菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

優しいスープ

2006-05-19 21:23:14 | ひとりdeお料理
雨が続きますね。
洗濯物がたまってしまって、はぁ~^^;

明日は父&母がやって来るというのに、
なんだかすっきりしないわー。。。


よしっ!今日はいいものを食べよう!!

ということで、とびきり体思いのスープ☆☆


土鍋で、鶏肉、しいたけ、ニラをぐつぐつ
ポイントはしょうが

しょうがを皮付きのまま薄切りにして使います。
味付けはお塩だけ。(お好みで)
しょうが風味でいいお味です!

時々しょうが自体も食べます。体がポカポカ♪


鶏肉もたっぷりと!!!コラーゲンを美味しく頂くっ

土鍋でたくさん作ったので、何杯もおかわりしてポカポカです。


真夏でもこういったお料理を頂くといいでしょうね!!
うどん、ごはんなどで色々美味しく活用しようかな☆


あとは、トマトも食べました。うま~

食後はりんご。やさしい~

とりあえず、明日は元気に迎えられそぉ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mana先生^^* (Quy)
2006-05-20 09:39:38
どんなジャンルでも人に「教える」というのは良いことですね^^*がんばって下さい、mana先生♪





うちは最近作り置きパスタが大活躍です^^ど~もしっかりと凝ったもの作る気がしなくて;;疲れてるのかなぁ?そんなときこそ食べなきゃなんですけどね~



う~ん・・・美味しそうな・・・。食べたいですね~鶏スープ♪
返信する
Quyさん (mana)
2006-05-21 21:33:33
う~mana先生かぁ^^;

がんばらないとなぁ



実は私もなんか料理が億劫になってます。。。

(何だろ?5月病の一種??)

外食ではモリモリ食べられるので元気なのに…



こういう時は、ひと鍋でできる手軽なものとか、

お好み焼きや焼きそばを焼きながら食べようかとか・・・

そんな事を考えてしまってます。

(鶏スープは簡単にできてオススメです♪)



mana

返信する