きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

簡単に出来るおしゃれなスープ・海老とトマトの簡単スープ

2011年09月30日 | スープ・お吸い物
       

                 メインのおかずにサラダ

                 あと一品何か欲しいな~

                 こんな時に簡単に作れるすーぷがあれば

                 完璧です

            

              

                 これ本当に簡単なんです

                 玉葱を炒めて水溶きのスープを入れ

                 残りの具を入れただけ

                 海老と玉葱の旨みを生かしてくれる

                 美味しい粉末スープ

                 粉末の中に旨みエキスはもちろん

                 ガーリックや野菜・ハーブなどたくさん入っているので

                 本当に何も入れなくても美味しいんです

                 ちっとつけたしのスープのつもりが

                 華やかなメインスープになりました


                 
              

                   本格的な洋食が簡単に作れちゃう

                   忙しい人にも・料理が苦手な人にも

                   便利な素ですね~
                     
                     洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


       【レシピ】
         材料4人分
      玉葱   中1個
      コーン  大匙4
      海老   8尾
      ミニトマト 8個
      オリーブ油 大匙1
      洋風魚介スープの素 大匙2
      カモミール (パセリなどでも可)
 
 ※鍋にオリーブ油を入れ玉葱を炒め、スープの素を水3カップでといたものを注ぎ入れる
 ※沸騰したら海老・コーンを入れ最後にミニトマトを入れる・好みで胡椒を入れる
 ※器に盛りつけて青みのカモミールをのせる

励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