MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・(新しいギターが届きました!!・・)

2011年04月27日 | 趣味・Guitar
今年こそはギターが上手く弾けるようになって、ジャムセッションにも参加できれば等と夢みている団塊オヤジであるが、どうも上手くならない・・というか成長が無い・・
これは道具(ギター)のせいではないかと気づきました・・

小生が、現在持っている30年ぐらい前のおんぼろギター(セミアコ型)はチューニングしてもすぐに音が狂ってしまうし、フレットの幅も通常のギターに比べ狭いため、図太く成長した指では上手く弦が押さえられなくなっていたのです。(まぁ~・・指の太さの問題では無いと思いますが・・
小生が上手くなれないのは道具のせいだとやっと気づき・・とうとう新しいギターを注文してしまいました。

今回ギターを選ぶに当たって重要視したのはまずデザインで(引きやすさとか音の良さは二の次・・笑)、マイルスバンドで輝いていたギタリストでプレースタイルも小生が気に入っている、ジョン・スコフィールド が使用しているGibson(ギブソン)・・とそっくりな、ギターを注文した・・


(小生の元に届いたギターと練習用アンプ・・弾きやすいし、音も結構良いです!!)


(マイルスバンドのジョンスコ う~ん カッコいい・・)




(こんな、4ビートのジョンスコのプレーも良いですね・・)



あ~ぁこんな風に弾ければいいなぁ~・・・等と夢見ている団塊オヤジである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(ブロ... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(岡山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2011-04-28 23:03:53
弘法は筆を選ぶんですよ。特にギターは ・・。いや~~ジョン・スコフィールドですか。故レイ・チャールズへのトリビュート・アルバム「That's What I Say」はお気に入りの一枚になっています。
返信する
環境は・・ (JAZZ好き団塊オヤジ)
2011-04-29 10:22:21
とりあえず、整いました・・。
練習用の教本・DVDも購入済ですし・・(最終ページまで見た事はありませんが・・笑)
後は日々努力するのみです・・
頑張ります!!
ではでは・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・Guitar」カテゴリの最新記事