北海道「知床」峰浜小学校の鮭稚魚飼育観察ブログ日記

13年間の鮭稚魚飼育観察は閉校により2013年に終了。貴重な記録として残しています。コメント等は現在も受け付けています。

みんなで観察

2007年05月06日 | 06~07 さけのかんさつ
今日は、みんなで観察します。

エサをあげると、上にあつまっていました。(1年:ピリカ)

朝、来たら稚魚が集まっていました。(2年:キッコロ)

稚魚が、いっぱいあつまっていました。(2年:わんわん)

指を近づけると、左の水槽の稚魚は、逃げて右の水槽の稚魚は集まってきます。(3年:やったっち)

あと2週間なのでだいじに、だいじにそだでていきたいです。(3年:キノピオ)

あと、2週間で放流するので大切に育てたいです。(4年:ニャンニャ)

2週間後に放流するので、短い時間だけどだいじに育てたいです。(4年:ねこ)

2週間あるので頑張って育てて行きたいです。 (5年:チャッピー)

放流まであと2週間です。とても短いけど、川へいっても元気でいられるように大事に育てたいです。(5年:歳三くん)

放流式まであと2週間です。長く感じるけど、きっとあっという間に過ぎていくような気がします。稚魚のことを思いながら、がんばって観察したいと思います。(6年:アミティー)



水温
右 6℃
左 6℃

積算水温
右 1171.4℃
左 1194.4℃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。