魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またもや捏造

2007-01-31 10:06:23 | わんこ

メルピノにお守りが届きました。 


モモくんのお姉ちゃん、ありがとう!





  
  ひゃっほ~っ!!
  見せて、見せて~~ 




    
     ますます飛躍の年にしちゃうわ~ 





ご覧の皆様へ

これは、モモくんのお姉ちゃんからお守が届いた事実をもとにしたフィクションです。
このジャンプは、ボールを追ったもので、お礼をこめて、お話にしたてあげました。 
コメント (6)

通院日

2007-01-30 15:45:04 | Weblog
   暖かですね。
 
 
  今日はそんなに冷たそうに感じません。



 
  カモたちは、念入りに水浴び 




 
  わかりますか?  つられてスズメも水浴び!





病院は・・・

軽症なのですが、そのどん底状態みたい 




     それにしても、空の青いこと 



     どん底majoが見た空は、眩しかった。 
コメント (2)

実験失敗

2007-01-29 01:43:48 | Weblog
 
今日は寝つきも悪い 
昼値もしなかったし、お散歩で日光も浴びたんだけどな・・・


 
  残念でした。やっぱりあたしとお昼寝するべきなのよ



今日も隣の鼾は大きいけれど、慣れと薬のおかげで、いつもほどなく寝れる。


むか~し書いた私の「ポジティブシンキングの神様」知っているかな?
もしかしたら、ちょっと弱ってきているのかも。
どうやったら、栄養補給できるかしら?


癒しの魔女になれたらいいなぁ・・・




   
    あたしは、すぐに寝れるわよ



   
    あたちも、夜更かしはできないわ・・・ 


子供たちは、夜鳴きもせず、健康的でよろしい 

しかし、遊び相手のお母さんじゃこれじゃ困っちゃうねぇ・・・


就寝時、抗鬱剤、安定剤、睡眠薬も飲んでいます。
パキシル10㎎×3 デパス1㎎×3 アモバン10㎎×1 ユーロジン2㎎×2
これが多いのか、少ないのかはわからない。
これが私の今の量。ここのところ、調子が悪かったので、先週から少し増やした。
辛抱強くつきあってくれて、変化に気づいてくれる先生を信頼できるようになった。

増えても効かない日もあるのね。
身体の向きをどうしてもいいのかまでわらないくてゴロゴロしているうちに、
不安に襲われ、胸が苦しくなってきてしまった。
ま、こういう日もあるかな?と思って、起きてみた。


気持ちよくワンコたちと遊びまわれる日もあるんだもの 
「東風」のライブも楽しみ~


人生毎日楽しいことばかりじゃないこともわかっているよ。
けっこう苦労した経験だってあるわ!
ちゃんとしようと思っても、身体がついていけない日が多いの。
なんでだろうね?

昼もダレダレだし、また数日、一日中眠り姫にもどりますか・・・


緊張したように背中に力が入り、枕にもベッドにも身体がしっくりこない。
何かが(不安発作といえばいいのかな)襲ってくる。

ねぇ、ポジティブシンキングの神様“ニモ”どうしたの?

ニモはさすがに、眠り姫に、チュッ、しに来てくれないわよね~
人間界は命がけだもの・・・




 正直、毎日、怖いんだ・・・
 不安発作はどこでもおこる。
 散歩中だって、起こる。
 パニック発作ほどじゃない。
 しばらくすればおさまる。頓服のデパスも持っている。
 お酒も、運動もOK出ているんだよ。
 大丈夫、脳出血でも私は死ななかったの。
 これぐらい、へいちゃらのはず!



   でも怖いんだ・・・ 



コメント (9)

気休め実験

2007-01-27 11:42:00 | Weblog
 
昨日も書いたように、なぜか夜中の3時過ぎに目が覚めてしまう。
理想は、11時に就寝、6時起床なのだが、ほど遠い。

他の時間帯にも不定期に覚醒するので、3時間続けて眠っていることは少ない計算になる。
早朝はまた眠るのに苦労することも多い。
勢いでここで起きてしまうこともあるけれど、今は暗くて、気分もしぼむ。
まぁ、これは、夏場のメルピノの散歩にはいい時間なので、よしとしておく。

寝汗が減ってしばらく満足していたが、欲が出てきた。
とにかく、熟睡感がないのと、この3時半がイヤでたまらない。
昨夜、医師の指示通り11時ごろ薬を飲んで布団にもぐりこんだが、めずらしく寝付けなった。
日中、あまり動かなかったしな・・・
また昼寝もしてしまったし。 

夫も終電で帰りが遅い。
こうなったら、起きていてしまえ!
夫が寝ても、起きていてみた。

昨夜に限って、強烈に薬は効いてこなかったようだ。
音楽を聴きながら、ネット散歩。
そして、いつもの3時半がきた。

起きたまま迎えるとどうってことないじゃない! 


妙な満足感に浸り、ベッドに入った。
追加で薬を飲むようなことはしなかったが、そんなに苦労することなく眠れた。
そして、目覚めたのは7時過ぎ。
一晩で一度も覚醒しなかったのは、すご~く久しぶりのこと。
眠っている時間もほんの少しだけど伸びてる! 


この生活を続けるわけにはいかないけれど、眠い目をこすりながら、
いつもよりちょっといい気分で、いつもの場所に愛犬の散歩に行った。




   
       でも、睡眠不足でしゅよ・・・







コメント (6)

私の時計

2007-01-26 04:26:10 | Weblog
 
また今日も、午前3時過ぎに目が覚めた。

何時に寝ても、なぜかこれぐらいの時刻。
ちなみに、寝つきはとてもよい。

昨年秋までは、3時過ぎだけになって上昇気味だったが、ちょっと今は調子が悪いらしい。
あと、もう2回ぐらい目が覚めてしまう。
抗うつ剤、安定剤、睡眠薬はちゃんと、指示通り飲んでいる。
先週から、少し増やしてもらったけれど、まだ、力を発揮していない。
「すぐには良くなりませんよ」と言われているので、覚悟はしている。

トイレに行きたい気分もしたけれど、そうではないようだ。
お年寄りのようになかなか出ない。
余計なところに力が入っている感じだ。
緊張して目が覚めたってこと?? 

いつもは、ゴロゴロ、また寝れるのを待つのだけど、ちょっと起きて上がってみた。
本を読もうと、手元のライトをつけたら、夫は目を覚ましてしまったのだ。
ゴメン!
しかし、暇だ。部屋を移動してみた。
う~ん、寒い!
眠りを誘うといわれている、ホットミルクをすすってみる。

ちなみに、メルピノ2匹はそれぞれの場所でよく寝ている。

薬が増えたおかげで、寝汗をかく日は減った。
冷えながら着替えることも、翌朝、うんざりした気分でパジャマを洗濯することもない。
これだけでも、かなり楽になったのだが・・・

昼寝しても、しなくても、目は覚める。
日中、たくさん動いてもほとんど変わりはない。
逆に、嫌々出かけたらば、寝汗だ。

人並みに悩みはるけれど、お笑い系ワンコ日記を書けるぐらいの余裕だってある。
先日も書いたけれど、ライブにも行きい。

どうも、私の身体の時計は、手巻き式でもクォーツではないらしい。
妙なところで規則正しく、わがままな作りになっている。

繊細な高級時計?なんていらない。
タフなGショックやダイバーズウォッチになりたい。

最近は、変な夢を見ることも多い。 悪夢というほどではない。
これは、もうちょっと様子をみて、書いてみたいと思う。 


さて、もう一度ベッドに戻ってみるか・・・





コメント (4)