CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

CHOCO'S DIARYにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます。 2009年8月21日生まれのヨーキーのチョコの成長と 私たち家族の日常の備忘録としてブログを始めました。 たくさんお友達が出来たら嬉しいです♪気軽に足跡残して行って下さい♪

またね☆

2014-12-14 23:22:17 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

いや~、今日は寒かったですね~。
都内でも雪がちらついたとか・・・。
大きく頷けるほど、寒かったもの~

そんな寒い中、宮が瀬ダムにお散歩に行ってきましたが・・・それはまた後日。

前回のお出掛けと前後してしまいましたが、お友達とのお出掛け記事を・・・。


11月20日(木)
パパさんの転勤でお引越ししてしまうお友達に会いに、三郷まで行ってきました。

渋谷で待ち合わせして、ようこさんの車に乗せて頂きわいわいと遠足気分(笑)
4人8ワンでレイクタウンに向かいました。

現地でお友達と合流し、カフェでランチをしその後ぶらぶらと~。

そして、みんなでお茶しながらたくさんおしゃべりしました。



可愛い可愛いシェリーちゃんとセシルちゃん母娘♪

よくよく思い返せば、初めてシェリたんと逢った時はセシルちゃんがお腹に宿る頃・・・
だったと思います。
無事に生まれて、こんなに可愛く成長したセシルちゃんと一緒に居るシェリーちゃん。
すごく時間の流れを感じたな~。

埼玉にお引越しする前は、すごく近くに住んでいたんだよね~。
その頃、仲良くなっていたらもっとたくさん遊べたのにな・・・なんて考えたりして。
たらればの話をしても仕方ないけどね(笑)

ご一緒したお友達との集合写真です。
みんな、おやつもないのに頑張ったね~。



ちょっとズームした画像も。
でも、みんなが写っているわけではなくてごめんなさい。



会いたいね、会いたいね~といいつつ、なかなか会えずで・・・。
それでもお引越し前に会えて、チップにも会ってもらえてとっても嬉しかったよ~。

これからは少し距離が離れてしまうけれど、きっとまた会えるって思ってるからね。
出会えたことに感謝♪
これからも、よろしくお願いします


ぴよちゃん、ぱんいちくん、シェリーちゃん、セシルちゃん、元気でね♪
(その内、また転勤で関東においで~)


                                    


さて。
忘れていたわけではないのですが・・・。

我が家のチップたん、8日で7ヶ月になりました。
ウチに来た頃から警戒心が無く、お腹を出して寝ていた仔ですが。

今も変わらず。



下半身は自粛しました(笑)
寝顔が地蔵顔だと言われます。(これはちょっと薄目あいてますが笑)

チョコ大好きで、チョコの全身を嘗め回す・・・ちょっと変態(苦笑)チックな仔です。
体重も2キロを超えずいぶんとしっかりしてきました。

お散歩大好きで、最近はマーキングを覚えました。
まだまだ色んなことを覚えていくのでしょうね~。
引きが激しいので、最近はハーネスではなくカラーでお散歩練習しています。

これからも元気に毎日過ごしてもらいたいと思います♪


今日も読んで下さり、ありがとです。






TSUKUBA PENNY LANE

2014-10-15 23:33:19 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

さ、寒いっ・・・
今日は冷たい雨ふる一日だったチョコチップ地方。
なんでも11月の陽気だとか・・・。
何着て良いのか困る季節ですよね。

さて、前回の続きです。

ひたち海浜公園でコキアやコスモスを楽しんだ私たち。
11時過ぎに到着しまして、時すでに14時近く・・・お腹がペコペコであります(笑)

春にこちらを訪れた際は、園内で軽食を頂き、その後那珂湊の市場に行きましたが・・・。
今回は、先日メルシーママさんが訪れた道の駅に行こうかと悩んだのですが
他の皆さんのブログで最近良く拝見する『つくばPANNYLANE』さんに行ってみたくて
パパにお願いしてそちらに向かってもらいました。

ひたち海浜公園から1時間ほどで到着



う~ん、外観からしてそそられます(笑)
人用のカフェとドッグカフェが別になっているので、ドッグカフェの方はワンコも店内OKです。
ですが、風が気持ちよかったのでテラス席に座りましたよ。

