんでいてあげて。

つらいと思うけど。



にゃんこ世話係さんと、初デートですって♪

本人曰く、酒弱くなったらしいですが、

絶対に、すぐ元に戻ると思うので。

飲みすぎてまた鬘無くさないように、見張ってあげて下さい。(笑



こちらこそ、楽天の件、ありがとうございました。

住処のすぐそばに海はあるのですが、

漁港ではないです。

20キロくらい離れたところが、帆立の養殖していて、そこに行くと、新鮮な帆立が、1枚80円くらいで買えます。

刺身よし、焼きよしです。

いつか機会があったら遊びに来てね。



千葉は、妹がいるよ。

名産・・・落花生くらいしか思いつかない。

ありがとうーーー (みんみ→しーさん)
2006-08-25 20:59:03
しーさん、こんばんは☆

しーさんのおうちも色々と大変なんだよね。

でもしーさんも弱音を吐かないで頑張っていて偉いと思うよ。

ワタシは長女だって言うのに一番ダメで、精神的に弱いなーっていつも思う。

妹の強さと気が利くところに本当に助けられています。



確かに父がちょっとだけ弱音を吐いてくれたら楽なのかもしれないな・・・。

父はもともと私たちにとって父として男として”すごい”人で、病気になってもワタシの方が慌てて父になだめられる始末・・・。

もう絶対に父の前で泣いたりしないってココロに誓っているけど・・・。



うちの家族は魚が大好きなんだよ。

しーさんの住んでいるところ、行って見たいな~。

温泉も近くにたくさんありそうだし!



ちょっと遠いけどいつか絶対行こう!



そうそう。

明日猫飼いさんに逢うんだよー。

ワタシが色々と忙しいから、彼女がわざわざ名古屋から車で1時間位の私の住む街まで来てくれるの。

ワタシが日記を再開できたのも猫飼さんのおかげなんだ・・・。

だってせっかくのそんな機会を日記に書かないわけにはいかないじゃん?

しーさん、報告を楽しみに待っていてね。





こんばんは~ (あっちん)
2006-08-25 22:10:28
みんみちんの日記からいい家族だなぁ~って思える!とっても家族想いのみんみちん。お父さんをとっても尊敬しているんだね。お母さまの体調はどう?家族が入院すると大変だよね。どうか体調を崩されませんように・・

親の立場で考えちゃうとね、子供が顔見せてくれるだけでもう十分嬉しいと思うよ♪元気な姿を見せてあげてね♪私の場合だけど、家族が入院していたときは必ず帰る時に「また来るからね」と言って手を握ったりさすったりするの。そうすると嬉しそうに微笑むの



あと、ちょっとーーーー!みんみちーんっ

カツオを追いかけてるサザエさんっぽい感じって。ナイショって思いっきり読んじゃっているあっちんだし~
続き・・ (あっちん)
2006-08-25 22:15:21
あらやだ・・まだ続きがあったのにEnter押しちゃった。



でも、確かに似ているかも。。

あ、でもサザエさんみたく家事はこなしていないかも(笑)



まるちゃん好きなの知っていたよぉ~ん。

だってね、私よくまるちゃんに似てるって言われるの(オットや姉、親友から)だから

みんみちんは私が好きなのねぇ~なんて

まぁほんとにお気楽な解釈をしていました。うひょっ



模範的ダイエッターの発言、すばらすぃ~!

私なら、ネットで千葉名産を調べて「これ、買ってきてね」って言っちゃうよ(ダメダメダイエッター発言だわ・・)
親孝行ですね☆ (サプリン)
2006-08-25 22:23:04
みんみさん,こんばんは!



ご訪問&コメント,ありがとうございました♪



ところで,みんみさんは親孝行ですね!

やっぱりご両親に顔を見せるのが一番の親孝行だと思いますよ☆

お父さんもお母さんもきっとお喜びのことと思います!!

ばれちゃった・・・? (みんみ)
2006-08-26 00:08:22
みられちゃったか~。

チエミちゃんへのレスのが後だったからばれないと思ったんだけどーーーっ。

でもワタシの中のあっちんさんはそんな感じだよー。

いつでもキャーキャー言ってる感じっ。

一緒にいたら「んーとにもー」って言いたくなる感じっ。



みんみ実家の家族は、自分で言うのもナンだけど、本当にいい家族だよ。

ワタシが一番ダメダメちゃんだけど、妹たちがちゃあんとフォローしてくれるんだ~。

昔はワタシが一番しっかりしていると思っていたんだけどねぇ。。。



そういえば、ワタシがまるちゃん好きなのって前に日記に書いたのを覚えていてくれた?

あっちんさん、まるちゃんっぽいんだ???

実際見てみたいなぁ。

性格とか行動が似てるのかな?

そ、それとも・・・。

あの髪型っ!?



千葉名産ね、ワタシも調べちゃった☆

そしたらピーナッツ(落花生)とかびわだったよー。

オット、まだ帰宅してないのだけど、何か片手に帰ってくるかな???

親孝行は・・・ (みんみ→サプリンさん)
2006-08-26 00:13:32
ワタシがしてるのって親孝行なのかなあ?

今までの恩返しって感じがするよ。

恩を返せたらそれからが親孝行って感じ。

自分的にね。

でも、両親が喜んでくれたり、ちょっとでも楽してもらえれば嬉しいよね?



サプリンさんも、できるときにできること、してあげるといいよ。

誰かが病気になってからじゃしてあげたくてもできないこともたくさん出てくるもの。



あ、余計なお世話?

そうだよね~。

きっとサプリンさんならとっくに親孝行してるよねぇっ。



またコメントでした質問の答えが分かったら、わかったよーって連絡くれたらうれしいでっす!
家族愛は一番の薬ですね。 (あづ。)
2006-08-26 11:38:27
こんにちはー。

しーちゃんサンのコメントで、ブログ再開されたと知り遊びにきました!



病魔は、誰にでも訪れる可能性のある辛いモノだけど、みんみさんパパは、大好きな娘や孫達が沢山心配&応援してくれているから、辛くて大変だけど、同時に嬉しさや幸福感も沢山感じられてると思います。

本人が体験している辛さを実際知ることが出来ないのは、周りで応援している人間にとって、辛く悲しいことだと思いますが、お父さんの頑張りを家族皆が認め、応援しているみんみ家は、とても素晴らしい家族だと思いました。

ご両親も、素晴らしい娘達を授かったことを、誇りに思われていると思いますよ。

薬による治療も勿論効果があるのだけど、『家族愛』が何より一番効果のある薬だと思うので、今後も投入しつづけてあげてください。

主観的で長いコメントになってしまいましたが、今後も色々と無理せず頑張って下さいね。



追記:キャットさんに美味しいもの沢山紹介してあげて下さい。そして、ヅラの行方にも注意してあげてくださいね!

楽しいデートになること、間違いないと思います♪
こんにちは~♪ (rei)
2006-08-26 12:23:56
ブログ再開 うれしく思います。

ブログ、、って楽しくて暖かくて、大好きだけど いろんなひとたちへの思い深くなるほどに やっぱ時間も費やしてしまって 難しい面もありますよね。



今回わたしもブログを始めてから 初めての長い休みを設けて、そうするといつものテンポに戻るのも ちょっと勢いみたいなのが必要みたいです。



キャットさんとのデート話、楽しみに待ってますね。





あ、大事なことを 忘れちゃいけない。

みんみさんのまっすぐな素敵な性格、素敵なご家族がいらっしゃるからなんだなぁ・・って すごく納得しました。

わたしは 小さい頃から親とあんまりうまくいかなくて、結婚してやっと自分の居場所を見つけられたので、 んなわけで こんなにぐじぐじ曲がりくねった性格です。(←言い訳 笑)
ありがとう (みんみ→あづさん)
2006-08-26 18:22:12
あづさん、こんにちは☆

気持ちのこもったコメント、ありがとう。

やっぱりいいものだね、BLOGって。

コトバだけで表情は分からないけど、逆にコトバだけだからこそきちんと気持ちを表現できるし、ワタシもそうしてもらっているんだなあって思いました。



父が以前にぽろっと、「お父さんはやることやってきたよな」ってこぼしたことがあったんです。

ちょっと淋しくなったけど、酔った勢いだっただろうし、私たちも酔っていたので、父がどんなにすごいことをしてきたか、散々私たちの口から聞かせちゃいましたよ。

お酒はワタシにとって魔物だけど、でも時には役立つもんだ。

父もそんなこんなできっと今までも精一杯私たちにしてやったって自分でも思っていると思し、私たちがそれを感謝していることも分かっていると思うんだ。

これからもっともっと、父のため母のために頑張っていくね。



あづ隊長っ!

ヅラの件、了解しましたっ!

ちゃんと最後にはヅラかぶってるか確認してまいります!



あとちょっとで家をでるぞーーーっ!