北海道「知床」峰浜小学校の鮭稚魚飼育観察ブログ日記

13年間の鮭稚魚飼育観察は閉校により2013年に終了。貴重な記録として残しています。コメント等は現在も受け付けています。

石の間に隠れてどこにいるのか分からない鮭稚魚

2013年02月01日 | 平成24年度さけのかんさつ

今日、写真を撮るときにみても石の間に隠れているのか撮れませんでした。

今日、水槽をみたら、稚魚の尻尾の先だけが見えました。(2年;まほ)

石の間に隠れていて金曜日班はほとんど毎回鮭稚魚の写真が撮れないので早く泳ぎまわるようになってほしいです。(5年:キャンディ)

石の間に隠れていて、まほみたいに見えなかったので残念です。(6年:ガリー)

 

 

 

                積算水温592度

                       チーム  鮭稚魚✪防衛隊 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れて姿を見せないのは賢い証拠です。 (加藤禎一)
2013-02-02 15:44:01
サケの親は産卵後卵、卵に小石などをかぶせて隠して外敵から食べられないようにします。ふ化した稚魚が隠れてばかりいるのも同じ理由です。お腹についているさいのうが小さくなって、自分で餌を食べるようになるまでは、隠れて姿を見せないようにしているのですよ。もうしばらく待ってね!、
返信する
コメントありがとうございました。 (キャンディ)
2013-03-01 07:46:53
加藤禎一さんコメントありがとうございます。姿を見せない理由を教えてくれてありがとうございます。今は、もう鮭稚魚は姿を見せるようになってきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。