CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

TSUKUBA PENNY LANE

2014-10-15 23:33:19 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

さ、寒いっ・・・
今日は冷たい雨ふる一日だったチョコチップ地方。
なんでも11月の陽気だとか・・・。
何着て良いのか困る季節ですよね。

さて、前回の続きです。

ひたち海浜公園でコキアやコスモスを楽しんだ私たち。
11時過ぎに到着しまして、時すでに14時近く・・・お腹がペコペコであります(笑)

春にこちらを訪れた際は、園内で軽食を頂き、その後那珂湊の市場に行きましたが・・・。
今回は、先日メルシーママさんが訪れた道の駅に行こうかと悩んだのですが
他の皆さんのブログで最近良く拝見する『つくばPANNYLANE』さんに行ってみたくて
パパにお願いしてそちらに向かってもらいました。

ひたち海浜公園から1時間ほどで到着



う~ん、外観からしてそそられます(笑)
人用のカフェとドッグカフェが別になっているので、ドッグカフェの方はワンコも店内OKです。
ですが、風が気持ちよかったのでテラス席に座りましたよ。

テラス席の前には、ドッグランがありみんな気持よさそうに遊んでいました♪



朝早く家を出て、食事も車でちょこっとあげたくらいだったのでワンコメニューもオーダーしました。
チョコチップもわくわくな眼差し。



ビーフのミートローフだったかな・・・。
ちょっと想像と違っていたのですが、ふたりとも美味しそうに食べてくれました。



そして、私たちのお食事は



ワタシがボロネーゼで、パパさんがハンバーグ♪
パンは食べ放題なんですね~。
う~ん、美味しい

美味しくお食事を頂いて、ドルチェを頂く前に少しだけランで遊びました。





すんすん隊したり、お友達とご挨拶したり、それなりに楽しそうにしていました。
しばらくすると『ご用意できましたよ~』と声をかけてくださったので、席に戻りました。



デザートが3種盛り合わせになっているので、飽きることなく頂けます。
それにどれも本当に美味しかったの~。
こんなカフェが近くにあったら通いたいわ~~~♪
(帰宅後にお会計ミスを発見して、ちょっとだけがっかりだったけど・・・)

大満足でカフェを後にして、パンを買いに行きました~(笑)
お腹いっぱいなのに、見ているとどれも欲しくなりたくさん買ってしまった・・・。

で帰る前にこちらで一枚お約束ですね(笑)



もはやチョコチップともにカメラなんて見てませんけどね~

さ、予定時刻を大幅に過ぎてしまったので急いで帰りましょう。


・・・。

が、そううまい事いきませんです
帰りも慢性渋滞、事故渋滞に巻き込まれ・・・つくばから自宅まで3時間半近く掛かりましたです。
さすがに、みんなぐったり~です。

そんな渋滞の中、癒しの存在が



これカバヤの車なんですけど、カバの形しているの~。
ただそれだけなんだけど、ちっとも進まないトンネルの中で見入ってしまいました(笑)

来年中には、圏央道がつくばまで通る予定らしいので、そしたら近くなりそうだな~。
ちょっと楽しみです。

朝7時に家を出て、帰宅したのは8時半・・・。
ほとんどが車の中だったという(笑)
それでも、とっても楽しい秋の一日でした♪

これに懲りずに、パパに来年も連れて行ってもらいたいと思うワタシとチョコチップなのでした(笑)

おまけ

PENNYLANEで買ったブルーチーズのキッシュ♪

たくさん買ったパンの画像は自粛しま~す(笑)
でもすでにまた買いに行きた~い。

今日も読んで下さり、ありがとうです♪



最新の画像もっと見る