きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

鶏と焼き葱の秋の舞茸鍋焼き

2013年10月03日 | 麺料理
              



焼き葱とこんがりと焼きつけた鶏肉を入れた

鍋焼きうどん

もちろん 舞茸が入りましたよ~



塩麹に漬けこんだ鶏肉は一口大に切って

米粉をつけて皮の方からこんがり

一緒のフライパンで大き目に切った葱も焼いちゃいます


麺つゆの中にうどんを入れて沸騰してきたところへ

具をのせて、もう一度沸騰してくるまで煮込みます

卵はお好みのタイミングで入れてください


             


出来上がって蓋を開けると

グツグツと煮え立った感じ


湯気と一緒に舞茸の香りがふわー

焼いた葱はすごーく甘くて

塩麹に漬けて焼いた鶏肉は柔らくて香ばしくてジューシー

もう写真を撮っている場合ではありません


早く食べないと・・・・・



           極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】 

          励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりまり)
2013-10-04 01:51:59
きゃりあさん、こんばんは!

わあ、鍋焼き!
今日は暑いくらいでしたが、
明日(もう今日ですね)は、寒くなるそうです。

鍋焼き、食べたい!
今からでも食べたい!!

鶏を焼いたフライパンでネギもこんがり焼いて、、、
あーー、美味しそうです(^^)

そうそう、撮影したら、間髪あけず食べなきゃね(^^)
返信する
Unknown (masakohime)
2013-10-04 02:14:18
こんばんは。
3日は、夏が戻ったような暑さでした。でも今日は10度くらい気温が下がる予報。
こんな熱々のうどんが、食べたい季節になりましたね☆
葱は焼くとどうしてこんなに甘くなるのか~
考えたら、葱だけでなく野菜は焼くとみんな甘くなりますね^^塩麹鶏も焼いて、卵はお好み♪
そうそう、写真を撮っている場合じゃないですよ^0^

「ハンバーグとマッシュに挟まれたキノコ」作ってみました~♪ワインにピッタリ、美味しかったです。
今日のアップで、リンクさせていただきました*^0^*/
返信する
Unknown (クマ)
2013-10-04 09:35:09
きゃりあさん、こんちはクマ♪
むっはーーー!!
なーべーやーーきーーーーー!!
しかも卵はトロットロ~♪
もうこんなごちそうが食べれるなんて、ご家族の方が
うらやましいクマ~!!

ところで、今朝はマジで寒いクマね~。
一気に晩秋のような気温だったクマ~☆
これからこういう鍋物が大活躍の時期になるのが、またうれしいクマよね♪

それにしても、きゃりあさんのブログは毎日眼福で
クマしやわせ~♪

応援ぽち☆(*´∇`*)
返信する
Unknown (やちゃmaru)
2013-10-04 10:13:02
鍋焼きうどんだーーー!!!
昨日から風邪をひいてしまって
鼻水だらだら。。。。
今朝はずいぶんといいのですが
自分で作る気力もなく・・・・
と、きゃりあさんの所着たら
私の大好きな鍋焼きが・・・・・・

うう・・PCの中に手を入れそうになりましたよ(笑)
舞茸いいな~~~。
そうそう前回のハーブオイル素敵
側にあるだけで癒されちゃう
コレは女性だけの感性かな~
食べずとも癒されちゃう
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-10-04 12:25:53
きゃりあさん こんにちは

モワット湯気がたつとてもおいしそうな鍋焼きうどんですね。
マイタケがまだ歯ごたえが残っていてそうで、
とてもいい感じ!!
卵があいますよね~。
これでビールでもいいなぁ。
返信する
Unknown (はるさん)
2013-10-04 12:44:36
きゃりあさん こんにちは(^^♪
これはずる~い!
美味しいものばかり入ってるんだもの(^^)
猫舌だけど‥食べた~い!

鶏肉、一度米粉を絡めて焼くといいんだね。
お汁に入れた時にふっくらとなるのかな。

ピカツヤの卵!
きゃりあさんのお顔が写り込んでいないか‥
ジーっと見たけど‥‥残念!
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-10-04 20:45:31
きゃりあさんこんばんは~
ん!これはまたこれからの季節にぴったりな鍋焼きうどん。
塩麹に漬けた鶏肉はしっとりジューシーだしネギも焼いていれると香ばしい香りととろ~り甘いし最高ですね。これに惜しげも無く舞茸。
ホント写真撮ってる場合じゃないですね~

美味しそう!
画面から出て来て欲しい!笑

応援です。
返信する

コメントを投稿