Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

ひまわり(プレゼント画像)

2011-08-21 19:37:43 | 1.ご挨拶&ご案内&プレゼント

 夏休み中にひまわり畑に行ってきました。
通常サイズの画面用ですが、よろしければパソコンのデスクトップ用に、
ご自由にお持ち帰り下さい。
アイコンが見づらくならないように花が右になる画像にしてみました。

画像クリックで拡大、更に右クリックで〈名前を付けて画像を保存〉で、
更にご自身のパソコンのホルダーに〈保存〉で、どうぞ。
ひまわり畑全景はワイド画面に対応しています。 
ひまわり畑全景以外の写真でワイド画面用がほしい場合は
コメント頂ければ対応いたします。

あまり色っぽい画像ではありませんが、元気色と、
さりげなくichiiシンボル(?)鉄塔を配してみました。(笑)
 

ひまわり(ミツバチ)

 

ひまわり畑全景

 

ひまわり1




ひまわり2

 

ひまわり3 

  

 

 いつも来てくれてありがとう。
お帰りの際は下のお好きなジャンル、或いは、
お好きなバナーをポチッとして頂けたら嬉しいです。 

 

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 ポエムブログへ 


  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササエ)
2011-08-22 19:06:11
鉄塔、とおっ!
探してしまった(爆)
この控え目さがいいですね。
ササエんちは、日だまりと言うデスクトップなんですよ。
知っています?(笑)
夏も冬もあったかなのです
返信する
Unknown (きみどり)
2011-08-23 01:19:10
ごぶさたです~。すみません。

わあ~。ひまわり。夏だな~。この黄色、素敵ですね~、やっぱり。

おや?↓このつちのこは文太くんですね?(笑)
うちは、今、カゴなどに入ってる子猫のそばを通ると、足に絡みつかれる、子猫トラップが発生中です。

↓過去記事、音楽も聞いてきました!すごいですねー!!ミュージシャンで、アーチストで、スイカも育て(ファーマーで)、毛虫も観察する(学者)

スイカ、前にいったいどこから種がきたんだか、庭中にはびこって、実がなったことがあります。でもまだイマイチだった。
そうか、小玉スイカを植えればいいのか~。

ツマグロヒョウモンの幼虫とさなぎは初めて見ました!
虫も好きなので、あげは等の幼虫は何度もかえしたりしたんです。
さなぎ、すごいですね!感動しちゃった~。

ところで、アゲハの幼虫の、見分け方、違いって知ってますか?
普通のアゲハ、クロアゲハ、など、どこが違うのかしら。
すごく似ててそこがイマイチわかんないんですよね~。
返信する
ササエさんへ (ichii)
2011-08-24 07:28:27
>鉄塔、とおっ!探してしまった(爆)
探して頂けて、光栄です。^^
>この控え目さがいいですね。
ひまわり畑に鉄塔はモチーフとして要るのか?と言うとツッコミはさておいて、さりげなく、ichiiアピールしてみました。(笑)

>ササエんちは、日だまりと言うデスクトップなんですよ。
大事に使って下さって嬉しいです。

>知っています?(笑)
トトロの寝床みたいなやつね。

>夏も冬もあったかなのです
私の写真がササエさんの心のひだまりになってるなんて。
こちらこそ、そんな風に言って頂き、写真を撮るのがますます楽しくなります。
いつも嬉しいコメントありがとうね。
返信する
きみどりさんへ (ichii)
2011-08-24 08:19:35
>子猫のそばを通ると、足に絡みつかれる、子猫トラップが発生中です。
当に、うちも文太トラップです。
1年経ちますが、気持ちはまだ子猫の文太です。(笑)

>ミュージシャンで、アーチストで、スイカも育て(ファーマーで)、毛虫も観察する(学者)
お忙しい中、過去記事もご覧頂き、嬉しい言葉をたくさん並べて頂き、いや~照れます。

>スイカ、どこから種がきたんだか、実がなったことがあります。
スイカって案外逞しいんですね。
>そうか、小玉スイカを植えればいいのか~。
お庭の隅に、小玉スイカの苗を1本植えてみて下さい。
苗なら丈夫なので、きっと這って伸びて、可愛い実が。(人^^)

>ツマグロヒョウモンの幼虫とさなぎは初めて見ました!
>さなぎ、すごいですね!感動しちゃった~。
カッコイイでしょ。金色の斑点が魅力です。
でも、うちのプランター、今朝見たら、凄い事になってます。(3センチくらいのが20匹くらいいそう)

>アゲハの幼虫の、見分け方、違いって知ってますか?
成虫はどれも一緒みたいに見えますが、幼虫や蛹は随分違います。食草が違うので、幼虫のいる場所が違います。
私のブログのブックマークに『生き物研究室』という写真で分かりやすいよいサイトがありますので、宜しければ覗いてみてくださいな。

嬉しいコメントありがとうございます。
返信する
おおっ!! (take)
2011-08-24 12:34:38
ヒマワリ、いいですねぇ~(^ ^)

元気をくれる花です。

私の中では、太陽の子供だと思っています。
返信する
takeさんへ (ichii)
2011-08-25 20:48:51
ひまわりの黄色は本当にまわりをぱ~っと明るくしてくれますね。
大きい花の畑だったので、本当にお日様がいっぱい!と言う感じでした。
このページの写真はどうぞお好きにお持ち帰り頂いてかまいませんよ。
返信する
行きたかった~。 (みのり)
2011-08-25 21:38:43
今年はひまわり畑のニュースを見るたびに
行きたいな~と思っていたのですが
結局行けず終い。
ひまわり畑は元気をもらえるようでイイですね。
返信する
みのりさんへ (ichii)
2011-08-26 08:13:06
ひまわり畑の見頃は9月いっぱいらしいです。
ここは花の時季をずらしながら畑作りがされているので、まだまだ楽しめるようです。
他のひまわり畑も、まだまだ見れるところがあるのではないかと思います。
一度ネット検索されてみたらいかがでしょう?
みのりさんのひまわりも見たいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。