菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

観劇な週末。

2006-05-21 22:22:44 | 観劇 ヅカ・OG
土日の2日間、宝塚に行ってきました♪

まず、土曜日の大劇場。


  宝塚の公演の中には、初心者さんにも見て欲しいなっていう公演と
  もちろん、そうでない公演があって^^;

  ≪今回の公演はちょっと…どーかなぁー?って感じかしら?≫
   いや~、私にとっては見所は満載だったりするけど。
   スターさんたちの役どころや、下級生の活躍ぶりとか!

  内容はカエサルとブルータスの話で、
  個人的には「ローマ時代の勉強しよっ」と知的好奇心とやらが
  くすぐられたのですが^^(大学受験で世界史やってないもんだからw)

  こういう歴史モノでは、理想に燃えて、志半ばで死・・・っていう
  ストーリーが多いけれど、私がいつも感じるのは、
  「脈々と人間が人間らしく生きてきてくれたからこそ、
   今の時代があって、今の日本もあって…。
   愛し合う人々がどれだけ悲しい時代を乗り越えてきたのだろうか。
   どれほど未来を祈りながら、命を絶って来たのだろうか。」

  ・・・という、歴史をすごーく真面目に考えちゃう私だったりします。
  どんな国であれ、どんな時代であれ、懸命に生きた小さき跡が
  あることを、宝塚は実感させてくれたような気がしてます。  
  (もちろん、本や映画でもそういう事は感じることができるのだけれど、
   もっと強い人間の生き様が、演者を通して伝わる、のかな。
   それは、あのオスカルも同じ。)

  あー、ちょっと大げさになってしまった! やめ~ッ。  

そして、日曜日の今日はバウホールで観劇。

  コチラは若手ばかりの公演で、とにかくチエちゃんの魅力が命~!!の
  フレッシュ公演♪
  ありがちな亡命ストーリーにありがちに涙って感じだったけど。
  最前列だったので、まるで頭の上をチエちゃんがジャンプ!!
  一緒に飛んでるみたいだったぁーーーー!!バレエできないけどっ!
  ありがとぉ~!!


2日間、目を酷使して超疲れた。。。
おやすみ。。。

  あっ!!今日は東京宝塚劇場が千秋楽だ!
  雪組さん、お疲れ様!!
  そしてコムさんお疲れ様! 東京行きたかったぁ。
  今はかしちゃんに会いたいー。
  かしちゃんのお陰で、宙組に通えそうよー。
   

最新の画像もっと見る