CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

CHOCO'S DIARYにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます。 2009年8月21日生まれのヨーキーのチョコの成長と 私たち家族の日常の備忘録としてブログを始めました。 たくさんお友達が出来たら嬉しいです♪気軽に足跡残して行って下さい♪

ルーチョくん歓迎オフ会@八ヶ岳【後編】

2013-11-12 00:57:18 | ワンコとお出掛け(その他地域)
えっと。
前回の続きとなりますので、前置き無しで始めちゃいますね

ランチが出来るまで、インナーテラスでわらわらと楽しんだ私たち。
そろそろ中に~と言うことで、戻ってみたら

きゃ~~~っ
すごーく豪華なランチブッフェがセットされていました

あ、これは私たちのお席ですよん♪



でランチちゃん♪





これね~、すごく中途半端な写真でね・・・。
この横に、スープもあったし、ドリンクコーナーもあったんですよ。

で、私が盛り付けるとこうなります。



もうね~、どれも本当に美味しくてですね。
みんな、『おー』だの『おいしー』を連発していたような(笑)
でね。
上の写真をよーく見ていただくと、卵が置いてあるのが分かるでしょうか?
この卵が八ヶ岳でも有名な所の卵だということで・・・。
誰からともなく『カレーに卵を落としたら美味しいんじゃないか』という事になって。
しっかりおかわりして、私も頂いちゃいました(笑)

写真はありませんが、黄身も白身もぷりっぷりで濃厚な卵でした。
スパイシーなカレーがまろやかになって美味しかった~。

って、あ、あれ~。
後編に入ってからワンコが登場していなかったですね~。
みんなパパママたちのランチタイムは、いい仔にしていたんですよ。

かりんちゃんもほら。



バッグに入って寛いでます。
ハロウィン前なので、ハロウィン飾りも可愛かった。



ひとしきり食べた後は、デザートタイムまで小休止。
ワンコさんたち、ここでウマウマタイムとなりました。



お出かけの時はそわそわしちゃって、ほとんど朝ごはんを食べないチョコ。
お腹空いてるはずなのに、お野菜はキレイに残しておりました。
ここのお野菜、とっても美味しかったのにお馬鹿さんだわ~。
その美味しさを知っているかりんちゃんに、食べてもらっちゃいました。

そして、食べたらまた交流。



パピーのフィナちゃん。
この日カフェデビューとの事でしたが、確かに動きはパピーだったけど
基本、翔ねーさんに着いて歩いていたし、とっても大人しくていい仔でした。



これは・・・誰だろう。
まだまだ修行が足りず、夢ちゃんか園ちゃんか、パラちゃんかわからないけど・・・。
遊んで食べて、満足してネンネしちゃったかな。可愛いね。

そんなこんなしていると、またもや『お~~~~っ』と驚くほどのステキな
スイーツがずらりんと並びました。





どれもこれも手が込んでいて、それでいて全て手作りのスイーツたち。
カレーのおかわりで、お腹がいっぱいだと言うのに一通り食べたくて・・・
またもや、頑張ってしまいました(笑)



『おばちゃんら、まだ食べるんか・・・』

ルーチョくんの心の声が聞こえてきそうでしたが・・・聞こえない振りしました(笑)

そんなこんな、たくさんしゃべって、たくさん食べて、たくさん笑って。
あっという間に時間が経ち、遠くまで帰るルーチョ家の皆さんをお見送りし
ほどなく私も会場を後にしました。

ルーチョ国王の雄叫び・・・帰る時に聞くことが出来て、下々の者たちは嬉しゅうございました。
また関東視察の際には、是非ともご一緒させて頂けたら嬉しいです。

プレゼント交換や頂きものたちです。



交換用のプレゼントしか持たずですみませんでした。
massyさんから頂いたゆこうは、写真を撮る前に頂いてしまいました。ごめんなさい。

この日ご一緒してくださった皆さん、楽しい一日ありがとうございました。

幹事役で車にも同乗させてくださったかりん家のみなさん。
常連さんのyumenitaさんのお陰で、とっても豪華なお食事になったと伺いました。
ありがとうございました。
(因みに、この豪華版は今回限りよ~と伺っております笑 ご覧の皆さん、
誤解なき様お願いします)

これをご縁に、また遊んでいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでくださった皆さんも、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています → 


ルーチョくん歓迎オフ会@八ヶ岳【前編】

2013-11-11 20:55:40 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

本格的な寒さが到来しました。
今日は息子の学校の三者面談でした。

このところ週末は学校説明会に通っている我が家ですが・・・。
出来がよければ、選ぶ学校もたくさんあるのでしょうが、
行けそうな学校を選ぶのも大変で。
それでも、ギリギリまで努力をさせたいし・・・とのほほんと過ごす息子の
横で親が神経すり減らして、つかれきっておりますです。

それでも昨日は久しぶりに、友人たちと一緒にイベントへ。
楽しかった出来事は、ずっと後の記事になりそうですが頑張ります。

さて。
10月20日(日)のお出掛け記事です。

この日はずっと前からとっても楽しみにしていた『八ヶ岳遠征の日』。
北陸に住むルーチョくんが、関東に遊びに来られると言うことで誘っていただき
私も特急電車に乗って、チョコとともに八ヶ岳に行ってきました。

・・・雨でしたが・・・

それでも、朝から電車での遠出って雰囲気があって、売っていたら冷凍みかんを
食べたかったところでした(笑)