テラス席の前には、ドッグランがありみんな気持よさそうに遊んでいました♪



朝早く家を出て、食事も車でちょこっとあげたくらいだったのでワンコメニューもオーダーしました。
チョコチップもわくわくな眼差し。



ビーフのミートローフだったかな・・・。
ちょっと想像と違っていたのですが、ふたりとも美味しそうに食べてくれました。



そして、私たちのお食事は



ワタシがボロネーゼで、パパさんがハンバーグ♪
パンは食べ放題なんですね~。
う~ん、美味しい

美味しくお食事を頂いて、ドルチェを頂く前に少しだけランで遊びました。





すんすん隊したり、お友達とご挨拶したり、それなりに楽しそうにしていました。
しばらくすると『ご用意できましたよ~』と声をかけてくださったので、席に戻りました。



デザートが3種盛り合わせになっているので、飽きることなく頂けます。
それにどれも本当に美味しかったの~。
こんなカフェが近くにあったら通いたいわ~~~♪
(帰宅後にお会計ミスを発見して、ちょっとだけがっかりだったけど・・・)

大満足でカフェを後にして、パンを買いに行きました~(笑)
お腹いっぱいなのに、見ているとどれも欲しくなりたくさん買ってしまった・・・。

で帰る前にこちらで一枚お約束ですね(笑)



もはやチョコチップともにカメラなんて見てませんけどね~

さ、予定時刻を大幅に過ぎてしまったので急いで帰りましょう。


・・・。

が、そううまい事いきませんです
帰りも慢性渋滞、事故渋滞に巻き込まれ・・・つくばから自宅まで3時間半近く掛かりましたです。
さすがに、みんなぐったり~です。

そんな渋滞の中、癒しの存在が



これカバヤの車なんですけど、カバの形しているの~。
ただそれだけなんだけど、ちっとも進まないトンネルの中で見入ってしまいました(笑)

来年中には、圏央道がつくばまで通る予定らしいので、そしたら近くなりそうだな~。
ちょっと楽しみです。

朝7時に家を出て、帰宅したのは8時半・・・。
ほとんどが車の中だったという(笑)
それでも、とっても楽しい秋の一日でした♪

これに懲りずに、パパに来年も連れて行ってもらいたいと思うワタシとチョコチップなのでした(笑)

おまけ

PENNYLANEで買ったブルーチーズのキッシュ♪

たくさん買ったパンの画像は自粛しま~す(笑)
でもすでにまた買いに行きた~い。

今日も読んで下さり、ありがとうです♪



コキアカーニバル。

2014-10-14 23:13:05 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

毎週やってくる台風に振り回されておりますが、みなさま被害はございませんでしたか?
チョコチップ地方は特に被害もなく、夜遅くに雨風が強かったくらいです。

大きな爪あとを残した台風・・・。
被害に遭われました皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

今日は朝から台風一過の眩しい青空が広がり・・・。
先週に続き、本日も休校になった兄ちゃん・・・学校行って欲しかった~
定期考査前だというのに、だらだら過ごす兄ちゃんにイライラするのは嫌なのだ

さて、先週末は3連休でしたがお休み初日にお出掛けしたお話をしたいと思います

10月11日(土)

朝6時に出発して出かける予定でしたが、前日に兄ちゃんの土曜登校日と言うことが判明し・・・
兄ちゃんを送り出してからお出掛けしました。

行き先は『ひたち海浜公園』。
春のネモフィラに感動した私たち。
是非、秋のコキアも見てみたいということでわくわくで出発しました

しかーし。
朝の一時間を侮ってはいけませんね。しかも、連休初日。それも、台風前の貴重な晴天。
見事に渋滞にはまりまくり・・・目的地まで4時間以上掛かりました

それでも楽しみのほうが勝り、うきうきしていましたよ~♪



ふたりもずっと車で頑張ったので、やっと歩けて嬉しいね~。



あ、本日無駄に画像が多いです(笑)
人波にあわせて歩き進めたら、前回とは違う経路になってしまったようでお初の場所へ。



広い広場に出てしまいました(笑)
どうやら、近道のつもりで入場口を選んだのにすんごく遠回りをしてしまったみたい(笑)
でも、おふたりさんにとってはたくさん歩けて良かったかな。



