魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子豚は子豚?

2007-07-18 03:55:17 | Weblog
 
1ヶ月近く前にグリーンになりたがった子豚の話を書いた。

魔女は失敗したのだが、次に託したカメレオンのもとではどうなったのだろうか?


子豚は長旅を経て、カメレオンのもとに着き
「みどり色になる方法を教えてください」と頼んだ。

「ほう、なんでみどり色になりたいんだね?」とカメレオン。

「馬や牛たちのように、広い牧場でのびのびと草を食べたいんです。」

「それにどうしてみどり色になる必要があるのかね?」

「だって、目立つでしょ・・・」

「子豚よ、なぜ私が身体の色を変えるのか知っているかい?」

「いいえ」

「食料の虫に近づくために、わからないようにしたり、
 敵に襲われないように、そっと目立たなくするんじゃよ」
「牧草は逃げない。なぜ目立ってはいけないのかい?」

「だって、豚なのに変わっているでしょ。変豚って言われそう・・・」

「それの、どこが悪いんじゃ。
 わしは、あまりに変わってばかりだ。
 ときどき自分の色を忘れてしまいそうで、心ぼそいこともあるんじゃよ。」


「坊や。牧場は守られている、堂々と草を食べるといいさ。
 豊富にある草を豚が食べてはいけないなんて、誰も言わないと思うがね。
 めずらしがられて、友達も増えるかもしれない。」

「魔女からの手紙では間違ってオレンジ色にしてしまったと書いてあるが、
 旅の途中でだいぶ薄れている。
 このまま帰れば、立派なピンクの子豚にもどっているじゃろう。
 堂々と牧草を食べるといい。」

「でも・・・」

「大丈夫だ。あそこの牧場は草がたっぷり生えてくる。
 馬や牛たちは怒らないだろう。友達になるといい。
 世界が広がって楽しくなるぞ。
 話す言葉がわからなくなったら、そのときこそ魔女のもとへ行くんじゃ。
 魔女は動物たちと仲がいい。」

「わかりました。ぼく、やってみます。
 豚小屋から出て、広い牧場でのびのびと太陽を浴びてみます。」


こうして、子豚はカメレオンのもとを去り、牧場のある村へと帰っていった。


今のところ、まだ子豚は私を訪ねてきていない。


WO!たんじょうび

2007-07-17 09:51:20 | Weblog
 
 


とうとう大台にのりました~ 




 


大好きな東風ライブで祝っていただきました



  


プレゼント、カードやメッセージをくださった方々どうもありがとうございました。


まだまだノロノロしているけれど、心の病気をバンミカセ!な年にしたいと思います。
コメント (2)

チャンネル

2007-07-14 14:11:55 | 音楽
 
雨の日にはキャロル・キングが合うと思っている。


私はテレビをつけっぱなしにするのが苦手で、あまり見ない。
適度にニュースを得るために、よくラジオを流す。



ある雨の日、スイッチを入れると「Way Over Yonder」が流れてきた。

そのあと、ご機嫌だったのは言うまでもないだろう。

東風に会いたい ~ 路上ライブがあるよ!

2007-07-13 06:39:45 | Weblog


 



  またすぐにでも会えるかな またすぐにでも会えるよね
  さっきまで会っていたのに 今すぐにでも会いたいな

  早く会いたい 早く会いたい

  あなたに会いたい 気になる人だから
  こんな幸せな夜は あなたに会いたい


  


  今度はいつ会えるのかな 明日 明後日 明々後日
  あなたのためならいつでも 時間は空けておくからね

  早く会いたい 早く会いたい

               「あなたに会いたい」 東風より




連日、東風ライブに通っています。
写真は友達に撮ってもらいました。

  
今日は路上ライブに行ってきま~す




東風ストリートライブ
   本日、7月13日(金)品川駅港南口 19:30ごろから

   




 音楽の神様よ、雨をなだめてください 

コメント (4)

あなたに会いたい

2007-07-12 02:45:59 | Weblog
 
今日は新橋まで東風のライブに行ってきた。
この日の曲は、「今の私の気持を知っているの?」
と尋ねたくなるぐらいに心深くながれこんできた。
涙、涙・・・

泣いたあとには、昨日少し触れた新曲「バンミカセ」。
               
                バンミカセ:打ち破れ(東風的訳)


ああ、やっぱり、心のこもった音楽っていいな~


帰りがけ「バンミカセ!」と高根さんにハグしてもらった私は上機嫌。
月曜日は悲しみにくれて情緒不安定だったというのに、帰り道に口ずさんでいた。



  またすぐにでも会えるかな またすぐにでも会えるよね
  さっきまで会っていたのに 今すぐにでも会いたいな

  早く会いたい 早く会いたい

  あなたに会いたい 気になる人だから
  こんな幸せな夜は あなたに会いたい

  今度いつ会えるのかな 明日 明後日 明々後日
  あなたのためならいつでも 時間は空けておくからね

  早く会いたい 早く会いたい

  あなたに会いたい 素敵な人だから
  こんな泣きたい時には あなたに会いたい

  早く会いたい 早く会いたい

  あなたに会いたい 大事な人だから
  どんな幸せな夜も あなたに会いたい

  あなたに会いたい 運命の人だから
  どんな泣きたい夜にも あなたに会いたい


             「あなたに会いたい」 東風





    



素敵で大事な二人に今日も会ってきます うふふ
コメント (2)