みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

半年経っちゃったよっ

2006-08-22 | Weblog
久しぶりに日記を書いてみようと思ったら・・・。
なんですか!?最終更新日から半年もたっているではありませんかっ!
日記の書き方忘れちゃったよ・・・。

本当にこの半年~1年は色々な事があって、ちゃんと日記に残したかったなっていう気持ちもあるのだけど、
でもやっぱりその時の私にはそれができなかったのが真実。

ここに遊びに来てくれるお友達に心配をかけたままって言うのがとても心苦しくて、毎日日記の事を思い出していたような気がするよ。
でもネット離れしちゃっていた時期もあったし、本当に本当にたまーにしかお友達のところにも遊びに行っていなかった・・・。
行きづらかった。。。
なんとなく不義理している気がして自分が嫌で辛かった。

でも遊びに行った先で、「毎日覗きに行ってるんだよー。」ってお返事をもらうと
嬉しいやら切ないやらで泣けてきて、そのたびに「ワタシもがんばろっ。」って思うんだけど、
「なんで自分の日記を書くのに頑張る必要があるのかな?」って考えて、
頑張ろうって考えちゃううちは止めておこうって思って今日まで来ちゃいました。
(文章長すぎっ。久々で文章作るのが下手になってるよ・・・。

色々あったのは本当だし、今でもその真っ只中にいるのは変わらないんだ。
でも日記を書けなくなってしまったのにはもうひとつ理由がありました・・・。
自分の日常の事やその時々の気持ちを書いて、それに対してお友達が思った事をコメントしてくれて、
blogって本当に面白いな~楽しいな~ってずっと思っていて、その気持ちは今でも変わらないのだけど、
ウラハラに、忙しくなってくると、頂いたコメントにお返事する時間が取れなくて、気持ち的に落ち込んでいたのもあって、
お返事できないまま翌日自分の日記を書くのが本当に嫌で、結局日記を書く事を止めてしまいました。
ごめんなさい。
ワタシにとって日記を書く以上に頂いたコメントを読むこと、コメントにお返事することが楽しくてね・・・。


なので、これからはっ!
半年に1回ペースで更新していきます♪

だ、だれか突っ込んで・・・。
「それじゃ、日記じゃないじゃんっ」って突っ込んで・・・。


半年に1回ってのは冗談だけど、今日からまた、今度はマイペースでのんびりやっていこうと思います。
相変わらずダイエッターなのでダイエットネタも書こうと思うけど、これからは日常の事をもっともっと書いて行きたいな。

今週もまた色々色々色々あるのだけど、でもすごく楽しみな事が待っています。
みんなに報告を聞いてもらえるように文章力を鍛えるので、また今日からよろしくお願いします。


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんみさん発見! (一夜子)
2006-08-23 14:41:05
お久しぶりです~

廻回先でたまにお姿をみっけるので、

お!?みんみさんだ!元気そうだなヨシっ!

(↑ちょっと偉そうv)と思ってました

旦那様と甥っ子ちゃんはお元気ですか?

甥っ子ちゃんお盆に食べてないですよね?v



みんみさんのコメントレスも好きなんだけど、

今日はこうだよ~っていう日記の部分はもっと好きなので、

コメントレスよりもこうやって更新してくれて嬉しいです

半年に一度はすぐお婆ちゃんになりそうv





マイペースでの更新、これからも楽しみにしてます
わぁぃ♪ ( しーちゃんミ,,゜Д゜彡y━~~ )
2006-08-23 15:53:52
毎日、お元気か?訪問していたのですが、今日は更新されていて♪♪♪



コメントのお返事遅れるとか、全然気にすることないよ。

余裕があるときは、小まめに。

そうでないときは、それなりに。



無理して、反対にブログが負担になるなら、ブログ書いている意味ないから。

ブログって自分で思っていること、感じていることを言葉にして、確認して、納得して。

それが一番の効能と思う。



マイペースで、ゆっくり、無理なく。

細く長くね。
ありがとう! (みんみ→一夜子さん)
2006-08-23 22:11:02
一夜子さん、こんばんはっ!

すっごく久しぶり!

日記はちょくちょく覗きに行っていたんだけどね。



オットも甥っ子くんも元気だよ~。

本当に甥っ子君がかわいくてかわいくて、何度もかじりついているのだけど、まだ食べられない・・・。

そのうちマヨネーズでもつけて食ってやる予定なんだけど。。。

だってね、こんなにかわいがっているのに、なーぜーか、甥っ子君はワタシよりもオットがだーーーいすきなのよっ!

ママの次にみんみオットが好きかも・・・。

なんでよっ!

この前なんて、公園に連れて行ってあげたら甥っ子君じゃなくてワタシが蚊に15個も刺されたんだよーーーっ。

なのになのに・・・。



あ、一つ前の日記にもレスしておいたのでまた読んでね。



あぉっ! (みんみ→しーさん)
2006-08-23 22:17:50
しーさん、こんばんは☆

タイトルの変なコトバはワタシのココロの叫びです。

しーさんのお言葉胸にずんと来たよっ。

絶対にしーさんの言うとおりなんだよね。

分かってるんだけどなーーー。

でもこれからはしーさんの言うとおり”細く長く”をモットーに行くね。



ワタシは毎日元気に過ごしております。

ただ、体重も元気なようで・・・。

ヒサが痛いってどういうこと???



そうだ。

先日はお中元を贈る際にはお世話になりました☆

例のところで買ったカキフライ、ちょっと衣が厚くてダイエッター向きではないのだけど、カキが濃厚でめちゃくちゃおいしかった!

