みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

がんばるっ!

2005-07-19 | Weblog
梅雨が明けたぞーーーっ!
ようやく東海地方も梅雨明けです。
やっぱり同じ暑いにしてもカラッとした暑さの方がいいわんっ!

でも・・・。
ミナサン、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
水分補給はコマメに早めに。
喉が渇いてからじゃ遅いそうです。

さて昨日は夕食後に実家に行って来ました。
昨日のテーマは「お菓子攻撃をいかに回避するか?」だったのですが、あっさりクリア♪
だってさっ・・・。
みんみママってば、みんみっちにかまうよりも甥っ子君にラブラブだったんだもの・・・。

ちょっぴり淋しい月曜のゆうべ・・・。

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重    : 生理後までストレス排除のため測定なし(生理遅れてるし(-_-;))   
   
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、酢の物(ワカメ、きゅうり)、サラダ(ミニトマト、おくら、ささみ)、ヨーグルト
   昼食: りんご(1/5)、さんまの開き(1/2)、酢の物(ワカメ、きゅうり)、カレーコンカン、雑穀米
   間食: ニッキ飴(4個)
   夕食: りんご(1/5)、雑穀米粥(卵ポン酢)、冷奴、ミニトマト、もろきゅう、4Pチーズ
       ひじきと切干大根のサラダ
   
   その他: コーヒー(3杯)、レモン水(3杯)

さてさて。
昨晩は「今日は模範的ダイエッターだわ♪」なんてうつつを抜かし実家にでかけたのですが
ワタシにとってほっとするやら嬉しいやら、ってことがありまして・・・。
実はここ数日、その事でかなりプレッシャーを感じていたので、「肩の荷が下りた」という感覚を身を持って味わいました。

でっ!
帰ってから(寝る直前っ!)祝杯をあげてしまいました。
ダイエット再開初日だっちゅうのに、ったく。

ま、やってしまったことは仕方ない。
前夜のツケは翌朝払おう、ってことで、今朝食べようと決めていたマルセイバターサンドは明日へ持ち越し。

こういう心がけができるようになった事だけでも自分で自分を好きになれるんだな・・・。
ダイエットの長い長い中休みを取ってしまって、ちょっとリバウンドしてしまったジブン、ダイエットに前向きになれない自分に嫌気がさしていたのです。
これからは少しずつジブンでジブンを好きになれるような思考、行動をジブンから選んで行けたらいいな・・・。

いつまでこの前向きなキモチが続くかっ!
ジブンでも怖いところなのですが、やれる時にやれる事を、のキモチを忘れずに明日からもがんばります。

今日も読んでくれてありがとう。
明日も前向きにがんばりますっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り☆ (サプリメントまにあ)
2005-07-19 20:33:09
一番乗りです☆



>明日も前向きにがんばりますっ!



こういう気持ちって大事にだと思います.

プレッシャー受けながらのダイエットって

長続きしないですもん.



それに急激なダイエットもNG.

がんばり過ぎず,でも一歩一歩確実に,

という感じで良いにではないかと思います☆



では今日もポチポチしていきますね.

#この「ポチポチ」という言い方,

#ちょっと気に入っているのでした.

返信する
はやっ! (みんみ→サプリメントまにあさん)
2005-07-19 20:53:18
お、お早いですねっ。

びっくりっ。



キモチ、大事です、本当に。

今まで2ヵ月半、どうしてもどうしてもこういう気持ちになれなかったんです。

1年、2年、3年もかけて数十キロ落としている方もみえるのに、

ワタシって数ヶ月で何やってるんだろう?って落ち込んだり、もうここらへんでよくない?って自分に甘くなってみたり・・・。



2ヵ月半、一度も「今だけはしょうがないっ!」と本気で思えたことはありませんでした。

そう思おうとしてもどうしてもひっかかっちゃってねぇ・・・。



でも正直そんな好きなもの食べてても後ろ向きな時よりも、ダイエットして前向きな今の方が楽・・・。

このキモチ、持続できたらいいな・・・。



ポチ、ありがとうございます。

実はワタシ、今日会社でもサプリメントまにあさんの所を覗きに行ってぽちっとな、としてきたんですよ♪

後でそちらにも遊びに行きますね~っ。
返信する
自分を好きに (めれっき)
2005-07-19 22:20:02
みんみちゃん、

やっぱりどこのおばあちゃんも孫がかわいいんだよねー。

うちのお義母さん曰く、「孫は子供よりかわいい」とか。



教えてくれたもやしのレシピ、もやしをゲットしたら早速作ってみる。

しかし醤油はあるけど、その他の調味料が・・・



私も自分を好きになるよう、ポジティブな気持ちでがんばる。

会った事ないけど、みんみちゃんの事、好きだから、私。
返信する
お晩でございます。 (ゆきしろ)
2005-07-19 22:47:15
一日おつかれさまでした。



色々ダイエットのことでプレッシャーを感じたのが

ホルモンバランスの乱れに繋がっているのかしら。

こうしてブログを綴っていることで,みんみさん一人ではないし,

周りに皆さんいらっしゃるし,息抜きしつつで

宜しいと思いますよ。



お菓子は,昔はスナック菓子・インスタントなどガッツリ食べてたけど,

段々胃もたれするようになり今はたまに食べるくらい。



お砂糖は,きびや黒砂糖しか使ってないです。香りとコクがあるので少量で足りるし,白砂糖持ってないので(苦笑)。



切り干し大根のサラダ,わたしもたまに作ります。甘酢に漬けたりとか。

戻した干瓢に酢だち,レモン汁どをお醤油とあわせて和えるのも

サッパリして好きです(乾物ラヴ。笑)。



みんみさんも暑気にあてられないようお身体には気をつけてくださいね。



ゆきしろ@つまらない日記なのです(汗)。
返信する
うわぁっ! (みんみ→めれっきさん)
2005-07-19 23:13:40
すっごい嬉しいっ!

