CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

CHOCO'S DIARYにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます。 2009年8月21日生まれのヨーキーのチョコの成長と 私たち家族の日常の備忘録としてブログを始めました。 たくさんお友達が出来たら嬉しいです♪気軽に足跡残して行って下さい♪

インターペット2014☆

2014-07-28 01:11:08 | イベント・セミナー参加
みなさん、こんばんは

連日厳しい暑さですね~。
あまりに暑すぎて、買い物に行くことさえもためらうほど・・・。
チョコはお散歩に行きたくて堪らないみたいだけど・・・
この暑さでは夕方にちらり~が限界かな。

さて、そんな毎日ですが。
暑さを覚悟してインターペットに行ってきました。



7月25日(金)

インターペット2014、一般デーの初日に訪れました。
今年から会場がビッグサイトに変わり、これまでの幕張に比べたら
我が家からは近くなったな~。
チップたんは兄ちゃんに任せて、チョコと二人おなじみのぎんさくちゃん・
みやたんと参戦です。



開場時間を程なく過ぎた頃、到着。

そして、画像はありませんが真っ先にコンビさんのブースに行き・・・
ミリミリカートのタイヤフレームをゲットしました♪
先着5名にプレゼントだったの。
頂けてラッキーでした♪

コンビさん。
これからとっても可愛いカートが発売になりますよ。
ちっちゃい仔向けだから、ちっちゃい仔は要チェックです。

そのあとはアズさん行ったり、ミークさんを探したり・・・。
お目当てのショップに向かいながらも、気になるブースによったりしました。



この日チョコはミークさんのお洋服着て行きました。



ボンボンコピーヌさんでは、試食させて頂いたり垣内里菜さんとお写真撮って頂いたり。
いつもは絶対にお外で試食などは絶対にしないチョコですが・・・
若くて可愛いお姉さんから頂いたら、すんなりと食べた・・・。
結構、びっくりした出来事でした(笑)

いぬPHOTOのコーナーでは20秒間マテが出来るかの、いぬPHOTOモデルにチャレンジを。



本当はお座りしてマテなんだけど・・・緊張してお座りが出来ないチョコさん。
立ったまんまでチャレンジし、見事クリアしましたよ~。

このブースにはアイドルドッグちゃんがお手伝いに見えていて、念願のYACOちゃんとも
お会いすることが出来ました。



とってもちっちゃくて可愛いYACOちゃん♪
ママさんもとっても素敵な方で、お目にかかれてとっても嬉しかったです。

そしてたくさんお写真撮れる場所があったので、ずらずらっとご紹介しますね。










お友達にも会えた~~♪



リリーちゃん・リボンちゃん姉妹、そして アーロンくん・リムくん兄弟。
また今度ゆっくり会いたいな~。

ランチは会場内でこれを♪



うーん・・・ランチだけはね~。
今回、このイベントで残念だったかな~。
ご飯が冷凍やけしているような感じで、とっても美味しくなかった・・・。
けど、エビス飲みつつ食べちゃったけど(笑)

事前募集のあったPHOTOコンに応募しており、受賞は出来ないものの画像は貼っていただけていました。



お買い物して、たくさんのサンプルも頂いて・・・
ついでにみやたんのお洋服の値段交渉なんかもしたりして(笑)



お値段交渉の中国語・・・忘れていなくて良かったわ~。

ワンコイベントだけどワインの試飲なんかも出来て・・・
それもお話しているうちに、業者デーに参加したお友達と同じ方が接客を担当してくれた
ことまで判明し(笑)めっちゃ盛り上がったりしてppp

そんなこんな、楽しくインターペットを満喫し夕方ちょい前くらいに開場を後にしました。

今回の戦利品。

購入したもの~♪



アズさんのパンツ、ミークさんのスモッグ。
その他、ヒマラヤチーズスティックやにおわない袋、ワンフーさんなどなど。

頂いたもの~♪



たくさんのフードサンプルや、お気に入りで買っている商品なども頂けてラッキーです。

行きと違い、帰りは荷物がかなり多くなるので大変ですが・・・
嬉しい重さなので頑張って帰りましたよ~。

ワタシとぎんさくちゃんの一番好きなワンコイベント、インターペット。
去年よりも人出が多く、開場のスペースが気になりますが・・・
来年は他のイベントと同じ開催となり、もーっと人も多くなるでしょうね。

夏ではなく、春の会期というのもワンコ連れには嬉しい季節です。
終わったばかりでなんですが・・・

来年のインターペット、またまた楽しみにしております♪

来年はチップたんも参戦できるね~。
それも楽しみだわ♪

一日ご一緒してくれたぎんさくちゃん・みやたんありがとね~☆

読んでくださったみなさんも、ありがとうです♪



お留守番ちゃん

2014-07-25 06:44:51 | 日記
みなさん、おはようございまちゅ

チップたんです



なんかさ…
今日はママとチョコにぃはお出掛けなんだって。
ボクはにぃちゃんとお留守番です



ちゅまんないな~


…って事で、ワタシとチョコさん。
今日はインターペットにお出かけです


嬉しかったね☆

2014-07-23 23:06:10 | 日記
みなさん、こんばんは

今日もとっても暑い・・・
エアコン入れている部屋の中でさえ、家事をしていると汗がポタポタ
梅雨はいやだったけど、真夏もおばちゃんにはキツイ季節です

過去記事が後回しになっていますが・・・今日もリアル日記を。

今日はご近所フレンズがチョコチップに会いに来てくれましたよ♪

まだワクチンが終わっていないので、ワンコなしの短時間ですが・・・
チョコのことも気遣ってくれてたくさん遊んでもらい、いい気分転換に
なったと思います。

もちろんチップくんも大騒ぎ♪

・・・なのに。

・・・・・・・なのに。ワタシ写真を一枚も撮っていない
ただ今、激しく後悔中でございます

お友達が撮ってくれた唯一のお写真



チップたん、まだまだメヂカラが足りません。
そもそも、ほよよん系ですけどね(笑)

