MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 今夜は“アーチーシェップ”の珍しいレコードを・・ ~

2020年09月03日 | JAZZ Sax
最近、フリー系の古いレコードを引っ張り出して聴いていますが、今日はアフリカ音楽に影響を受けている、フリー・ジャズの代表的なミュージシャン、“アーチー・シェップ”の珍しいレコードを紹介します。
ヴィオラやバイオリン、ハーモニカなど多彩な楽器が加わった、民族色を強く打ち出した演奏となっています。
久しぶりに聴きましたが(というかこのレコードはじっくりと聴いた記憶がありませんせんが・笑)、なかなか面白いアルバムでした。
まだまだこんなレコードがあるので、ボチボチと紹介していこうと思っています。

「男の隠れ家」でアーチー・シェップを聴いています


Archie Shepp/Black Gipsy
Archie Shepp (ss)、Ciifford Thornton (tp)、Chicago Beauchamps (vo)、Julio Finn (hca)、Noah Howard (as)、Leroy Jenkins (vla)、Dave Burrell (p)、Earl Freeman (b)、Sunny Murray (ds)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 9/3 本日の早朝散歩・・ ~ | トップ | ~ 9/4 本日の早朝散歩・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Sax」カテゴリの最新記事