北海道「知床」峰浜小学校の鮭稚魚飼育観察ブログ日記

13年間の鮭稚魚飼育観察は閉校により2013年に終了。貴重な記録として残しています。コメント等は現在も受け付けています。

今日が放流

2013年05月15日 | 平成24年度さけのかんさつ

5月15日(水)

今日鮭稚魚を放流します。

今日も元気に泳いでいました。海に行っても元気に泳いでね。(1年:みかん)

えさをあげた瞬間、鮭稚魚が水面近くで頭を出してえさを食べていました。海へくだっても元気に泳いでほしいです。(4年:ポチ)

6年間観察していて、今回はあんまりすいそうの中で死んだ稚魚が少なかったので良かったです。前までは結構すいその中で稚魚が死んでいたので、今年はたくさんの稚魚を放流することができると思います。サケブロも放流も最後だけど、また戻ってきてくれるように願いながら放流したいです。稚魚を観察して近くで見るのは最後だと思います。海へ元気に泳いで行ってほしいです。海でも川へ帰ってくる時も元気でいてほしいです。(6年:ミルク)

 

                   水温5度    積算水温1100度

                        鮭観察隊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。