ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

次回のスペースマンは

2015-06-14 11:31:31 | 囲碁&∞

6月20日16時~放送のスペースマン。

今回はレギュラーの三人だけでお送りします。

6月21日に行われる健康長寿囲碁まつりの話

さっちゃん、スペースマンへの質問コーナーを予定しています。

というわけで質問を募集中です。

こちらのコメント欄に書き込むか、このリンク先へメールをお願い致します。

世に言う「ゆる募」ですので気楽に質問してみてくださいm(_ _)m

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の話 | トップ | 百尺竿頭 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (Cross)
2015-06-17 11:36:11
spacemanさんは、騎士じゃなく棋士をされている、という噂ですが、一番悔しい負け方はどれでしょうか?
U+2460序盤からボコボコにされて負ける
U+2461逆転の勝ち筋が見えているのに、その筋を打たずに負ける。
U+2462圧倒的に勝っている碁を凡ミスで負ける。
U+2463その他
お答えください。

P.S. 竜星戦決勝トーナメント進出、おめでとうございます。
返信する
質問その2 (Cross)
2015-06-17 11:56:01
fukashiさん、こんにちは。
fukashiさんはプロ並みの棋力ですね。私も囲碁クエで何度かお願い致しましたが、全くまわしに手がかからないという状況です。そこで質問です。手っ取り早く強くなる方法を教えてください。私の余生は短いのです。
1.詰碁
2.布石
3.ヨセ
4.心理学
5.その他
よろしくお願いいたします
返信する
こんにちは (ひろふみ)
2015-06-17 21:24:00
ありがとうございます。
質問には20日の放送でお答えします!
竜星戦がんばります。
返信する
質問その3 (Cross)
2015-06-18 17:59:27
千葉さん、こんにちは。
千葉さんは碁もお強くて、その美貌。そして素晴らしく良い味を出していると思います。
そこで質問です。
生の千葉さんにお会いして碁を打っていただくには、どこに行けば良いのでしょうか?
ちなみにわたしの住まいは千葉です。
返信する
質問その3 (Cross)
2015-06-18 17:59:31
千葉さん、こんにちは。
千葉さんは碁もお強くて、その美貌。そして素晴らしく良い味を出していると思います。
そこで質問です。
生の千葉さんにお会いして碁を打っていただくには、どこに行けば良いのでしょうか?
ちなみにわたしの住まいは千葉です。
返信する
質問その3 (Cross)
2015-06-18 17:59:32
千葉さん、こんにちは。
千葉さんは碁もお強くて、その美貌。そして素晴らしく良い味を出していると思います。
そこで質問です。
生の千葉さんにお会いして碁を打っていただくには、どこに行けば良いのでしょうか?
ちなみにわたしの住まいは千葉です。
返信する
棋力の老化 (ボンネ)
2015-06-19 10:41:17
45~50才で強かった棋士もタイトル争いから遠ざかっていくことが多いように思います。
なぜでしょうか

たとえばチョーチクンさん。
今のチクンさんは、かつてのチクンより弱いのですか?
対戦したら、昔のチクンさんが勝ちますか?
返信する

コメントを投稿

囲碁&∞」カテゴリの最新記事