みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

ヨロコビ

2005-07-21 | Weblog
終わりましたっ!
ってダイエットじゃないけど・・・。

何が終わったかって、それはみんみ家の夫婦喧嘩の話し合いです。
ウチの場合、喧嘩って小さな喧嘩と大きな喧嘩の2パターンに分かれます。
小さな喧嘩は翌日に終わり、大きな喧嘩は仲直りへの話し合いが終わるまでに長くて1ヶ月ってことも・・・。
でもどっちにしてもきちんと「仲直り」をします。
もうこれでオシマイっ!って区切りがないと、一応終結したはずなのにいつまでも不満をもちながら生活していかないといけないから。

で、少しずつ話を詰めて、昨日で終結♪
ちゃんと仲直りの決め事のHUG&CHU、しましたよんっ。
てへっ。

ご心配くださったミナサン、ゴメンネ?
そして、いつもありがとう・・・。


☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 51.0キロ
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、コーヒー寒天、サラダ(ミニトマト、きゅうり、ささみ)、博多ポテト、すいか(一口大4つ)
   間食: ニッキ飴(5個)
   昼食: りんご(1/5)、ひじきと切干大根のサラダ、カレーコンカン、酢の物、とうもろこし(1/3本)、雑穀米
   間食: テイカロキャンディー(3個)、りんご(1/12)、スイカ(一口大4つ)
   夕食: りんご(1/5)、カレーコンカンリゾット、ひじきと切干大根のサラダ、酢の物、もろきゅう、
       刺身こんにゃく、らっきょ(8粒)、4Pチーズ(3個)、スイカ(一口大5つ)   
   その他: コーヒー(3杯)、レモン水(500cc)

今日も朝食の炭水化物として、会社の後輩のお土産の博多ポテトを頂きましたっ!
かわいいしおいしいっ☆
10個ぐらい一気に行きたいわんっ。

そして今日はスイカも・・・。
妹2のオットちんが長野県出身で、去年初めて「スイカの名産地~♪」の波田町と言う所のスイカを頂いたんです。
波田のスイカ、「今までワタシがスイカと呼んでいたものは何だったのっ!?」てなくらいおいしいんです。
年に1回位は贅沢してみてもいいかな?って方はぜひ食べてみてくださいね。
今日は、そのスイカのおすそ分けを一口大にカットして、タッパーに入れて会社に持っていきました。

ま~、本当に今日は幸せな1日でしたわ。
食によって幸不幸を左右される単純なワタシ・・・。

でもそういうもんじゃないかな、と思うのです。
人間に限らず、すべての生き物の基本は「食べる、寝る、出す」、最低限その3つだけだけしていれば生きていけます。(呼吸はべつね。)
あえて意識していなくても、生きていると言う事はその3つを行っていると言う事。
だったら意識的によりよい「食べる、寝る、出す」をして、食べるたび、寝るたび、出すたびにヨロコビを感じていきたいな、と思った今日の朝食後・・・☆

お菓子とスイカからこんな事を考えてしまう、なんとも安いワタシ・・・。

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲直りおめでとう☆ (キャットシッター)
2005-07-21 22:03:52
仲直りできてよかったね



オレもちゅー&はぐする「人間」が欲しいよ!(笑)

(猫としかしてないよ~ん・・・笑)



追記:556kgつっこみメールありがとうっ!(笑)
返信する
よかったです。 (ひなみ)
2005-07-21 22:51:05
こんにちは。みんみちゃん。



よかったよ。ホント。

仲直りできて。どんなケンカでもね、仲直りしちゃえばね。(ムフフ)

じゃない。仲直りしたら。

いいことだけどね。



みんみちゃん、前向きになってるよね。

気持ちに余裕があるから前向きになれるし、

「ヨロコビ」を感じられるんだよね。



私もみんみちゃんみたいに前向きで

どんなことでも「ヨロコビ」と思えるように

なりたいわ。



返信する
でかっ! (みんみ→キャットちゃん)
2005-07-21 23:03:41
チミっ!

