北海道「知床」峰浜小学校の鮭稚魚飼育観察ブログ日記

13年間の鮭稚魚飼育観察は閉校により2013年に終了。貴重な記録として残しています。コメント等は現在も受け付けています。

最後のサケ稚魚放流式

2013年05月15日 | 平成24年度さけのかんさつ

今日の5時間目と6時間目に、サケ稚魚放流式がありました。天候が悪い中、保護者の方々にも参加していただき、無事に行うことができました。今年のサケ稚魚は、ほとんど死ぬこともなく、元気に育てることができました。放流式ではなかなかコップから離れませんでしたが、離れると元気に泳いで行きました。4年後元気にもどってきてほしいと思います。

尚、13年間続いた愛護少年団のサケ稚魚の飼育ですが、峰浜小学校が今年度で閉校となるため最後となりました。今までブログを見ていただき本当にありがとうございました。(愛護少年団事務局)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。