きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

風邪を引いたら卵酒プリン♪作り方

2016年02月25日 | 飲み物・おやつ



風邪を引いてしまいました

ほとんど病気知らず

熱が出るなんて何年ぶりだろう


歳と共に、免疫力が落ちているという事か・・・

具合が悪くなると

ゆっくりと眠れること

食べる物が美味しい事

体に痛いところが無い事

当たり前の事のありがたさを痛感です


やっと卵酒でも作って 飲もう

っという気分になりました

卵酒は風邪薬の効果もあるという事なので

引き初めには良さそうですが

もう 山を越えてからですから 

効くか どうか 実感無しかもしれません


 【卵酒プリン★★★レシピ★★★】

    材料  1人分

  卵    1個
  日本酒  150cc
  砂糖   大匙1  (好みで加減してください)

①日本酒と砂糖を鍋に入れて沸騰させ煮切る(鍋をちょっと傾けると火が入りアルコールが飛びます)

②器に卵を入れて良くかき混ぜて置く。1をかき混ぜながら少しづつ流しいれる。

③レンジ600Wで30秒 かき混ぜて もう一度30秒かける



      

睡眠が一番の薬と

毎日 早々と寝ています

完全復帰したら 皆さんの所にお伺いさせて頂きます



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんさんへ (まりも)
2016-02-25 23:15:42
風邪ですか、辛いですね
いつも忙しくお仕事、家事等をされているので
たまには、お休みしなさい!
と言うことでしょうか
早く治して、元気になってくださいね
おだいじにしてくださいね
返信する
Unknown (はるさん)
2016-02-25 23:32:28
こんばんは(^^♪
わあ、熱もあるのですか、大変!
暖かったり寒かったりで体もしんどくなるよね。
たまご酒プリン、優しいお色ですね。
口の中ですっとほどけて体の芯まで温まるね。

何気ない普通の生活が一番‥。
全く同感です。
お大事にしてくださいね\(^o^)/
返信する
Unknown (masakohime)
2016-02-25 23:33:40
こんばんは!
ああ~きゃりさんも~
私も月曜日に熱が出て、2日間は冷凍うどんやら食べていました!
たまご酒とは、思いつかなかった。いやお酒はそのまま飲んでいましたが(爆笑)
これを呑んだら、身体の中から温まりますね。
私はもうすっかり良くなったのですが、保護者が「まだまだダメだと」と外に出ることも出来ません><
やはり、健康が一番大切ですね。
どうぞ、お大事に^0^
返信する

コメントを投稿