きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

雨のハプニング 軽井沢から新大久保へ

2011年07月04日 | 旅行
      


            ただいま~

            山形へ帰って来ちゃいました


            旅行

            初日

            朝5時30分

            列車が来る時間まで余裕をもって駅に入った

            
            何だか駅の中に人だかり

            そして改札からすぐの線路には

            夜行寝台列車が止まっている


            マイクを持った駅員さん

            「昨夜からの大雨で線路上の川が危険水位に達しているため

             6時2分の列車は運行いたしません」


            黙って駅のベンチに腰かけ1時間

            次の列車も同じく運行中止

            私の旅は 出ないうちから波乱万丈か???


            9時30分でようやく国鉄がバスを新潟まで走らせてくれた

            バスではご近所さんと一緒になり

            ひたすら聞き役のおしゃべりになった

            まあ、ご近所でも何でも人と出会いが旅と楽しみとひとりで納得


            新潟からは順調に新幹線が走り

            8時で乗るはずの新幹線に午後1時近くに乗り込んだ


            予定を変更して

            軽井沢へ

            高崎で新幹線を乗り換えて

            高級リゾート地の軽井沢へ降りた


            外は晴天


     



            しゃれたお店や

            教会など

            旧軽井沢ストリーを一通り歩き

            ゆっくりと景色を楽しみながら

            駅までの帰路の途中

            突然の土砂降り


            駅につく頃には
           
            ズボンも足元もびしょびしょ

            ここでも雨のたたり


            塗れた体を拭きながら

            軽井沢から次の目的地新大久保へ

            途中・乗り換えの為大宮下車

            テレビで見た大宮の駅の中

            食べものやさんが沢山

            なかなかおもしろい

            ここに美味しいもの食べに来るって言うものありかも

            

            
            時間調整の為に新大久保の手前・池袋に下りたが

            こんな所で待ち合わせしなくて良かったと思った

            人・人・人が地下道の中を交差しながら流れてゆく


            新大久保は長女と待ち合わせ

            
           
            
             こじんまりとして

             とても分かりやすい駅だ


            
             目的はもちろん

             韓国料理


      


             まっこりを呑みながら

             チャプチェ・トッポキ・サムゲタンを食べた

             とても美味しかった
             

             しかし
        
             家で作っている韓国料理が
 
             これらとかけ離れてはいない事を認識

             
             韓国俳優の団扇やプロマイドが並ぶ店や

             韓国料理屋街のネオンを見ながら

             夜の新大久保を歩き

             第一日目が終了


             ハプニングの一日でした



 励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村

            

             




           
            
            


            

            


             



           

             
            

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2011-07-05 09:14:21
おかえりなさーい(^o^)ノ
 
軽井沢涼しそう~
お洒落なカフェで涼みながらお茶とかしたいです♪

雨に降られたり、電車が止まったり
トラブル続きで大変でしたね

新大久保私も母と行きましたよ^^
歌舞伎町を通って行ったのでホストが怖かったです(笑)
本場の銀のお箸ですね~
トッポッキ美味しそう♪

大宮にも来られたんですね
小鉄は大宮から電車で15分位の所に住んでいるので大宮はよく行くんですよ^^
エキュートもよく行ってます^^
色んなお店があるから時間経つの忘れちゃって
電車乗りそびれたり

その時エキュートに居たら会えたなんて
不思議ですね~

返信する
Unknown (marumi)
2011-07-05 13:02:19
おかえりなさ~い。

軽井沢しばらく行って無いです。
また行きたいなぁ。

雨、大変でしたね。

韓国料理美味しそう~
お嬢さんと待ち合わせだったんですね。

さて、二日目はどちらに ?
返信する
Unknown (マムチ)
2011-07-05 20:47:10
こんばんわ~♪

おかえりなさ~い^^v

高級リゾート地の軽井沢、ゆっくり景色を見て散歩するだけで気持ちよさそうです♪

新大久保も最近行っていませんでしたが
韓流ブームで賑わってますね!!
2日目のレポ、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