きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

簡単美味しい!鶏肉の薬味焼き

2014年06月29日 | 肉料理




忙しい時の焼くだけ料理は

漬け込みで簡単に美味しくなりますが

薬味ダレを仕上げにじゅっとかけて

ご飯にピッタリ








鶏肉はフォークなどでじゃぎじゃきと

突っついてから

塩ヨーグルトに1日位漬け込んで置くと

柔らかくてジューシーな美味しさ


最近は漬け込みの為にヨーグルトを常備していると

言っても良いくらいヨーグルトを活用しています








薬味ダレは

麺つゆに

小口葱・にんにく・生姜を入れた簡単なタレ


火を止める直前にじゅっとかけると

薬味の香りも引き立ちます



落ちたタレはフライパンの予熱でこんがりと焦げて

いい感じになりました





つけ合せのじゃがいもも一緒に焼いて時短です




今回使った器は

4月のクラフトフェアーで買ってきた2点のうちの

ひとつです


こんな機会でないと

なかなか出会えない様な器



普通の料理が

ちょっと 和モダンみたいに見えたら

素敵かな~と感じて












こんな風に楽しめるのも

ブログ効果かもしれません





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2014-06-30 09:04:29
とっても美味しそう。
早速、明日の朝作って、みんなに食べさせたいと思います。
返信する
Unknown (はるさん)
2014-07-01 16:05:26
きゃりあさん こんにちは(^^♪
ジュワジュワ焼けてる写真!
湯気までバッチリうつりこんでいて素敵~♡
本当に美味しさが伝わってくる。
器の選び方、とてもセンスが良くて
こんなのを作ってみたいっと思うものばかり、
そろそろ新作、作ろうかな(^^)
返信する
Unknown (masakohime)
2014-07-01 17:28:22
こんにちは!
前日から、ヨーグルトに漬け込んでおけば、楽チン☆
そういう準備がいまいち出来ていない…
もも肉はただ焼いて、あとはソースをちょっと一工夫するだけで、とっても簡単美味しい♪
このグリルパンの、焦げ目が丁度良い焼き加減を教えているようね。
お皿、シンプルでモダン☆素敵ですよ!
ほんの少しの赤が、とてもお似合い^0^
返信する

コメントを投稿