魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダークサイド準備

2007-06-29 19:16:48 | Weblog
 
 昨日は琉さんの沖縄居酒屋ライブに行きました。
 場所はいつものゆうなんぎい

 
  エイサー隊も加わり、迫力!


琉さんの声は優しく、ホントに癒されます。
オリジナル曲も優しさに満ち溢れています。
ステキな歌と、美味しい料理にお酒で充分に栄養を取ってきましたよ。

そろそろPMSがやってきた気配。
実は、先月はひどくて、救急車にお世話になるほどだったんですよ。

贅沢な連日のライブで今回は準備万端の気がします。
あとは、ゆっくり過したいと思います。
コメント (5)

歌は祈り

2007-06-28 14:08:35 | Weblog
昨日は母の命日でした。
昨年の投稿は教会の写真を載せたっけ・・・

もうあの日から11年たったのです。

法事はせず、父と姉と、ひっそりとお墓参りに行きました。

 
               見事に晴れ男になった父 


昨年まで、帰ってからは家でひっそり過していました。
悔やんだり、悲しんだり・・・・

母との最後の旅行は沖縄でした。
帰ってきてすぐに癌がわかり、連れて行ったことを何度悔やんだことか・・・。

しかし、母は、病床で沖縄に行ってよかったと繰り返し言ってくれました。
見舞いに来た友達には、体験ダイビングの写真を見せていたっけ・・・。


東風と出会ったことで、ぐんと沖縄と縁が深まりました。

母が生きていたら、きっと一緒にライヴに行きたがったことでしょう。

そう思ったら、行こう!
天国から見てて、そっと降りてくるかも・・・




いつもと違うのは、一人でカウンター席をとったこと。

 


後ろから聴いていました。

そっと泡盛で乾杯。隣にはちゃっかり母が座っていたかも?

この日もリクエストに応えていただけて「歌は祈り」を聴かせてもらいました。


10年以上たって、ほんの少し変わってきた私の祈り、
高根さんと康子さんの歌声とともに届いたかな?


願いごと

2007-06-26 07:41:49 | Weblog
 
くる日もくる日も魔女のところには、いろんな動物たちが願いごとをしにやってくる。

例えば、昨日は、ピンクの子豚がやってきて、さわやかなグリーンになりたいというのだ。
あまり似合わないと思ったが、たいしたことではないので叶えてやることにした。

しかし、前の日にみかんを食べすぎた魔女は、誤って子豚をオレンジ色にしてしまった。
なかなか可愛いではないかと思うのだが、子豚はあきらかに不満気だ。

変色の呪文は一度使うとしばらくは効かない。もとにももどせない。
仕方ないので、カメレオンのもとに行き、変色術を習うように手紙を持たせ、旅立たせた。

カメレオンは色だけでなく、気も変わりやすい。
ばたして、子豚はグリーンになれるのだろうか。

しかし、今の魔女にできることはここまでで、そのうえ忙しい。
今日もまたたくさんお動物たちがやってくるだろう。
あとはなりゆきにまかせよう。

魔女も気まぐれだから気をつけた方がいい。
コメント (4)

作家生活

2007-06-25 07:42:54 | Weblog
 
 


父から、ハウス栽培のみかんが届いた。

江國香織は、エッセイに、家にいるときは果物が主食だと書いている。
もちろん、外食で肉、魚、パンやご飯を食べているのだけれど。

昨日は、作家気分でみかんを主食にしてみた。

あとは眠っていたのだが、つらい夢をたくさん見た。
これが、小説のヒントになるのだろうか・・・。
コメント (2)

昨夜の魔女

2007-06-22 09:45:08 | Weblog
ふわふわ飛んで禎一馬くんのライブに行きました。

楽しかったよ~