実家の家族もみんなおいしいおいしいって言ってたよ蚊等。

あんなの久しぶりに食べたっ!

しーさんは海の近くの街に住んでいるんだよね?

きっと魚もカキもおいしいんだろうなあ。

また何かあったらしーさんの所にまず寄らせてくださいね。



またしーさんの所にも遊びに行くね。
マイペースでいきましょう! (サプリン)
2006-08-23 23:13:35
みんみさん,こんばんは!



やっぱりブログをやってると,

・ブログの更新

・コメレス

・相手のブログへのコメント返し

等が”義務”のように感じてしまって

負担になる時ってありますよね.



僕もそういう負担に押しつぶされて

更新もコメントもできなくなる時があります.



好きで始めたブログなのに,

心理的に負担になってしまっては良くないですからね.

お互い,マイペースでいきましょう☆



そんなわけで,このコメントへのコメレスやコメント返しを

”義務”と思ったりしないで下さいね☆☆

みんみさんのペースでどうぞ(^^)



では,これからのマイペース更新,楽しみにしてますね♪

わぁ~♪ (あっちん)
2006-08-24 00:44:25
みんみちんが更新してるぅ!

あたしゃぁ嬉しいよ(←まるちゃん風にどうぞ♪)



「それじゃ、日記じゃないじゃんっ」

突っ込んでみた(笑)にょほほぉ~



皆さんおっしゃっている通り、ブログって負担になっちゃうことってあるよね。

更新してコメントがあると、あぁ早くレスしなくっちゃ、とか・・

ネタがないけど、面白おかしく書かなくちゃ!なんて思っちゃったり・・・

でもみんみちんのペースでいいんだよぉ。

みんみちんは、優しいからきっと言葉も色々と考えてからコメントしてくれているんだよね。

1行だけのコメントだって嬉しいよっ♪



レスありがとう!ヨダレでちった?ムフフ・・

チエミさん、妊婦さんなのね♪ぜひ私もお友達になりたいな♪あとでオジャマしてみます♪
久しぶり~♪ (チエミ)
2006-08-24 13:07:50
そっか~、もう半年経ってたのね。

なんか早いねー。



みんみちゃんは、日記みたいにしたいのかな?

だったら、コメントのお返事なくたって、残しておきたい記録があったときは、それを優先するって考えもありだと思うよ!



そうそう。↑あっちんさんに紹介してくれて

ありがとう~。

なんか、こういう「つながり」って嬉しいね。

だから、マイペースでいいから、負担にならない程度に続けていってね
みーーーっけ!! (アライ@コッコ。)
2006-08-24 18:43:28
やった!久々に見つけたぞぉ~!

よし、このままみんみたんを捕獲しておこうw



あのね、ものすっごくわかるwwwww



久々に書いた日記にレスが無くとも寂しいし、

レスが溜まっても『どうしよう』って困っちゃうし

でも困る理由は『適当にレスを書きたくない』からで

だから投稿画面にログインがなかなか出来ないんだよネェ。

ものすっごわかるっ!



でもわかって・・(*´Д`*)

キミとおいらは両思いだってことを・・



気軽に、気軽に!一言日記でもいいんでなぁい?w
こんばんは☆ (みんみ→サプリンさん)
2006-08-24 23:10:48
サプリンさん、こんばんは☆

おひさしぶりです。



サプリンさんは毎日ちゃんとした記事を書いていてすごいと思うよ。

ワタシみたいに日常のことをあーだこーだってのじゃなくて

ダイエッターのミナサンに有益な情報を日々発信し続けるって

知識も豊富じゃないと無理だし、時間もかかるだろうし、本当にすごいことだよ。



マイペースっていっても、何が自分のペースか、まだこれからつかんで行かなくちゃいけないけど、なかなか難しいもんだね。

サプリンさんみたいにはいかないと思うけど

しーちゃんがコメントしてくれたみたいに

細く長く、ってつもりでやっていくね。



励ましの言葉、ありがとう。
笑えた~☆ (みんみ→あっちんさん)
2006-08-24 23:21:15
あっちんさん、笑えるよ~っ。

ワタシがまるちゃん大好きだって知ってたっけ?

見れないときはビデオ撮って見たりするくらいすきなんだよ~。



ワタシの場合、本当にみんなからのコメントを読むのが嬉しくって嬉しくってしょうがない分、そのコメントを読むと色々書きたいことが思い浮かんできちゃうの。

もともとワタシっておしゃべりなんだけど、人見知りしてしまってそれを発揮できる相手が限られてるんだよね。

初対面のヒトと話すのがダメっていうんじゃなくって、自分のペースで話せるまでに時間がかかるの。

こうやって、文章にすると自分のペースで言いたいことを全部いえるから、どうしてもコメントが長くなっちゃって、気付くとレスだけで2,3時間かかってたり・・・。

アホでしょ~?

でもこれからは長く細く続けていくために、ちょっとだけ自制しようと考えてるよ。

(って、充分今日も長いんだけど・・・。)



チエミちゃんの所に遊びに行ったんだね。

彼女はとってもマジメで、でも融通が利かないヒトってわけじゃなくて、なんていうんだろ?人間的にできたヒトだよ。

そんで、すっごく可愛らしいヒト。

すごく頑張りやさんで、でもきっと本人は頑張ってるーって思ってないんだろうなって思わせる感じ。

と、勝手な想像です。。。