MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(ブログを始めて3年と数ヶ月が過ぎました・・)

2011年04月26日 | 日記
このブログは定年を迎えた団塊オヤジが、昔〃熱中したJAZZを再び楽しみ、同じ趣味を持った方々と趣味を共有できたら・・と願い、始めたものであるが、早いもので、3年と数ヶ月が過ぎました。
この間、リタイヤ後の再就職を始めたりして、ブログを始めた頃の意気込みは何処やらで、更新もままならぬようになってきているが、有難いことに多くの皆さんに見ていただくようになってきた。
当初は好きなJAZZ関連の話題を中心に載せるように心掛け、同じ趣味の方々と話題を共有したいと考えていたが、3年も経過するとJAZZ関連の話題も底をつき、いまやなんでも有りの個人的な日記になりつつある・・泣。

さてさて今回の話題も全く個人的な内容で恐縮ですが・・笑、妻の誕生日に送ったバラの花束のことである。
誕生日のサプライズとして、事前にお花屋さんでバラの花束を頼んでおき、お花屋さんから誕生日に妻の手元に届けてもらう段取りでした・・(良くあるパターンですね・・笑)。
バラの種類はお花屋さんに任せたので、どんな花束が届くかは小生も分からなかったのであるが、花束が届き、妻に手渡ししたときは妻も感激し、良かった良かったと言いたいところですが・・、
少し経つとお値段はどれくらいなの?・・とかバラの種類は貴方が選んだの?とか・・えらい現実的な話をしてくるので、どうしてかと訊ねたところ、バラがあまり元気が無く、少し古いように思うからと・・答えるのです。
良くみると、ピンクのバラが少し枯れているように思えるのです・・。
早速、お花屋さんに抗議の連絡・・。 お花屋さんもお客様が気に入らないのなら・・と、快く取替えていただいた。
しかし、古い花を売りつけるとは黙ってはおられぬ・・とお花屋さんに抗議すると、このバラは「オールドダッチ」というアンティーク(antique)な雰囲気をもったお洒落なバラということである。
見た目は枯れているように見えるが、このバラはこれが良いところと言われればそうかなぁ~と思ってしまう・・(笑)


(これが取り替えてもらう前の花束・・「オールドダッチ」 良く見ると雰囲気のあるバラではありますね・・笑)

とりあえず、取り替えていただき、妻も喜んでくれたので・・良かった良かったというお話であります・・笑。


(取替えてもらった後の花束・・「ごく普通の綺麗なバラ・・」 )


以前このブログで紹介させていただいた、昨年の備前焼祭りで購入した花器に活けてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(今は... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事