菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

とびきり定食

2007-08-04 14:23:56 | ひとりdeお料理
チキンソテーを作りました(^O^)
大きな椎茸も添えて♪
お味噌汁は、オクラと椎茸です。

☆本日のチキンソテーは・・・
①鶏肉に酒、醤油、砂糖、みりんで下味をつける。
 →よく揉み込む。
②フライパンにオリーブオイルを入れて、
 しょうがを小さめに切ったものを加える。
 オイルにしょうがの香りを移します。
③弱火でじっくり焼く。最後に少し強火で焼き色♪
 焦げやすいので注意してね。

こんな感じで、プリプリに仕上がりましたぁ☆


外食&デパ地下が多過ぎて体へのダメージが
気になります…(@_@)
せめて土日のお昼や、作り置きなどで
素材の栄養をたっぷりいただかねば。
お昼は支店の食堂でしっかりご飯中心に
お魚、お肉といただけます!
(うちの支店はおいしいと評判なんです♪)
お昼がまともなので、ついつい朝&夜は手を抜きがち。。
でも私はアンパンマン体質なので、
おなかが減るとすぐ力が出なくなるー。
本当は、夜は早い時間に、美味しいおむすびでも
食べたいな・・・と思うのです。しゅん・・・

帰ったら手料理が待ってる、
そんな旦那さまがうらやましいぜ~


最新の画像もっと見る