魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

実は不器用だったのか・・・?

2007-02-26 11:17:32 | Weblog


どん底majoは、薬も増え、吐き気など少し副作用が出てきた。 
大きな病気を乗り越え、この程度の薬なんてへいちゃらと自信をもっていた。

こんなときは、

「恋のハッピーデート」ノーランズ  日本語訳つきはこちら

なんかを聴いて、とにかく「早く立ち直らなくちゃ」と焦ることが多かった。
胸がキュンとするイントロにメロディーだが、歌詞はけっこう強がり。 


東風さんのブログありのままを受け入れるを読んでドキリとした。


忙しい夫に、心の病気の苦しさと不安を伝えられず、もどかしくなることが多い。
強がりと言い訳ばかりが出てくる。
でも、結局はいろいろとお世話になってしまう始末。

自分が受け入れきっていないのだから、伝わらないわよね。 

ガマガエル先生に
「今は何やってもうまくいかない時期だから悪あがきはしないで、
 のんびり、好きなことだけやっるのがいちばん。
 時間のかかる病気です。」
ここまで言われているというのに、あることに大失敗。
おせっかい活動にまで参加しようとしていた。
そして、できなくなった言い訳を考えて消耗してる。


今は、焦らず休養と栄養をとるときなのよね・・・ 


実は昨夜は夫も一緒に東風のライブに行きました。
無表情でも、実は受け入れ上手だったらしい夫に栄養剤を買ってもらいました。

      
       一気飲みしちゃいました。

    東風さん昨日もどうもありがとうございました。






  
   今日の受け入れ上手さん   参考になります。