北海道「知床」峰浜小学校の鮭稚魚飼育観察ブログ日記

13年間の鮭稚魚飼育観察は閉校により2013年に終了。貴重な記録として残しています。コメント等は現在も受け付けています。

大晦日(おおみそか)

2005年12月31日 | 05~06 さけのかんさつ
 今日の水温                                   左 5度 積算水温 428.1度
 右 5度 積算水温 427.1度                                                                平成10年からサケの飼育を始めました。そのころは、水の温度を調節することができない水そうだったので、だんぼうを入れている日は氷を入れて水温を下げたと聞いています。たいへんな苦労があったのですね。
 きょうの水そうの近くの温度計は3.5度をさしています。ですから、5度前後の水温をたもつために、ヒーターであたためているのですね。
 水そうの中の1つぶ0.3gほどの小さな命は、きょうもしずかにたんじょうの日をまっています。
 どうぞ、よいお年をおむかえください。(m)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。