きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

娘の手料理♪紙飛行機のように

2015年11月19日 | 日記



土曜日の朝早くの東京行きの電車は

立ち乗りが出るほどの混雑で

正月や盆でも無いのに

人の移動の多さに驚きました


画像は前泊した時の娘の手料理をパチリ

この後、シラスと葱・ベーコンとトマトの手作りピザが出てきて

もてなしてもらいました

仲良くやっているのを見て 安心 安心 


先週の週末は

35年ぶりのお友達や大先輩に会う為に

一人で上京しました

二人の娘が嫁ぎ、新たな生き方を決意していた矢先

突然のハガキが舞い込み

もう30年位も疎遠になっているかつての同僚の住所を

埃だらけの中から探し出し

連絡を取り合い、岩手・山形・群馬・山梨・埼玉・神奈川・東京から

駆けつけた仲間との 夢のような再会が実現しました


昔ばなしから今の生活まで 話が途切れる事が無く

あの若かりし日から長い年月を飛び越えて

青春が蘇りました


かつての上司は皆の恩師であり、母のような存在の方ですが

83才になられてもお元気で

趣味やお友達との交流で楽しむ日々をおくられていらっしゃり

これからの人生のお手本のような気がしました


一緒にホテルに泊まった同期の彼女が

朝ドラの主題歌が流れると

 いい曲だよね! 大好き~

  

朝の空を見上げて

今日という一日が 笑顔でいられるように

そっとお願いした

時には雨も降って涙も流れるけど

思い通りにならない日は

明日頑張ろう

・・・・・

人生は紙飛行機 願いのせて飛んでゆくよ

風の中を力のかぎり

さあ 心のままに

ただ 進むだけ

・・・・・365日    


帰ってからも ず~とこの曲が

頭の中に 何度も何度も流れてきます

皆 それぞれにいろんな事を乗り越えて

笑顔で会えた事で

又頑張ろうって

それぞれの道を歩んでいる事でしょう

 
励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり (ルイコ)
2015-11-19 22:09:59
 いい時をお過ごしでしたね。読んでる私までほっこりです。
 私も先日、永年おつきあいの友人が集合しましたが、歳を重ねるごとにいろんな事情も湧きおっこってくるものです。でも心の中は変わってはいないと感じました。
 お嬢さんもやはりお料理上手ですね。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-11-19 22:10:07
おしゃれなお料理ですね。
さすがきゃりあさんのお嬢様。
きゃりあさんのカメラ目線も素敵!

朝ドラはいつもばたばたしながら見ていますので、主題歌、良く聞いたことがなかったのですが、今夜テレビで歌っているのを初めて聞きました。
つい先日、いい歌よと言うのを聞いておりましたのでじっくり歌詞をおってみました。
そしてこちらで確認して良い歌だなーって思いました。
励まされますよね。

懐かしいお友達や上司の方との夢のような再会は素晴らしいものでしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-19 22:15:11
お邪魔します。

娘さんもお料理上手なんですね!

さすがです。若いですね!

昔、懐かしい上司やお友達会いたいですねえ

いっぱい話がはずみますよね

楽しいひと時、よかったですね

返信する
Unknown (はるさん)
2015-11-20 10:47:21
こんにちは(^^♪
お嬢さま、仲良く過ごされていて良かったですね。
きゃりあさん仕込みのお料理も素敵~♡
母が子を思う深い愛情‥
今日の朝ドラに通じるものがありますね。
ちょっとびっくり。
わたしも昔の上司(82歳)と思いがけなく連絡がつき、当時の仲間との集まりをすることに(^^)
この方、当時少なかった女性の総合職で時に厳しく時に母のように温かい人柄の方。
合うのが楽しみです。
朝ドラの歌、わたしも好き!元気が出ます!
なんたってヒロインが‥はる‥なんだもん\(^o^)/


返信する
きゃりあおばさんさんへ (まりも)
2015-11-20 15:57:13
週末 良い時間を持てたのですね
娘さんとの再会 時が経ってからのお友達との再会
良いですね
娘さんも お料理が上手なのですね
心に残る 耳に残る歌ってありますね
頭の中をグルグルと エンドレスに回っていますよね
元気になれる歌ですよね
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-11-20 20:39:47
人生の転機はいろいろありますか゛、そんな時に出会う人たちって大切ですね。特に若いころの仲間は、改めて大切にしたいと思える時期。いい再会でよかったですね。
返信する
Unknown (masakohime)
2015-11-21 01:07:14
こんばんは~
またまた飛ばしてしまいました~(紙飛行機ではありません)
東京に出てこられていたのですね!
昔の仲間や上司の方と、数十年の月日をあっと言う間に飛び越えて、話が弾んだことでしょう♪

ふふふ~お嬢さんもしっかりお料理しているのが分かり、嬉しかったでしょうね^0^
返信する

コメントを投稿