魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

世の中矛盾だらけ

2007-02-27 15:27:49 | Weblog
 
ここ2日ぐらい、眠れる時間ものびてきている。
朗報も入り、今朝は気分がよかった。

今日は病院の日。
ガマガエル先生に近況報告、特に副作用について話した。

日中飲んでる抗うつ剤を、軽い安定剤に変えてもらうように頼んだ。
名前は出さないが、その薬は、私には効くときと、効かないときがある。
でも、今はその程度で平気な気がした。

全く効き目が出なかったときは、ガマガエルったら
「“へ”でもない薬ですからね~」
と言ったくせに、
今日は、「不安の特効薬だから、それがいい!」  だってさ。

「先生、この薬“へ”でもない」って言ったじゃないですかと言い返すと、

「それぐらい元気のある人には“へ”が効くんです。」 
と、しれっと言う。

まったっくもう  と思うのだが、
ここが、私がガマガエルを気に入っているところだ。
次は2週間後。間隔がのびた。




そして、帰ってからベランダのお手入れ。

 
   ベビーリーフ


 
   サニーレタス


  
    明日葉



  東風の「言花」が大好きなのに葉っぱばかりだ・・・ 




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あや)
2007-02-27 18:00:04
majoさんにも春が来た?
私も今日突然春が来た(花粉症)

葉っぱは食べられるから良いのだ♪
うちも三つ葉が茂ってきたよ~。

父が安定剤を処方されました。
これからどうしたらいいんだろう・・。
取り合えず一ヶ月は様子を見ます。
返信する
☆あやさん (majo)
2007-02-27 19:23:25
安定剤、多量じゃなければ、心配いりませんよ。
ちょっと、眠くなっちゃうかもしれないから、車の運転は控えたほうがいいかな?
母の末期のときも私は飲んでいました。
頼りになります。
ストレスで咳も出るし、咳もストレスになるから、いいんじゃないかな?
現在、サラリーマンの常備薬ともいわれていますから、そんなに構えなくて大丈夫よ!
返信する
 (あや)
2007-02-27 22:00:37
デ○スって薬なんだけどね。
検査結果は異常なしなんだけど
あんまり嬉しそうじゃなかった。
でも薬が出て安心した顔してたんだよ。
自分を病気だと思いたいのかな~?
良くわかんない。

薬の事はあんまり気にしない事にする~。
ありがとうね~~~~
返信する
☆あやさん (majo)
2007-02-27 23:24:58
何㎎のかな?
私は不安に襲われると頓服で0.5㎎を2錠飲みます。
他にも安定剤を3食後に飲んでいるよ。
寝る前はね、デパスの1mgを3錠他、抗鬱剤、入睡剤、睡眠薬を数種飲んでいます。多いかな?
一時期悪くなったけれど、また良くなってきました。
楽しい酒ならバンバン飲んでいいよって先生にもいわれてるし。
ま、新橋で私の姿見てるから安心できたかな?

私はね、息吸い込んじゃいすぎるので、咳すると、逆にすっきりするの。
人の身体って不思議だね。

効果の出ることを祈ります。
なんか変だと思ったら、すぐ病院に行けばいいのだから、大きくかまえましょ、できるだけサポします。
返信する
ああ! (kana)
2007-02-28 01:25:15
このベビーリーフはもしかして、もしかして・・・

ウチのも元気に日々成長しています。
食べれば食べるほど、どんどん増えるみたい
返信する
☆kana (majo)
2007-02-28 10:39:48
今度はちゃんと小鳥よけネット張って、ちゃんと育てたよ~
どんどん増えて重宝するし楽しいね。
どうもありがとう! 
返信する