魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

水の精よ

2007-07-10 09:14:40 | Weblog
朝、顔を洗おうとしたら水が出ないんだ。
どうやら、ぼくの町は断水という状態になっているそうだ。

断水っていうのは、水道から水が出ないことさ。
お母さんは、洗濯の途中で水がとまったといって、御機嫌ななめだ。

いつもなら、ぼくは、牛乳を飲んだコップやパンを食べたお皿を自分で洗わなくちゃいけないんだけど、今日はやらないですんだので、ちょっとラッキーだ。
でも、よく考えるとトイレも流れないんだ。
これは困った。

ぼくは思うんだ。
近所のおばさんたちは、雨が続くと文句ばかり言うから、水の神様がおしおきをしたんだよ。
野生動物は雨水をそのまま飲んでいる。
ぼくらは、それをきれいにして贅沢している。
おばさんたちは、それを忘れて文句しか言わない。
神様が怒るのも仕方ないってっもんさ。

今日は、絵の具を溶いたり、理科の実験もできないのかな。
もしかしたら給食も作れないかもしれない。

水の精がぼくの近くにきてくれないかな。
おばさんたちの分もぼくが謝るよ。雨の恵に感謝する。
だから、神様に伝えておくれ、どうかぼくの町に水を返してください。
お願いします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の精 (あや)
2007-07-10 10:23:29
あたしのところには雨だれ小僧が来ているよ
洗濯物や布団が干せないって、お母さんは困ってるの
でもね、あたし知ってるんだ
晴れの日が続いた日にスーパーでお水を買ったのを
晴ればかりだと「困った」って言うし
雨ばかりでも「困った」って言うんだよ
大人は困ったって言うのが好きみたいだね、おかしいね
あたしのところに来た、雨だれ小僧に頼んでみるよ
キミの街に行って下さいと
水の精に伝えてねって
☆あやさん (majo)
2007-07-10 12:51:35
お母さんはぼくのことを困ったちゃんと言うんだ。
大人はすぐ困ったという“困り屋”だな。

そうだ、雨だれ小僧のおかげで、さっき、水が出るようになったよ。
忘れずに「ありがとう」と伝えてね。
あ、うちにも雨だれ小僧たちが来たよ。
雨だれ小僧 (あや)
2007-07-10 15:32:12
そっちに行ったんだね!
そうだったのか
だってね、雨だれ小僧がいなくなったんだもん
お昼休みかな?って思ったけど
そっちに行ってたんだね。

あ、又戻ってきたみたい。
雨だれ小僧も忙しそうだな。
お礼も言っておかなくちゃね
☆あやさん (majo)
2007-07-10 20:36:37
ぼくは、雨だれ小僧の滑り台を持って歩くのが面倒なんだ。
え? 何だかわからない??
傘のことさ!

お母さんたらさ、雨だれ小僧はいやじゃないらしいよ。
このあいだ新しい傘を買ったんだ。
偶然にも、あやさんが教えてくれたいい色らしいよ!