きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ちょっと大きめのビーフでごちそうカレー☆

2013年12月20日 | 肉料理
                      



ゴロリと牛肉を入れたビーフカレー

我が家にしてはかなりのご馳走です~



毎朝 計画を夜の献立の計画を立てて

冷凍庫から解凍するものなどを準備して出かけるのだけど

バタバタしてその事をすっかり忘れてしまって・・・・


そんな時はスーパーで適当なものを見繕ってくるのですが、

夕方のスーパーはシールを持った定員さんが半額シールを持っていたりして

かなり魅力~


シールのおかげでビーフカレーにしました

時間が無いので、じっくり煮込みは無理

久々に圧力鍋を出しての調理




                       


せっかくのビーフカレーですから

彩りをよくするために、カレー粉を入れる前に

じゃがいもと人参は引っ張り出しました

玉葱は溶けてしまって形なし



                     



インスタントのカレー粉を使ってますが

かなりいい味に仕上がりです~



カレーもちょっと野菜や肉の大きさや、カレールーを変えて見ると

気分の違うカレーが出来ますね~





明日から3連休

この時期のお休みは本当に嬉しいです~

クリスマス休暇 楽しみましょう




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2013-12-21 07:58:45
きゃりあさん こんにちは(^^♪
迫力のビーフカレー!
こんな大きいお肉の塊を見るとテンションが上がる
はるさんです(^^)
ジャガイモとニンジンを先に取り出すアイディア☆
いただきました~♪

なぜか年末の実感がなくて‥
さすがに大掃除初めなくっちゃ!
返信する
Unknown (masakohime)
2013-12-21 09:39:01
こんにちは。
おお!たっぷりの牛肉がドカンと♪
牛肉の時は、思い切ってたっぷり大き目がいいですね☆
ルーを使ったカレーも大好きです。日本のカレールーは優れものだと思います。

ルーを入れる前に、人参とじゃが芋を取り出したのですか!
な~るほど☆
いつも写真に撮ると、いまいちなのは野菜がしっかり煮込まれていて、彩としては…
今度撮影の分の野菜は、取り出すことにします^0^
連休中は、ゆっくり休んでください^^
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2013-12-21 15:33:39
いいなー、食べごたえ十分のごちそうカレー。
すごくおいしそうですね。
今年もカウントダウンが始まりますね。ちょっとドキドキ。
ちゃんとお正月を迎えられるかなー。
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-12-21 19:39:31
きゃりあさんこんばんは~
ごろっと大きめカットのお肉がたまりませんね。
圧力鍋で柔らか~玉ねぎがとけちゃうのは仕方なし!でもソースに旨味が出ますからね~
ジャガイモと人参をルーを入れる前に取り出す!色も綺麗に映えますね^^


寒くってカレーも沢山作っておきたいな~。

応援です!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-12-22 08:37:07
ウワ~~なんて豪勢なビーフカレーヽ(^。^)ノ
半額シールラブの私・・・・なかなかその時間帯に行けなくて。
凸凸
返信する
Unknown (クマ)
2013-12-23 10:42:03
きゃりあさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
わぉー!!
お肉がごろっとはいったカレー!!
なんて贅沢な~☆
確かにおっしゃる通り、切り方を変えるだけで
お味も変わるクマよね♪
うんうん、わかるクマ~h粗衣
それにしても、このカレー、2日目、3日目が
これまたすんごい楽しみクマね♪
年越し、カレーにしようかな…♪(爆)

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-12-23 12:16:57
きゃりあさん こんにちは

連休も最後ですねぇ。
カレーは作っていませんが、後輩から牛肉が届いたんです。ん~何してたべようかな。

カレー、圧力鍋に煮るとたしかに玉ねぎが行方不明になりますが、あま~いルーになっていいですよね。
僕は炒めたものを別に足したりします。
返信する

コメントを投稿