甲府まで電車で行き、かりんちゃんの車でご一緒させていただきました

会場は『ドッグランカフェ・フルール』さん。
お庭がステキなドッグランになっていて、使えなかったのが非常に残念でしたが
この日は貸切と言うことで、ワンコさんたちも自由にさせて頂き、楽しい宴のはじまりです。

ご一緒したお友達は、



初めて逢うルーチョくんは、堂本○一くんに似ているでしょ(笑)
チョコを迎えた頃からブログを愛読させていただいていて、たくさんのアドバイスを
頂いたり、パパさんの撮られるお写真がとっても上手で憧れていました。
ルーチョくんとかりんちゃんは親戚さんなんですよ。

かりんちゃんはとっても可愛いオンナノコ。
いつもキレイにしてもらって、パパさんに抱っこされている姿がとっても可愛いの。



はじめましての、夢・園・パラちゃん。
本当につやっつやでとってもビューリフォー☆
・・・なんだけど、とっても元気に飛び跳ねてそのギャップがたまらなかったです。



はじめましての、アニスちゃん。
とっても大人しい、オトナな女子♪
コートがふわっふわでとってもキレイなの。
だけどやっぱり、別の一面もあって、おもちゃが欲しくてきゅんきゅんしている姿に
こちらがキュンキュンでした(笑)

こちらもはじめましての、フィナちゃんですが。
チョコと同級生のリナっちのブログは、やっぱりずっと愛読していて同じ時期に
体重がどうだとか、長さが長いとか(笑)
色んなお話をしていたので、初めてという気がせず・・・おばさんずーずーしく
たくさんおしゃべりしちまいました(汗)
今度は是非リナっちとのご対面を楽しみにしています。



お久しぶりの、れーくん・ウナちゃん。
仲良し夫婦なんだよね~♪
とっても大人しくって、いい仔なんだよね~。
今度はこのちゃんとも会いたいな~。



この可愛い仔ちゃんたち♪
そして、パパやママたち。合計13人と10ワンコでした。

みんなキレイなのに、キャリーの中でスリスリしたチョコはかなりきちゃなくて・・・
せめて結びなおしたらよかったと、写真を見て激しく反省いたしました。

お食事の用意が出来るまで、インナーテラスで交流しました。
可愛い仔にアタックされて、耳打ちされて(笑)チョコも嬉しそうでしたよ。



ルーチョ先輩ともお顔とオチリでご挨拶。





これでもう、お尻合いだね(笑)

今回、お写真も多いので後編に続きます。


ランキングに参加しています → 








新しいカメラで赤の世界。

2013-10-04 11:28:20 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんにちは

日ごと涼しさが増して行き、今日などは寒いとすら感じる陽気になりました。
季節の変わり目、お年頃のワタシ一番キケンなんですよね~。
体調崩さないように、気をつけなくちゃ・・・。

さて。
タイトルにもありますが、ワタクシ久々に(私の中で)大きなお買い物しましたです。



OLYMPUS PEN E-P5ちゃん
インターペットで試し撮りをした時から、欲しくて欲しくて・・・。
チョコを迎えてから、ミラーレス・デジイチ・コンデジと3台もカメラを
購入していたので・・・すごく迷いました。
それでもね。
やっぱり進化しているんですよね。
で、元々持っていたルミックスのレンズをそのまま使えるという点もポイントが高く
1ヶ月悩んだ末、お迎えしちゃいました♪

んで。

そのカメラを持って、カメラ購入翌日の9月29日(日)素敵な場所に行ってきました



ずっと行ってみたかった巾着田の曼珠沙華公園
昨年はダンナに拒否られましたが、今年はダンナから『行ってみたい』と。
喧嘩した直後のタイミングだったので、お友達のお誘いを諦めお出掛けしてきました。
朝の6時半頃に家を出て、ウキウキ気分で向かいましたよ。

もうね~。
赤の世界なんですよ、一面。
若干見頃を過ぎていたらしいのですが、それでも十分堪能できました。
これ一週間後に行っていたら、後悔していたかもしれません。

写真がたくさんありますので、よかったらご覧下さい。







公園の横には川が流れ、雰囲気もとってもいいの。



人が多かったらお散歩も危なかろうと、カートを持って行きましたがたっぷり歩けたね。







カメラの取り説も読まず、初めてのメーカーのカメラでいまひとつ慣れていませんが
この空の青さは一体なんでしょう。

これがウワサの『OLYMPUS BLUE』なんでしょうね~。
今までのカメラでは、私には撮れなかった色だと実感しました。

公園の広場では、数々の出店があり。



小腹が空いた私たちは、アイスだったり肉豆腐丼なんかを食べちゃいました。
お豆腐のあまりの美味しさに、帰りはお豆腐やさんに寄ってあれこれ買っちゃった(笑)

可愛いお友達もお散歩を楽しんでいて、男同士でご挨拶♪



トイプーのバルくん、ありがとね。

清々しいお天気だったけど、日差しが強くて・・・。
チョコもご機嫌ではあるけれど、舌を出しっぱなしだったね。









本当に見事な曼珠沙華。
こんなに堪能できたのは初めてで、感激でした。
また来年も見にいけたらいいな。

チョコも珍しくカメラ目線で。



ダンナの溢れんばかりの笑顔は・・・自粛しますね(笑)

10時半には公園を後にし、帰路に着いた私たち。
帰る頃には、本当に人が多くなっていたので早く行ってよかったです。

もう来年・・・になっちゃうけど、ワンコと写真を撮りたかったら朝早くがお勧めです♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています →