みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

美の為には恥も捨てますっ!

2005-04-27 | Weblog
代魔王クン在中2日目、「青い顔してまで行くかっ!」と言われても行っちゃいますよ美容院のみんみっちでございますミナサンお加減いかがでしょうかっ?

今日は会社をちょびっとフレックスで上がって美容院に行って参りました。
お気に入りの担当美容師さんが辞められてしまってからずっと美容院ジプシーをしているんです。
ここ1,2年の内半分は納得のいかない髪形ですごしていたのですが、本日のカットは◎でしたっ!
ミナサンにも見ていただきたいわんっ。


☆本日の計測☆ (ダイエット開始: 2005/2/7(56.6kg)  目標体重:48kg)

   体重    : 52.6kg (前日比 -0.4kg)
   体脂肪率 : 20.2 (前日比 -1.7) 
   BMI    : 19.3  (前日比 -0.2)

☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食:リンゴ(1/5)、セロリときゅうりとチーズのサラダ、大納言とチョコレートの焼き菓子(文明堂)
   間食:カゴメトマトジュース(100cc)
   昼食:リンゴ(1/5)、皮なし鶏胸肉の豆板醤焼き(1個)、セロリときゅうりとチーズのサラダ、雑穀米
   間食:りんご(2/5)
   夕食:リンゴ(1/5)、雑炊、納豆

   その他:コーヒー(5杯)、発酵茶(1杯)、緑茶(2杯)


ちょびっと減ってた♪
でも減ったら減ったで不安になったりする・・・。
食べなさ過ぎてない?
食べないと代謝悪くなっちゃうんですよね・・・。
代謝が下がるのは恐ろしいので明日はたんぱく質をもう少し増やしますっ。

今日は朝食にフランスパンかわりに頂き物の焼き菓子を頂きましたっ
カロリーは多分フランスパンよりちょこっと高め、そんな程度かしらん。
頂きもののお菓子は朝食の炭水化物としてパンの代わりに食べますっ。←誰に宣言してるんだか・・・
でもちゃんとカロリーと腹持ちを考えるようにします。
例えばチョコレート4粒と普段のフランスパンのカロリーは同じ位のカロリーだけど
チョコじゃ食べた気がしないのでチョコレートは朝食にはしないです。
た、たぶん・・・。

そんでもって今日の午後の間食のリンゴなんですが・・・。
5時から美容院で頭をこねくり回される事3時間。
みんみには耐えられない・・・。
なので長丁場になる時はオナジミの美容院に行く事にして、途中休憩を入れてもらうんですっ。
ミネラルウォーターでおいしいコーヒーを入れてもらえるんです、その美容院。
そこでタッパーに入ったりんごがおもむろに登場~っ♪

すごい度胸でしょうかねっ?
でも聞いてみたら同じような人、いるらしいです。(ホントにか?)
ダイエッターみんみとしては、夕食の吸収率を高めない為にも食べねばならぬっ。
言い訳しつつ、美容院中のティータイムを満喫したみんみであった。←全然セレブちっくじゃないし

みんみの度胸にホレタわってアナタっ!
ホレタついでにポチ↓もよろしくねんっ。


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (めれっき)
2005-04-27 23:09:59
こんばんはー!

今回のカット、上出来のようでよかったね!

私も日本に帰ったら、まずする事は美容院行き。

今はもう、「どうにかしてくれー!」の髪型だから、早く帰って切りたい。

私も、お気にの美容院が見つからないんだけど。



2日目なのに、体重減ってるじゃない?!

私は2日目はいつも絶不調で、体重も増えるけど。

生理でもないのに、ここ数日増えてるし・・・



しかし、おいしいコーヒーをいれてくれる美容院、行ってみたいなぁ。
返信する
ありがとう♪ (みんみ→めれっきさん)
2005-04-27 23:42:35
うんうん☆

髪の毛きまって?嬉しいの~っ!

トルコの美容院はどんな感じなの?

そっちじゃあまりいかないのかな?

あとあと。

トルコのコーヒーってどんなん?

輸入がほとんど?

トルココーヒーって聞いたことないし。



なんだかねぇ?

今日、生理止まってたの。

体温も安定しないし、どういうことじゃ?

来月も基礎体温変だったら病院行きです。





それからっ!

べーくんもめれっきさんも、おとなしくして早くよくなってね。
返信する
うける~ (チエミ)
2005-04-27 23:48:50
リンゴ、タッパーに入れて持っていったの?

ちょうど、今プーさんと見てたの。

プーさん、うけてた。

・・・ていうか、プーさんはめちゃめちゃ

みんみさんのファンなのよ♪

明るくって楽しいって。

そうなのよね~。

ここに遊びに来ると元気がもらえるんだもん
返信する
すごい!! (ひなみ)
2005-04-28 00:02:15
こんにちは。みんみさん。





アレの真っ最中で美容院へ行くなんて...。

私にはできません。

それにりんごを持っていくの~??



スゴイ。すごいですよ。

なかなかできませんよ。





さすがです。みんみ先輩!!







返信する
ヴっ。 (みんみ→チエミちゃん)
2005-04-28 00:27:48
タッパーですともっ!

タッパーに一口大に切ったりんごを詰めて

爪楊枝1本入れて持っていくのですよん。

わ、わらう?

プーさんも一緒にわらう?

みんみのことわらう?



いちお、バランスアップ(カロリーメイトみたいの)も持っていったのだけど

りんごで満たされたのでヤメ。

今度はセレブちっくにベルギーチョコレートなんか持っていこうかしらん?



そうそ。

美容師さん、みんみのためにサイドテーブル用意してくれたんよ~っ。

いい人だっ!
返信する
しぇ~っ! (みんみ→ひなちゃん)
2005-04-28 00:31:54
ひなちゃんまで・・・。

わ、わらう?

みんみ先輩のこと、わらう?



なんかね、2日目なのに止まってるの。

なぜだよ?

体も結構ラクチンだったのだ。

顔は青かったけど



りんごはバカにできませんぞ!?

ぜひ、ひなちゃんも美容院にりんごをっ!

ぜひっ!
返信する
凄~い♪ (にょにょ)
2005-04-28 04:57:17
『美のためには恥をすてる』女の中の女ですぞ!!旦那さまも幸せだなぁ~、常に女を磨いている奥様がいてみ、見習います。。
返信する
へ? (みんみ→にょにょちゃん)
2005-04-28 05:18:32
え?

え?

え!?



にょにょさま?

ちみは何時に起きているのん?

みんみも相当早いけど、おどろき~っ!よ?

体は大丈夫なん?

お仕事、毎日何時から何時なの???



みんんみどんはさー、オットのためにキレイになりたいっていうより

自己満足なんよねぇ。

いつまでも愛されていたいっていうのもあるんやけど

なんかそれだけじゃなくて、対オットというよりも対社会全部なんよ~。

どこにいっても人はいるもの・・・。

あとは対自分。



ま、そう思っていられる内が華かと・・・。



返信する
今日はお休みで~す♪ (にょにょ)
2005-04-28 06:34:44
もう歳だから朝日とともに目がさめてしまうんです。。今日は4時半ごろに目がさめましたよ~。
返信する
りんご (花凛)
2005-04-28 07:49:08
りんごって食事の吸収率を高めないの?



だからみんみちゃん

いつもおにのようにりんごを食べているんだね





かわいい



にんじんや大根キュープもかわいかったけど

りんご食べちゃうのも
返信する