MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・( 久しぶりのフリージャズ・ライブ!! )

2016年10月09日 | JAZZ
先週(10/6)岡山ルネス・ホールであった、生活向上委員会2016(梅津和時、原田依幸、ドン・モイエ)のライブの模様です。





伝説のオーケストラ・生活向上委員会の双頭メンバー梅津和時、原田依幸というかっての盟友が30年ぶり合流し、その二人にあの“Art Ensemble Of Chicago”のドラマードン・モイエが加わるという、なんとも信じられないようなライブが、地方都市、岡山で聴く事ができました。
こんな素晴らしいライブが聴けるとは・・。
これはまさに事件です!!
ドン・モイエの来日時の写真をみたら、車椅子に乗っているし、御年70歳となる、ドン・モイエは、はたして、まともなプレイができるのかと心配しましたが、まったくそんな心配は要りませんでした。
凄かったです・・。 感動しました!!

フリージャズのライブに地方都市岡山でお客さんが集まるのだろうかという事も心配していましたが、会場は多くの熱心なジャズファンで溢れかえっていて、三人のミュージシャンもそんなお客さんに渾身のプレイで答えていました・・。
素晴らしいライブでした!!





来月は板橋文夫さんのライブが岡山市であります・・。



こんなレアなライブが地方都市岡山で続けて聴く事ができるのです・・。
これは事件です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | ~ “第13回プラザまつり旭東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事