きゃ~、コスモスとコキアがとってもキレイ
人が多いところではカートインでまわります。



コキアはとっても有名ですが、コスモスがこんな規模で植えられているとは知らなかったので
すごーく嬉しかったです。



人もとても多かったですが、なにせ広いので人を入れずに写真撮れるのもいいですよね~。



予想より気温が高かったので、ふたりとも舌が出てしまって・・・。
そんなお写真ばかり撮れてしまいました。
今度はちらりと海も入れてみたりして。



本当にキレイなんだよ~。





近くを歩いていたハーフの女のコ
ワンちゃんと一緒に撮って良いですか~と聞かれしました。
いやいや・・・女のコはいまいち乗り気ではないんですけどね(笑)
なんとも可愛いです









実はチップたん。
この写真を撮る前にワタシにこっぴどく怒られました。
何故、怒られたのかはここでは書きませんが・・・いやはや参りました。





『おれもまいったよ~』って聞こえてきそうですけどね(笑)

パパに抱っこしてもらって2ワンで~♪



カートインでも2ワンで~♪



見て分かるかと思いますが、上の写真辺りの場所はまだ紅葉もちらほらって感じでした。
でも、こちら側は・・・。



やはり右側は見事な紅葉ですが、左側はもう少し赤くなるでしょうかね。
台風にも負けなかったらしいコキアとコスモス・・・今週末はもっと見頃かもですよ~。



コキアとコスモスに大満足していると、こちらはまた別世界。



なんだか日本昔話に出てきそうな雰囲気。
ちらりと横を見るとこんな感じですけどね~。



人が多いのがわかるかな(笑)

でもでも、とにかくコキアとっても可愛くて見に来れて本当に良かった。
ワタシの写真じゃ本当に伝わらないと思うけど、実物を見る価値はあります。
連れてきてくれたパパさんに感謝です。

この後はお散歩しながら出口に向かい、次なる目的地へ。
お写真たくさんあるので、つづきます♪



しかし・・・ツーショット撮影って難しい。
チョコだけでも難しかったのに、チップを加えると更に難易度がUP。
絵に描く画像を撮りたいと思っていたけど・・・無理だった



赤の世界2014。

2014-10-08 00:55:24 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

またまた間が開いちゃいました・・・
ぽつぽつとお出掛けはしているんですけどね~。
なかなかブログを更新する気分になれませんでした

その間、チョコチップは元気元気でしたよ~(笑)
また少しずつしていきたいと思います。

今日は9月21日(日)のお出掛けのおはなし。

昨年初めて訪れてとっても魅了された『赤の世界』に再び行ってまいりました

赤の世界って
それはこちら。



日高市にあります『巾着田曼珠沙華公園』です。
時間を読み違え・・・10時過ぎの到着となりましたがなんとか駐車場もセーフ。

昨年までは公園内ワンコお散歩OKでしたが、今年はNGになりましたので・・・
カートインで回りました。
なんでも・・・はしゃいだワンコさんが管理地区に侵入し花を荒らしてしまったんだとか・・・。
あり得るようなあり得ないような・・・でも事実なんでしょうね。
カートだろうが抱っこだろうが、ワンコ禁止にならなかっただけよかったです。

おふたりさんはカートでもご機嫌でしたよ(笑)



大人しくお花を観賞しているわけではないのでしょうが、いいコにしていてくれてほっとしました。



しかし、本当に幻想的で美しい。







途中、会場でお昼も頂き・・・



あ、この他におうどんとか、きゅうりなんかも食べました(笑)
素朴なご飯ですが美味しいんですよ~。
この日はとっても暑かったですけどね・・・。
もう少し涼しかったら、もっとゆっくり食べれたかも~(爆)

休憩したのでパワー全開で、曼珠沙華鑑賞を続けます。

カートの高さを利用してツーショットを撮っていたら、いろんな方も一緒に撮影していました。
チップたんが真顔なのはスルーしてくださいね。
いつもおとぼけなコですが、ふと真顔になっちゃうんですよ~。



