菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

定食だぃ!!

2006-02-10 23:23:07 | わたしの就職活動
今日の晩ごはん。
どうしても白いご飯が食べたくなってて、帰ったのは21時前
だったにもかかわらず、炊飯器セット!

というのも、帰りのスーパーで、
とってもいい色の備長マグロのお刺身をゲットして、
『こりゃ、お味噌汁作って定食コースっしょ!!』
と思って。新ごぼうも買って、家に豚ばらあるし、
豚汁になりました♪


ご飯もほかほか、おいしく炊き上がり☆
(最近、外食ばっかりしてた…。脱力系だったので。
 おうちで食べる白米はおいしい~泣。。。)

今日は、セミナーには行かず、サークルの関係で学校。
今年一番深かった友達(もともと同じ金融志望。彼女も公務員勉強してます)と、
帰りに駅で就活トーク炸裂!!
立ち話で、いろんなことを言ってもらったり、言ったり。

そうそう、メーカーへの考え方も変わりました。

「ないない。」と決めつけずに、女性四季報とにらめっこしてみようかと
思います。友達はいい条件探しを大事にしているそう。


☆豚汁☆  豚、白ねぎ、ごぼう、豆腐

 1、ごぼうを切って冷水につける。→鍋へ

 2、豆腐、豚を入れ、
 
 3、全部に火が通ったら、白ねぎ。お味噌も。


 完成~。

ごぼうは、カットして水に浸しているのがお手軽ですが、
風味はかなり落ちます・・・。

新ごぼうは、皮も薄いので、扱いも楽でオススメ!
ぜひ挑戦してみて!
 
実は私も今回が初めての本物ごぼうでした~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-02-11 15:16:50
チョコが欲しいと言うのは置いといて!

女性四季報って何ですか?

出来れば教えてください!

気になる!
返信する
志遼さん (mana)
2006-02-11 22:36:06
こんばんは!



色々な会社のデータが掲載してある『就職四季報』

という本があるのですが、

それを主に女性社員のデータだけに厳選して掲載してあるのが、

『就職四季報・女性版』です。



例えば、勤続年数と言っても、男女では大きな差があって、「平均勤続年数」

が高いだけでは、女性にとって長く働き易い職場なのかどうかはわかりません。



他に、女性の総合職比率や、平均年齢、女性に限った出身大学などのデータ、

各社の育児制度も載っています。



職場環境を重視する方にはいい材料となる本です。



(12月5日のブログに表紙の写真があります。

 ピンク色の本です。

 もしよければ見てみてください☆)



mana
返信する