菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

ごぶさたしました~

2007-10-27 23:07:03 | お仕事便り
はや10月も終わろうという今日この頃☆
めちゃくちゃご無沙汰してしまいました・・・
この2ヶ月の間に、なんだかんだで渉外デビューしました♪
まだまだ先輩と帯同なんですけども、
毎日がほんとうに盛りだくさんの学びの連続でございます^^☆
東京研修の内容もだいぶ本格的になってきましたし!

さて、最近どんな一日を送っているかというと、
朝はマーケットの勉強からはじまり、
山のような通達や連絡事項を横目にしながら (コラッ!
頼まれごとをこなし、
合間を縫っては自分のやりたい勉強をしていきます♪
先輩との帯同の時間がきたり、お呼びがかかったら、
ニコニコしながら付いて行く

お客様のお宅では、
会話に耳を傾けながら、
観察できることはいっぱいして、
時には伝票記入のお手伝いをします。

お店に帰ったら、お客様の情報をチェックして
自分なりに必要だと思ったことを復習!!
うーん!研修で習ったことも忘れてるゾ!

という感じが最近の私の一日のおおまかーな流れでしょうか☆


そして、その中でも毎日様々な体験をさせていただいてます。
すきまの時間にある先輩との話や、
勉強中に感じたこと、質問したことも。
ちょっとしたことから気付くなんてことの繰り返しかなぁ。

私はおっちょこちょいなので、頼まれごとの中にも凡ミスが
あって、恐縮すること多々なんですけども^^;
一から色々なことを作り出していく中で、徐々に仕事を
学んでいるのかなぁと思います★

あと、銀行員とは切っても切れないのが試験とか資格
試験べんきょうキライなのにィ

この半年の間に私がとった資格は、
証券外務員正会員
生命保険募集人 一般
生命保険募集人 専門・変額
損害保険募集人 
信託業務ナントカ
特約付き定期預金販売資格
FP3級

です。恐ろしいー
そんなに難しいわけではないんですが、
あまりに不勉強でひやひやしながら受検すること多々。
仕事で夜遅くなることもありますが、
やっぱり計画的に、コツコツしっかり対策しないとー。
その日の仕事に関する勉強の方を優先してしまうタイプ
なので、つい机上の受検対策を無視してしまうのです・・・
つまらないんだもんっ
と愚痴をこぼしながらも、ちゃきちゃき取得していこうと
思うのでありました。。。支店長に怒られるしね


ひととおり近況報告という事で
また色々思うことを書こうと思います☆








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですか (薄紅)
2008-01-26 01:53:46
お久しぶりです。

お仕事に励んでおられるのでしょうねぇ(^^)。

また、「忙しい報告」でも、
お時間のあるときに・・・、
楽しみにしています。
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 16:11:43
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/nevhzDao.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 18:20:52
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/ekfAq0AP.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 01:25:18
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/ISd7Inyk.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 11:28:23
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/IPrIgSiw.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 14:39:36
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/iyezE2nr
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 00:18:32
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://sqfAb45.fe7a4.net/
パイパイwwwwwwwwwwww (夏男)
2008-08-16 20:37:24
昨日の女さーすごく工ロイ目で誘ってくるし乳もFカップぐらいはあったよ(´・ω・`)
谷間に顔うずめて下から突きまくってやったら女が感じすぎてベッドがビッチャビチャ濡れちゃったww
初めての俺でも簡単に潮ふかせて8マソ貰えたし、この仕事楽勝だなwwwwwww

http://JSSvecQ.fe84a.net/
うはひゃひゃあぁwww (うぃぃ)
2009-01-05 01:16:37

ゆっこちゃんにしゃぶってもらいながらオナ鑑賞してあげました♪
超大喜びで即イキしてたよw
イった後もバイブ突っ込んだままでずっとヒクヒクしてたし(^^;
失神しながら潮吹いてる子見たの初めてwww
最近の子は色んな意味で勢いが凄いですねwwwwwww

http://UdBmipk.xillist.net/
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-20 09:05:14

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))