その割りに、激しく要求吠えもしますけどーーーーーーー(汗)
まだ声が小さいので、さほど気にならないけど。

チョコチップも満足しましたが、ワタシもお持たせのケーキやお菓子を頂いたり
おしゃべりしたりして楽しかったな~。
チョコチップにもおみやげありがとう。
おもてなし出来なくてごめんなさいです。
ぎんさくちゃん、とみぃちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てね♪

たくさん遊んでもらったチップくん。
今日はお疲れのようで、早々におねむ体制に。



そうそう、この仔・・・舌が長いの(笑)
でも無意識に出ているわけではなくて、一生懸命ゲージを舐めているんですよ
そして、そのあと寝落ちしました。

今のところ夜鳴きもなく、朝までぐっすり寝てくれるのでありがたいです。

今日は簡易サークルを出して、その中にチップを入れてみましたが・・・
なんとチョコさん、サークル越しにチップたんを気にして何度も見たり遠巻きに
匂いを嗅ごうとしていました。
これもささやかな進歩かな~。嬉しかったです。

明日はどんな変化があるか・・・楽しみです♪

今日も読んでくださり、ありがとう☆




今日のCHOCOCHIP♪

2014-07-22 22:40:51 | 日記
みなさん、こんばんは

梅雨明けし、本格的な夏到来のチョコチップ地方
三連休の疲れを癒すべく、のんびりな一日を過ごしました。

あ、それはワタシだけかしら(笑)
チョコは多分・・・お散歩行きたかっただろうな。
でチップはゲージから出して欲しかっただろうな。

でもダメダメ~
買い物に行ったら、めっちゃ暑かったし、チップくんはまだゲージから出すことは
出来ませんから~。

チョコはまだどことなく不安そうなお顔をしている事もあり(一日中ではありません)
ワタシとしてもものすごく心配しています。
だけど、インターホンやにいちゃんには元気にワンワンしているから
時間が解決してくれるかな~。
抱っこしたチップのにおいも嗅いでいたし、少しずつ少しずつね。
私自身があまり神経質になり過ぎないように、気をつけてあげたいと思います。

そんなチョコチップの今日の一枚♪



舌チロボーイのチップくんは、のんびりしたお顔に似合わずパピー特有の
激しい動きの持ち主でもあります。
ご飯よりも、まだまだミルクが大好きな赤ちゃんですがわんわん吠える・・・。

チョコが見える位置にいる時は『遊んで~』と言っているかのようにわんわんします。
そしてその他は、ウンチをしたあとにもワンワンきゃんきゃんして教えてくれているようです。



体重はお迎えしたあとに少し減りましたが、順調に戻ったようです。

明日はどんなお顔を見せてくれるのか、またまた楽しみです。

今日も読んでくださり、ありがとう♪


チップくん、我が家で三日目。

2014-07-21 22:54:36 | CHIPお迎え
みなさん、こんばんは

昨日はチップお迎えに際し、FB・gooブログ・アメブロなどでたくさんのコメントを
戴きましてありがとうございます

いつもブログはコメント欄を閉じているくせに、こんな時だけ開けさせて頂きましたが
みなさんに『おめでとう』と言って頂けて心から嬉しかったです♪
ありがとうございました。

連休で家族が揃っていた事もあり、お返事が出来ておりませんがゆっくりと
させて頂けたらと思っております。


さてさて。
チップが我が家に来て今日で3日目でした。

ワタシにとって2ワンコ目になるチップくんですが・・・一言でワンコ、ヨーキーと言っても
それぞれまったく違うんだな~と感じさせられています。

チョコはお迎え当時、抱っこ大嫌い、お腹なんて絶対に見せるもんかって感じでしたが
チップは抱っこして欲しい、なでて欲しい、ボクをここから出して遊んで~って感じで
大騒ぎ・・・。

フリーで自由に過ごすチョコを見つけては、いっちょまえに要求吠えなんぞしたりして

Chip初動画


一日のうち数分しかゲージ外で過ごさないチップくん。
それも自由に動けるわけではないので・・・つまらなくてしょうがないらしいです
実はゲージ・・・もう少し小さくてもいいかな~なんて最初考えていたのですが、見栄えもあるので
チョコと同じものを購入しました。よかった~。
とはいえ、チョコをお迎えしたときはもっと大きなゲージでしたからね。
可哀想といえばかわいそうなんですけどね。

8月のお盆前にはフリーに出来る予定なので、それまでは我慢してもらおう。

そんなチップくん、昨日は初めてのお洋服にチャレンジしました♪



えへへ、かわゆい

プレゼント用に買ってあったものの、サイズの関係で手元に残っていたクールクール。
ジャストサイズでチップくんが着てくれました。

一日二回のご飯とミルクを飲んで、このお洋服もいつまで着ていられるかな

これは今日のひとこま



方やへそ天、かたやどんより・・・。
でも、当然ですがチョコが一番♪
昨日も深大寺のほおずき市に行ってきたし、今日もこの後お散歩に行ってきたよん。
(ちゃんと髪もキレイにして出かけたよ笑)
近くに寄らないまでも、同じ部屋で過ごせていると言うことだけでもよしだよね。

ゆっくりゆっくり。
急がずに見守って行きたいと思います。

今日も読んでくださり、ありがとう♪