みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

備えあれば・・・

2005-07-26 | Weblog
天気予報のオネエサンが「東海地方、台風直撃っ!」と言っていたのでベランダに出してあった観葉植物をお部屋に入れて、物干し竿を紐でくくって、万全の体制で臨んで会社に向かったみんみ夫婦。

何事もなかったかのように、雨がしとしと降っただけですみました。
拍子抜けしたのですが、ほっとしました。

天災、怖いです。
ダイエットが小さなものに思えてきます。
「備えあれば憂いなし」。
みんみがガールスカウトで学んだ教訓です。
防災グッズ、再度見直そうと思います・・・。

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 51.2キロ
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/4)、コーヒー寒天(フレッシュ)、サラダ(ミニトマト、きゅうり、ささみ)
   間食: りんご(1/16)、コーヒー寒天(フレッシュ)
   昼食: りんご(1/4)、コーヒー寒天(フレッシュ)、カレーコンカン、酢の物
   間食: 飴(5個)、テイカロキャンディー(4個)
   夕食: りんご(1/8)、コーヒー寒天、スティックサラダ(人参、大根、きゅうり)、4Pチーズ(3個)、カレーコンカン、
       缶チューハイ、カクテル(3杯)
         
   その他: コーヒー(2杯)、レモン水(250cc)

戒めのために体重測定をしてみました。

な、なんで?
増えてないじゃん。(200g増えてるけどっ。)
あれだけ飲んで食べての4日間はいずこへ?
セイリ始まったから?
しかし食べたものは翌日に脂肪になるわけではないので、らっき♪なんて思わずにオリコウに生活せねばっ。

とか言いつつもお酒飲んでるし・・・。
でも。
飲みすぎません、食べ過ぎません。
お酒と一緒に炭水化物摂りません。
今日はここで宣言しますっ。

せっかく昼間に節制していても、夜で台無しにしてしまうってことありませんか?
夜に飲み会など何かイベントがあるならそれはそれ。
楽しもう♪と思ってその日だけ食事を楽しむこともダイエットによるストレス回避にとても役立つと思うのです。
しか~しっ!
私の場合は別だわっ!
アルコールを楽しんでいるのだから、朝昼に栄養をしっかりとりつつ夜は低カロリーに抑えねばっ!
ってことでオットの夕食とは別メニュー。
えらいぞ、ワタシっ!
前向きに前向きに・・・。

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいなし (キャットシッター)
2005-07-26 21:36:00
私もよく「だいなし」やっちゃいます(笑)

今現在も生理前で、だいなし予感中(笑)



みんみさんはエライよ!!

爪のアカください・・・
返信する
どこがよ? (みんみ→キャットちゃん)
2005-07-26 22:06:35
ど、どこが・・・?

えらいって???



お願いだからそういうこと、言わないで下さい・・・。



キャットちゃん、きっと生理前でホルモンバランス崩れて

今辛いんだね?

そう言うときは普段より少し多めに炭水化物を摂るといいそうですよ。

それか大豆イソフラボンっ!



精神的に来る前に、ぜひ試してっ!!!
返信する
そうだったのね・・ (あっちん)
2005-07-26 22:17:46
こんばんは~。顔文字使えないのね。。

そうだったのかーーーーっ。次回から気をつけるね。



みんみさん、ちゃんと防災グッズ準備しているんだね。防災袋とかに入れているの?

私は何となく車に積んであるだけで、ラジオとか簡易トイレとか、

子供のオムツとか全然用意してない・・

やらねばーーーーっ



コーヒー寒天ってどんなの?おせーてちょ。

コーヒーに寒天混ぜて、ゼリーみたいにした感じ?美味しい??

あ、そうだ、レモン水とかをゼリーとかにしたら美味しいかなぁ~。



そうそう、例の件だけど・・・

あれから、怖いくらい話が出ていません。

いつ切り出されるか逆に不安になってるよ。

でも、私が「正直その話は今はしんどい」って言っているから、

様子を伺っているのかもしれないなぁ~。

いずれにせよ、もうすぐお盆でオットの実家へ帰省するので、そのときに話が出そう・・

あぁ~~~
返信する
良かったね (チエミ)
2005-07-26 22:39:21
今回は東、東にそれていって。

うちも助かったよ。



それにしても、今日は寒天だらけだね。

水分はよく摂取してね~。

私は、夕食前のところ天、もうやめてしまった。

体重はそんなに変わらなかったけど

お腹周りが少し減った気がするなー。



また、しばらくしたらやろうかな~
返信する
もずくダイエット? (minazou)
2005-07-26 23:02:45
最近ご飯作るのが面倒になってきて

旦那が残業で外でご飯を食べてきちゃう時は

モズクとカスピ海ヨーグルトだけにしていたら…なっ、なんと妊婦腹が引っ込んだ!



が、しかし…今日はてんこ盛り食べたらまた

復活。やっぱりダメなのね。
返信する
確かに... (ひなみ)
2005-07-26 23:56:59
こんにちは。みんみちゃん。



確かにこの間の地震もそうだし、今回の台風も

そうだけど、ちゃんと防災グッズは揃えておかないとね。

我が家も新潟の震災の時に必要かと思い、買いました。

家にいれば安心なんだろうけど、

仕事中だったら...意味ないかも??



あ、それとみんみちゃんもしかして体質が変わったんじゃない??

体重あんまり増えてないもんね。

でも夕飯これくらいでお腹空かない??

(私が食べすぎなのかしら??)



P.S

スクラップブッキングね(写真を飾るヤツ)

明日材料を買いに行こうかと思ってます。

明日は休みなので...。



返信する
偉い!! (モモ)
2005-07-27 00:37:07
みんみちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



台風に備えて、しっかり準備して出かけたのね。

偉いなあ。

モモなんて、直撃か?のニュースを見たけど、何もせずに出かけたよ。

防災グッズも家にないんだよね。

揃えておいたほうが良いんだろうなあ。



前向きにダイエットを頑張ろうとしているみんみちゃんは素敵よ。
返信する
拍子抜け! (豚足Wing)
2005-07-27 00:37:37
そうですね結構拍子抜けしちゃいましたね。



台風の直撃を免れて良かったんですが、ある意味少し拍子抜けでしたよね。



なぜ?



だって今日、会社を早めに仕事を切り上げて、早めに家に帰れるっておもっいていたのに・・・・

台風の被害が無いだけよかったって考えたらいいのに、ちょっと不謹慎ですね。



でも、ちょっとテンション下がっちゃいました・・・・
返信する
うちも被害なし! (にょにょ)
2005-07-27 05:24:03
台風たいしたことなくてよかったです^^

体重かわってなくていいなーっ!私今月は2キロ変動しましたよ・・。何故だ??
返信する
もしや… (香月)
2005-07-27 08:55:28
みんみさん、体重増えないって事は

「ちょっとくらいじゃ増えない体」が出来上がったのでは…

私も以前なら2kgは増えただろうという食事をしても全く増えない日が続いて驚いてる。

後日どーんと来ると困るんだけどね(笑)

でも今回はそれもなかったよ。

少し良い傾向かな。
返信する