魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボサボサですが・・・

2014-11-11 13:18:20 | わんこ

ほんとうにお久しぶりです。

 

メルピノは今こんな状態。

 

 

2ヶ月近くトリミングに行っていないので伸び放題ですが今の状態に満足です。

というのもメルが10月末に胆管炎になってしまったのですが、やっと落ちついてきたのです。

食欲旺盛な子が食べなくなり、やっと食べても嘔吐してしまうようになったので病院で血液検査を受けたところ、生きているのが不思議なほど肝臓の数値が悪くなっていました。
黄疸があり、GPTにいたっては測定不能なほどでした。
今年1月に健康診断を受けたときは全項目標準値だったのに・・・ 

私が4週間のストレスケア入院から帰ってきてすぐのことでした。

レントゲンとエコーで原因は胆石とわかりました。
私が留守にしていたところにマンションの大規模修繕の騒音が重なり、相当なストレスがかかってしまったのかもしれません。 
ごめんよメル! 

3日間入院して点滴を受けてから、高消化フードを食べさせ投薬治療をすること2週間。

メルは驚異の回復力を見せてくれました!!

まだ標準にはなっていませんが確実に値は良くなってきています。

黄疸がなくなり、食欲も出て処方食をガツガツ食べるようになってくれました。
お気に入りのぬいぐるみを相手にマウンティングするぐらい元気になりました。

ピノは伸ばしているし、こんな事情もあってトリミングはお休みをしていたのです。

メルピノがまたこうして元気に傍にいてくれる日々がまたきてくれたことに感謝しているmajoなのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハピバ | トップ | あけましておめでとうございます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん早く元気になって! (テリアくん)
2014-11-11 22:41:35
メルちゃん、知らない間に大病を患ってたんだね。
少し心配したけど、食欲も戻ったみたいで安心しました♪
お互い随分と歳を取っちゃったけど、いつまでも男子を惑わす素敵なメルちゃんで居てね ^ ^
☆テリアくん (majo)
2014-11-13 21:36:50
ありがとうございます。
主治医に深刻な状態と言われて一時はどうなるかと思ったけれど、頑張ってくれました♪