CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

赤の世界2014。

2014-10-08 00:55:24 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

またまた間が開いちゃいました・・・
ぽつぽつとお出掛けはしているんですけどね~。
なかなかブログを更新する気分になれませんでした

その間、チョコチップは元気元気でしたよ~(笑)
また少しずつしていきたいと思います。

今日は9月21日(日)のお出掛けのおはなし。

昨年初めて訪れてとっても魅了された『赤の世界』に再び行ってまいりました

赤の世界って
それはこちら。



日高市にあります『巾着田曼珠沙華公園』です。
時間を読み違え・・・10時過ぎの到着となりましたがなんとか駐車場もセーフ。

昨年までは公園内ワンコお散歩OKでしたが、今年はNGになりましたので・・・
カートインで回りました。
なんでも・・・はしゃいだワンコさんが管理地区に侵入し花を荒らしてしまったんだとか・・・。
あり得るようなあり得ないような・・・でも事実なんでしょうね。
カートだろうが抱っこだろうが、ワンコ禁止にならなかっただけよかったです。

おふたりさんはカートでもご機嫌でしたよ(笑)



大人しくお花を観賞しているわけではないのでしょうが、いいコにしていてくれてほっとしました。



しかし、本当に幻想的で美しい。







途中、会場でお昼も頂き・・・



あ、この他におうどんとか、きゅうりなんかも食べました(笑)
素朴なご飯ですが美味しいんですよ~。
この日はとっても暑かったですけどね・・・。
もう少し涼しかったら、もっとゆっくり食べれたかも~(爆)

休憩したのでパワー全開で、曼珠沙華鑑賞を続けます。

カートの高さを利用してツーショットを撮っていたら、いろんな方も一緒に撮影していました。
チップたんが真顔なのはスルーしてくださいね。
いつもおとぼけなコですが、ふと真顔になっちゃうんですよ~。



昨年は見ごろを少し過ぎてしまっていたのですが、今年は本当に見ごろだったので綺麗だったな~。

ツーショットばかりでなく、ひとりひとりの写真もね





チョコはなんだか嬉しそうだし、チップはチップらしく・・・

青空でも見ていたのかな・・・



とっても気持ちいいお天気の中、赤い花と緑色の茎の曼珠沙華は本当に艶かしく美しかったです。
また来年もチョコチップと訪れられたら嬉しいな。

ここでこの場を後にして、近くにあるサイボクハムに行きました。
私たち、またあれこれと買い食いして・・・。
チョコチップもおやつ休憩と給水タイムを満喫しました。



お買い物も済ませ、さぁ車に向かおうと歩いている中悲劇が。
チップたん、食べたり飲んだりしていたので・・・カート内でうんさん祭り開催しちゃいました。
過去最高に悲惨な状況でしたが、一緒にいたのがパパさんで、そして帰宅直前でよかったと
思いました。
と言うか、そう思うしかないんですけどね(苦笑)

ま、そんな締めくくりとなりましたが、楽しく過ごせた一日でしたよ~♪

今日も読んで下さり、ありがとう☆

>



最新の画像もっと見る