恥ずかしいくらいでかいじゃないかっ!

ハートよ、はあとっ!



しっかし今日は笑えたなぁ。

目を疑ったもんっ!

ほんっと、やってくれるわっ!



前にもなんかあったよね?

なんだっけ???

あ、なんだっけかの浅漬けだっ!



これからも楽しいボケを期待しております。
返信する
ありがとう♪ (みんみ→ひなちゃん)
2005-07-21 23:07:33
ありがとうね、ひなちゃん。

いつも心配させてごめんね。

でもほんと、嬉しい。

そうやって言ってくれるお友達・・・。



今ってさ、ダイエット中心に私の日常があるの。

ダイエット<->BLOG って感じだから

どうしてもダイエットがうまくいってないときは

ここでは前向きなことがかけないんだよね。

でもダイエットが上手くいってなくても

楽しいことはたくさんあるし、他の事で前向きになれることもある。



ひなちゃんも全てを前向きに考えなくても

何かひとつでいいんじゃないかな?

今ひなちゃん、結構充実してるしっ!



それからっ!

今日のお料理、めちゃくちゃおいしそうだったよ~っ!

ダンナ様、幸せ者だねっ!
返信する
よかったね (チエミ)
2005-07-21 23:23:40
仲直りできて



仲直りにチューとハグか~。

ちゃんと決まりがあるんだね。

この前、私が蹴りを入れてすっきりして

「はい終わり~」と大違い(笑)



博多ポテト、初耳。

今度おばーちゃんちに行く時に見てみようっと
返信する
それもいいっ! (みんみ→チエミちゃん)
2005-07-22 00:13:43
なんかチエミちゃんちの仲直りもいいなぁ。

かわいい夫婦だっ!

べつに決め事しなくてもそうやってあっさり追われればそれに越したことないんだよ~。

ウチの場合は、尾を引かないように、って感じかな?



あとは仲直りした後、ラブラブになれるってメリットも♪

一生続けていけるかな?



チエミちゃんのおばあちゃま、博多にみえるの?

ちょっと遠いからなかなか遊びに行きづらいね。

たまに行くとおばあちゃんすんごい喜んでくれるんじゃない?



博多の娘?って知ってる?

二口大くらいのバウムクーヘンのまんなかに羊羹が入ってるの。

博多ポテトって、それを作ってるメーカーのお菓子らしいよ。

おいしかったからもしまた行ったら探してみてねっ!
返信する
良かったね (モモ)
2005-07-22 00:17:04
みんみちゃん、旦那様と仲直りが出来て良かったね。

1ヶ月間も話し合って、少しずつ仲直りしていくなんて、素敵だわ。

途中でどっちかが折れるパターンが多い気がするんだけど。

仲直りにも決まりがあるんだね。

ハグ&チュウなんて、羨ましい



お土産にもらったのめちゃ美味しそうだね。

サツマイモとか大好き。

明日もがんばって行こうね。
返信する
「スイカの名産地~♪」 (サプリメントまにあ)
2005-07-22 02:22:41
本題とずれた話で申し訳ないんですけど「スイカの名産地~♪」っていう曲,最近スーパーでよく聞きます!なんかすごーく耳に残るんです.あれってなんの曲なんですか?「だんご3兄弟」,「お魚天国」に続く食べ物シリーズ第3弾!?

では日付も変わったので1ポチしていきます♪

返信する
仲直りおめでとうっ! (にょにょ)
2005-07-22 05:15:13
よかったよかった。昨夜は・・燃えたね?(爆)仲が良いのが一番ですな^^末永くお幸せに~
返信する
スイカ (ぐり)
2005-07-22 07:10:54
みんみさん、こんにちは。

仲直りよかったですね。とことん納得いくまでけんか(話し合い)するのって有効だと思います。



で、波田町のスイカのことが書いてあったので出てきました(笑)

あれっておいしいですよね。下原スイカ、とかいう名前じゃなかった?

以前、長年の夢である「スイカ半分をスプーンですくって食べる」を実行して、大変な目に遭いました(笑)
返信する