そんなふっつうに好きって言われたことないかもっ!

やっぱり海外に暮らしていると感情表現も豊かになるのかしらん?

ありがとうね、めれっきさん。



ラー油とかってない?

ゴマと何かで代用できないのかな?

マヨネーズもないのかな?

やっぱり異国なんだよねぇ、トルコって・・・。

こうしてネットしてると、そんな遠く~とは思わないのに・・・。

めれっきさんの所でトルコちっくな写真とか、トルコのヒトの写真を見ると

あ~、そっか~・・・って思うんだけどね。



あ。

お母さんがまた8月に来る???

その時に重くないものだけ持ってきてもらったら???

それかワタシが送ろうか?

なんかワクワクしてきたっ!

ついでに名古屋名物も一緒に送ってみたり・・・。



自分を好きになるのって、タブン何かきっかけが必要だと思うんだ。

ワタシはたまたまダイエット熱が復活したからなんだけど

例えば、頑張って早起きできたジブンとか、ジブンよりヒトを優先してあげたジブンとか、行動が先なんだろうね。

今書いてて私も思ったよ。

そっか、まずは行動だねっ!

ジブンを好きになるために明日は何をしてみよう?
返信する
Unknown (こぶた)
2005-07-19 23:13:48
前向きになれたり、

自分を好きになるのって、

大切なことですよね~♪



うじうじしてる人っていうのは

自分だけじゃなくって

周りの人も憂鬱にしちゃいますもんね;;



梅雨も明けたし、これからは

ダイエットモードで頑張って下さいね☆



返信する
ゆきしろさんって・・・ (みんみ→ゆきしろさん)
2005-07-19 23:27:23
ゆきしろさんって、もしかしてすんごいお嬢様?

とても上品な感じを受けます。

そしてなぜか京都~なイメージ。



こういうのって面白いですよね。

よく聞くことだけど、ネットで知り合ったヒト数人でオフ会をすると、自己紹介する前から大体ダレがダレだかあたってしまうって。

ワタシもゆきしろさんを当てる自信あるなぁ。



生理はね、去年もちょうどぴったりこの時期に1ヶ月飛んだんですよ~っ。

母も夏になると1回飛んでたらしいです。

い、遺伝?



で、私の息抜きって正直息抜きになってないんですよね・・・。

今は息抜きの時期だっ!と公言してみても常に「まだダイエット途中だ」という頭で・・・。

だったらとっととがんばっちゃえよって思うんだけど理性だけじゃどうにもならず・・・。



ワタシは三温糖を使っているんだけどあまり白糖とかわらないような・・・。

キモチです、キモチ・・・。

きび糖、数ヶ月前にお香典返しに頂いたんですけど、全く味が違いますね。

味付きのお砂糖?みたいな・・・。

お料理に入れるとわかんないんだけど、なめると・・・。

黒糖と白糖のアイノコみたいな・・・。

ワタシも黒糖、ダイエットのお供にしたいんですよ、本当は。

でもどうしてもドカ食い素材になりそうで・・・。

あ、会社用に買ってみようかな?



切干大根やひじきがサラダとして食べれるってダイエットを始めて初めてしりました。

もちろんCOOKPADで♪

パリパリしていておいしい。

それに噛む回数が増えるから満足感も・・・。



そうそう。

某所でネタにしていたのですが、私、本当にストック好きなんです。

昨日ストックを見たらひじきが5袋ありました。



ええええ。

ジブンにとってつまらないものほど他人には面白いものかと・・・。

もしまたゆきしろさんの気が向いたらお邪魔させてくださいね。



返信する
元気になったね (チエミ)
2005-07-19 23:30:45
私も、今は生理も終わり体が軽いよ。

ジムでも、いつもより頑張っちゃった♪



ワカメ好きなんだけど、最近きゅうりが高いので

ワカメご飯を挑戦してみるよっ。



最近そんなに甘い物たべた~いモードではないけど

バターサンド、その字をみるたびに食べたくなる



ところで、話し合いはできたのかな?

もう大丈夫なの?

返信する
そうだねぇ (みんみ→こぶたちゃん)
2005-07-19 23:33:01
うじうじしてると周りまでジメジメしちゃうよねぇ・・・。

リアルな世界ではここまでジメジメな部分ってヒトに見せないんだよね。

というか、ここまで考えてることとか気持ちとか、表に出さない。

ちょっと位憂鬱でも元気に仕事しないといけないし、友達とは楽しく過ごしたいしね。



でもここにはウソは書けないんだよね・・・。



そんなこんなでこれからもウジウジしちゃうこともあると思います。

そんなときは「またかっ!」とほかっといちゃってくださいませ♪

い、いつかこうやって自分で這い上がることと思われます・・・。

返信する
良かったね♪ (モモ)
2005-07-19 23:54:35
みんみちゃん、こんばんは。



六花亭のマルセイバターサンド、美味しいよね。

モモも大好きです。

朝ごはんの代わりにはならなかったから、

食事時のデザートとして1週間位食べていました。

どうしても食べたかったんだもの/hiyo_cry1/}



自分の事を好きになるって、大切な事だと思うよ。

好きじゃないと、前向きに考えるのも難しいしね。

これからのみんみちゃんに、期待だね

明日も頑張って行きましょう!!



<追伸>

モモのリンクリストに加えさせていただきます。

もし、都合が悪いようなら、お知らせ下さい。

これからも、よろしくお願いします
返信する