魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

より道

2006-10-30 10:57:54 | Weblog
 
ここのところ、いろいろなことに、本当にやる気が出ません。 
30年分ぐらいの疲れが出てきている感じ。
こう思っていたのが、先週のこと。


ここ数日は、そもそも、私には、“いろいろなこと”には縁がないのではないか?
とも思います。
いつのころか、「アクティブな人が良い」と思いこまされて、無理していたんだ。

そう思うと、なんだか、自分がちょっと哀れなような、健気なような気もします。


今の生活は、「くたばれ専業主婦」の主婦以下。
生活費、保険も年金も夫頼り、休日の家事も手伝ってもらっています。
その上、公費で通院支援まで受けています。
一般的に言うフツウの生活はかなり頑張りが必要だけど、寝込んでいるほどではなく、
毎朝、時間をかけて散歩もしています。
税金にうるさい人からみれば、“くたばってしまえ~なヤツ”でしょう。

私って、大したことできないし、お荷物だ。
情けなく思って、落ち込むことがしょっちゅうです。

ところが、受け入れてみると、大したことないのに、ずいぶん頑張っているじゃない・・・
と思えることもあります。
朝晩、メルピノを遊ばせるので、私の活動は十分(めいっぱい)なのかもしれません。



 




 
  楽しそうでしょ♪
  私も一緒に走るのでなかなか写真を撮れません。 




これは、休日の朝のお楽しみ。


普段はお仕事で忙しいラッキーのママがみんなにおやつをくれます。

平日は、2匹とも帰っておやつ。 
そして、さっさと寝ます。

私もまた寝ようかな・・・


あー、器用な良い子、ぐずぐずグズラちゃん、どっちが私なんだ?
そういえば、何でも、家族に訊いてからで、自分で決めたことって少ないな・・・
自信ありそうで、全く自信ないんですよ私。
だから、人一倍努力したことが沢山あります。
いじめられっ子だった時期もあります。
だからとは思いたくないけれど、人の視線が気になるし、言動に左右されやすい。

 ふー ー ー

まだまだだけど、もうちょっとだ~?? 
コメント (10)

居酒屋まじょ 秋の陣

2006-10-27 10:14:17 | 作る

食欲の秋だというのに、ご飯作りに気がのらない。
買ってきたお惣菜や、生協の冷凍食品ですませる日が多い。

先日書いた不安発作や、低血圧で調子が出なかったのもあるが、いちばんの訳は別にある。

冷蔵庫、冷凍室が片付いていないのだ。
半端な食材だらけ。 
お金は貯まらないけれど、こういうものはすぐに貯まる。

やっと、気分を盛り上げ、先日、掘り起こしてみた。
 
 
  これが発掘料理。
  きれいじゃないけれど、なんとか食べられる。

〇生で食べるはずだったマグロのすき身とニラのつくね(ハンバーグ?)。
〇三枚におろして冷凍して忘れていたアジと、豆腐のソテーのキノコあんかけ。
〇冷凍豚白モツで、沖縄料理のなかみいりちー風煮込み。
〇これまた冷凍して忘れていためんたいこのペンネ。
〇唯一、採り立てを買ってきたナスの浅漬け。


まだ、当分、発掘作業は続きそう。 

何か捏造してやるか・・・
コメント (12)

ジャンプ

2006-10-24 10:55:25 | Weblog
 

          ご飯?


 
   

        やった~~っ !! 
コメント (12)

ぬくもり

2006-10-23 16:52:37 | Weblog

最近、頻繁に不安発作を起こす。
突然、漠とした深い不安と孤独に襲われ、目の前が真っ暗になるのだ。


誰か、できればパートナーに手を握ってそばにいて欲しい。

時間がないのはわかっているけれど、
しばらくしたら治まるのもわかっているけれど、
「大丈夫だよ」としばらく一緒にいてほしい。

夜中に発作がおきると、背中にピタッとくっついてみる。
少し、胸の痛みが和らぐ。


私の手に魔法はないけれど、ICUに入っている義母の手を握りに、長野へ行こうか・・・

手を温めておかなくちゃ・・・
道中で発作を起こさないといいけれど・・・


 
コメント (6)

Life

2006-10-20 10:20:51 | Weblog
 
ピノが本格的にお散歩デビューしました。


 
  キョロキョロ クンクン ゆっくり歩いています。 



 
  お友達のいる広場近くまでは、ほんとうにゆっくりです。  




 
  お散歩仲間も、増えてきました。 
  これは、マメちゃん。 


最近、わんこたちと過す時間が、ますます増えました。
お散歩も、朝晩、お友達と一緒です。
ピノの勉強で、私もいろいろ気づかせてもらいましたよ。
一緒にお勉強ですね。
このお話はまたいつか~ 



投稿のお休みが多くなったmajoは・・・

 
  また、葉っぱをむしったクレソンを再生させたり、
  ペースを落として、ゆっくり過しています。 


コメント (6)