魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

魔女のキッチン(野菜2) - 魔女図鑑

2005-11-28 10:17:03 | 作る
さて、これは何でしょう? 



魔女の家のご飯に欠かせない野菜。
特にマイキー(夫)のお母さんが育てたものと、長島農園。最近は生協も利用。
何度も書いたけれど、長島さんの大ファンです。
農園では、美味しい有機野菜やハーブを多種作っています。
私が強引につかまえて尋ねるのですが、ハーブの利用の仕方や育てるコツ、変わった野菜の調理方を親切に教えてくださいます。

ときどき、「コレ何?」。迷わず、買います。
姉に会うときのお土産にも、よく長島野菜を買っていきます。
大抵喜ばれ、次回もリクエストされるほどなんですよ。
長島さんファンクラブを作ろうかと思っているぐらいです。


さてさて、「さつまいも」でしょうか、「豆」のアップ画像でしょうか?



 蒸すとこんな感じ。





ご存知ですか?    



もちろん、美味しかったですよ~
そのものの甘みを楽しみ、何もつけずに食べました! 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤じゃが (ぶーげんびりあ)
2005-11-28 11:53:27
 ほくほくした感じでおいしそうですね!私はおいもに目がないのでかなり食べてみたいです。私もお野菜にはこだわっていて近くの農遊館というところで作った方のお名前のはいったのを朝一番で買ってきています。長島さんのところのお野菜は魅力的ですね
返信する
びっくり (あく)
2005-11-28 17:12:43
へぇ~、じゃがいもだったんですね。

かなりびっくりでした♪



お芋って美味しいですよねぇ。

私は大好き。

そんでついつい食べ過ぎ。

う~ん、体重計が怖いかも。(汗)
返信する
 (majo)
2005-11-28 17:41:44
お芋好き多いですよね~。もちろん私も。

これを見つけたときは、トキメキ感じちゃったもの!

美味しい野菜は、凝った料理にはしません!!



お邪魔だろうけれど、働かせてもらいたいと思うぐらい長島さんファンのmajoです。



返信する
ほくほく♪ (kana)
2005-11-28 18:13:41
ほくほくした感じ、ほんとにおいしそう~。

赤ジャガ初めて見ました。私も、おいもさんは

大好き~ 



野菜にこだわりのない私・・・。

おいしい野菜を使えば、私のいつもの手抜き料理も

“おいしい手抜き料理”になるのか

近所にはスーパーしかないし、おいしい野菜はどうやって

探せばいいの?
返信する
じゃがいも~!? (momo@姉)
2005-11-28 20:28:29
驚きです~

さつまいもだと信じて疑いませんでした



まるまるとしていて、ほっくほく。

おいしそう~



いいお野菜って、素材そのものの味だけで十分おいしいんですね!
返信する
美味しかったよん! (majo)
2005-11-28 21:08:59
オドロキでしょ!

手抜きどころか、ラップして電子レンジでチンしただけでご馳走でした。



野菜の味がよくわかるようになったのは、結婚してからです。

近所の生産者さんが、路上で売る新鮮な野菜は形は悪くても美味しい。長島野菜は、身近なところで買えるのです。お取り寄せしているわけではないの。環境に恵まれましたね。 

そのうえ、マイキー母が家庭菜園で作った野菜や、農協で採れたて野菜を買って、ときどき送ってくれるのです。 
返信する
うふ♪ (majoテリア)
2005-11-28 21:30:41
あたしも食べました。

だから、ムチムチになっちゃうの~ 
返信する
お芋で… (momo)
2005-11-28 21:47:36
ますます魅力的なメルちゃんに!

そして僕はますますメロメロだぁ
返信する