MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(「備前焼まつり」 に行ってきました・・)

2010年10月18日 | 日記
昨日、「備前焼まつり」に行ってきました。
この催しは、昭和58年から始まったそうで、今回で、第28回目となるそうです。
「備前焼まつり」では、通常より備前焼が安く手に入るということで、今では2日間で約15万人もの焼物愛好家でにぎわう、日本国内でも有名なまつりとなっております。

昨年の「備前焼まつり」では、お皿、急須(きゅうす)、花びんなど数品購入したのであるが、購入した作家さん(岡部 享憲さん)の奥様からはその後、ご丁寧にお葉書を頂戴し、今回も色々な作家さんの作品を楽しませていただいたが、結局昨年と同じ岡部さんのところで購入させていただきました。
お話上手で明るい奥様がとても感じの良い方ということもありましたが、作風が我々夫婦の好みに合っているということが一番の理由ではありますが・・。

今年の妻の希望は、ざっくりと花が活けられる適当な大きさの花いれ壷が欲しいということでしたが、展示場所の入り口に置いてあるコスモスが活けてある壷が気に入り、早速値段交渉、コスモスを含めて持って帰るなら、という条件で交渉成立・・笑


(岡部さんの奥様と交渉・談笑中の○○・・)


(購入させていただいた、コスモス入りの花いれ壷・・早速、我家の玄関に置きました・・妻は大満足です)


(夕方の我家の玄関・・ウ~ン雰囲気ありますね~・・妻は大満足です・・)

来年の「備前焼まつり」にも、行ってみようとは思っていますが、おそらくまた岡部さんのところにお邪魔すると思います・・。
岡部さん、奥様、来年またお会いできるのを楽しみしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(栗拾... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(禁煙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大屋地爵士のJAZZYな生活 (大屋地爵士)
2010-10-19 23:05:04
「JAZZ好き団塊オヤジ」さん
コメントいただきましてありがとうございます。しかもJJ氏の記事に頂き、うれしい限りです。現役時代とはすっかり変わってしまった定年後の生活。好きだったJAZZを中心とした音楽をベースに、日記、エッセイ風、遺言、手紙、レポート・・・・その時々の生活を交えながらブログを綴りはじめてから、もう4年を過ぎました。拝見したら、同じようなぬくもりを感じるブログで、なにか親近感を覚えます。マイルスがお好きなようですね。私のブログへもお立ち寄りください
返信する
有難うございます (JAZZ好き団塊オヤジ)
2010-10-19 23:29:27
早速、小生のブログへもお立ち寄り頂き、こちらこそ嬉しい限りです。
植草氏は我等団塊世代の憧れの存在でしたね・。
若かりし頃、読みあさった氏の書籍はまだ手元に残しており、時々読み返しております。
これからも「大屋地爵士さん」のブログ、楽しみにしております。
ではでは・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事