CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

念願の青の世界@ひたち海浜公園(4/27)

2014-07-06 01:57:14 | ワンコとお出掛け(その他地域)
みなさん、こんばんは

昨日は絵画教室に行き、そこで力を使い果たし・・・。
夜な夜な画像編集するも、途中で寝落ちしてしまいました

・・・という言い訳はこの辺にして(笑)

過去記事して行きますね~

4月27日(日)
この日は以前からずーーーーっと行ってみたかった場所へ、初めて訪れました

この前日にはつつじを観に行きましたが・・・この日は青の世界を楽しみにお出掛けを。
朝早くに家を出て、向かったのはこちら。



・・・じゃ分からないですが、タイトルですでにバレバレですよね(笑)
ひたち海浜公園に行って来ました。

この時期の日立海浜公園といったらネモフィラの青の世界が有名ですよね。
お友達が訪れているのをずっと羨ましく思っていたのですが、今年はパパが連れて行ってくれました♪

すごく広い公園で、全て回りきることは出来なかったけれどたくさんのお花を見ることが出来ました。
写真多目ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

まず水仙の前でパチリ



笑顔に見えるけど・・・実は朝から暑かったんだよね(笑)

そしてそして・・・ずっと憧れていたネモフィラが一面に咲いている、この丘。



人が多いでしょ・・・。でもね、この時まだ9時半くらいだったと思う(笑)
手前の菜の花の黄色がまた爽やかな感じを演出している気がします。







見たままの美しさや感動を伝えられないのは不本意ですが、この一面のネモフィラは感動ものでした。

でも、これがまたネモフィラとチョコのお写真を撮るのが大変で~。
たっくさんシャッターを切りましたが、気に入る写真はほんの数枚・・・。
もちろんモデルさんのやる気にも左右されますが、写真って本当に奥が深いです。





この二枚はお気に入りです。

写真を撮ったり、景色を楽しみながらネモフィラの丘を満喫し・・・
公園内で軽くお昼を食べて、チューリップを観に行きました。

これがまたまた綺麗だったのですよ~
来年は昭和記念公園のチューリップも観に行きたくなりました←欲深すぎる・・・









チューリップもホント色んな種類があって、すごく楽しめました♪





ネモフィラとチューリップでもうもう大満足したわたしたち。
まだ早い時間でしたが、公園を後にし向かったのは那珂湊漁港(市場?)。

ここで、お土産買ったり、ちょこちょこと食べ歩きました。



めっちゃビールが飲みたかったけど・・・運転するダンナの手前諦めた~(笑)
おしゃれなカフェにも行きたかったけど、この市場も楽しめてよかったよ~。

そして、次の日パパさんは出勤だったため、帰路に着きました。

朝6時に出発し、夕方5時には帰宅というとっても健康的(?)なお出掛け。
ひたち海浜公園には、次は秋に行けるかな~~~
念願かなった、とっても楽しいお出掛けの一日でした。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます☆

>

















最新の画像もっと見る