菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

近況

2007-07-29 14:03:15 | お仕事便り
お久しぶりですっ

とんとご無沙汰してしまいましたが、
私は、相変わらずというわけではないものの、元気です

先月くらいからのお仕事はというと、
新規口座開設の受付!! オペレーションやら、
カードのセールス等等を頑張りました。

偶然にも選ばれし20名弱の方★☆
後にも先にも、私が受付をして通帳を発行したのはこの方のみ~
と思うと、なんか面白い・・・☆
みなさん、お取引開始ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

そして、OJTのメニューが変わり、融資部門へ。
銀行にとって、会社にとっての「融資」を日々考えながら、
と言いたい所なのですが、また何にも分からない状況の私は
しっかり考える事を忘れがち・・・。いかんいかん。
融資は今までのOJTとは全く違って、相手との関係性が深い深い
お仕事です。お金を貸すという事、返してもらうという事、
だけにとどまらず、『お役に立つために』という広い視野で
考えたいと新人は思うのであります。
そこには銀行の収益という避けては通れない問題。
お金のことはあまり考えることなく今まできたけれど、
お金がうまく使われるということの大切さや、人とのつながり、
人の将来を考えることが、銀行にとって何よりも大切だという事は
忘れてはいけないな、と思いました。
そして、私はそこで働かせてもらってるってこと。

・・・

昨日は、久々にゼミっ子と会いました♪
今回は6人で★
証券会社と信託銀行の男の子も、帰ってきてくれて、
うげげ、忙しそう!!!
私はまだぬくぬくOJTだしなぁ~。
色んな業種の人とも会って、色んなお話が聞きたいけど、
今回は金融組ばっかりで、
この数日間のお互いの忙しさについて語ったりw
相場が動く時というのは、営業にとってまるでお祭りだ・・・
というのを実感した週末でもあったので笑

そして、ひとつ、とてもハッピーな事!!!!
ゼミっ子のKくん&Mちゃんが婚約だそうです!!!
昨日は二人から幸せまで分けてもらっちゃいましたぁ♪
もう大学のチャペルを見に行ったんだって!
ゼミの先生は嬉しすぎて泣くよ^^
あー楽しみだなぁ★
「おまえ、受付頼むぞ!」と仰せつかりましたので
スマイル全開でKくんの同期もお迎えしたいと思います(笑)


最新の画像もっと見る