魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

今日の一皿

2014-06-28 23:25:28 | 作る


今日も夫は休日出勤で帰りも遅く、10時過ぎに夕食。

かわいそうなので、リクエストに応えて焼きなすと生ハムの冷製パスタです。

もうずいぶん前に俗にいう規則正しい生活はあきらめました。
じゃないと夫に会えないんだもの。
主治医も公認。 


また久しぶりのビストロ魔女(旬を余すことなく食す)

2013-06-03 10:13:58 | 作る


お魚やさんに行くと、昨日もお美味しそうなイサキがありました。



あら、ブランド品?
タグみたいのがついていました。


先週もイサキだったけど、旬だからいいや、ちょっと香りを変えて、またソテーしよう。
ムニエル用にさばいてもらいました。

ここで、魔女のけちんぼ(エコ)根性発揮!
あらもいただいて帰ります。


持ち帰ったあらは


丁寧にあくをとりながら煮て、スープをとります。

ちょちょいと魔法をかけて・・・



イサキのあらのトマトスープのできあがり

メインは先週と一緒。


あとは、グリーンサラダと、ビストロ魔女ではおなじみの


とうふで作った、なんちゃってカプレーゼ。
バジルはもちろん、ベランダ産。

全体写真を撮り忘れちゃったんだけど、なんとなく初夏の食卓ができあがりました





食事中、いい子にしていたあたしたちは、おとうふを一切れずついただきまちたよ♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しました。
 よかったら1日1クリックお願いします。


フレンチトースト

2012-09-18 14:06:50 | 作る





昨日の残りのバゲットで久しぶりにフレンチトーストを作りました。

美味しいパンで作るとやっぱり美味しい!

最近のお気に入りのパン屋さんはTrefle

バゲットはすぐに売り切れてしまうので、焼き上がる時間を狙って行きます。