昨年は見ごろを少し過ぎてしまっていたのですが、今年は本当に見ごろだったので綺麗だったな~。

ツーショットばかりでなく、ひとりひとりの写真もね





チョコはなんだか嬉しそうだし、チップはチップらしく・・・

青空でも見ていたのかな・・・



とっても気持ちいいお天気の中、赤い花と緑色の茎の曼珠沙華は本当に艶かしく美しかったです。
また来年もチョコチップと訪れられたら嬉しいな。

ここでこの場を後にして、近くにあるサイボクハムに行きました。
私たち、またあれこれと買い食いして・・・。
チョコチップもおやつ休憩と給水タイムを満喫しました。



お買い物も済ませ、さぁ車に向かおうと歩いている中悲劇が。
チップたん、食べたり飲んだりしていたので・・・カート内でうんさん祭り開催しちゃいました。
過去最高に悲惨な状況でしたが、一緒にいたのがパパさんで、そして帰宅直前でよかったと
思いました。
と言うか、そう思うしかないんですけどね(苦笑)

ま、そんな締めくくりとなりましたが、楽しく過ごせた一日でしたよ~♪

今日も読んで下さり、ありがとう☆

>



念願の青の世界@ひたち海浜公園(4/27)

2014-07-06 01:57:14 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

昨日は絵画教室に行き、そこで力を使い果たし・・・。
夜な夜な画像編集するも、途中で寝落ちしてしまいました

・・・という言い訳はこの辺にして(笑)

過去記事して行きますね~

4月27日(日)
この日は以前からずーーーーっと行ってみたかった場所へ、初めて訪れました

この前日にはつつじを観に行きましたが・・・この日は青の世界を楽しみにお出掛けを。
朝早くに家を出て、向かったのはこちら。



・・・じゃ分からないですが、タイトルですでにバレバレですよね(笑)
ひたち海浜公園に行って来ました。

この時期の日立海浜公園といったらネモフィラの青の世界が有名ですよね。
お友達が訪れているのをずっと羨ましく思っていたのですが、今年はパパが連れて行ってくれました♪

すごく広い公園で、全て回りきることは出来なかったけれどたくさんのお花を見ることが出来ました。
写真多目ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

まず水仙の前でパチリ



笑顔に見えるけど・・・実は朝から暑かったんだよね(笑)

そしてそして・・・ずっと憧れていたネモフィラが一面に咲いている、この丘。



人が多いでしょ・・・。でもね、この時まだ9時半くらいだったと思う(笑)
手前の菜の花の黄色がまた爽やかな感じを演出している気がします。







見たままの美しさや感動を伝えられないのは不本意ですが、この一面のネモフィラは感動ものでした。

でも、これがまたネモフィラとチョコのお写真を撮るのが大変で~。
たっくさんシャッターを切りましたが、気に入る写真はほんの数枚・・・。
もちろんモデルさんのやる気にも左右されますが、写真って本当に奥が深いです。





この二枚はお気に入りです。

写真を撮ったり、景色を楽しみながらネモフィラの丘を満喫し・・・
公園内で軽くお昼を食べて、チューリップを観に行きました。

これがまたまた綺麗だったのですよ~
来年は昭和記念公園のチューリップも観に行きたくなりました←欲深すぎる・・・









チューリップもホント色んな種類があって、すごく楽しめました♪





ネモフィラとチューリップでもうもう大満足したわたしたち。
まだ早い時間でしたが、公園を後にし向かったのは那珂湊漁港(市場?)。

ここで、お土産買ったり、ちょこちょこと食べ歩きました。



めっちゃビールが飲みたかったけど・・・運転するダンナの手前諦めた~(笑)
おしゃれなカフェにも行きたかったけど、この市場も楽しめてよかったよ~。

そして、次の日パパさんは出勤だったため、帰路に着きました。

朝6時に出発し、夕方5時には帰宅というとっても健康的(?)なお出掛け。
ひたち海浜公園には、次は秋に行けるかな~~~
念願かなった、とっても楽しいお出掛けの一日でした。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます☆

>