ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

お不動様の花 Ⅰ

2024-07-14 | 花  折おり

今日は3カ月ぶりに塗り絵グループへ参加してきました

絵心皆無で色の事も良く知らないので思うようには塗れませんが

先生やインストラクターの方々に助けていただきながらの一歩一歩です

友人とランチをしてから別れ、お不動様に寄りました

蓮が咲いているだろうと思っていたのですが午後だった所為か?つぼんでいました

でもやさしいピンクのかさなりを、塗り絵感覚で見てきました

このトンボさん

池をひとまわしてきてもまだとまっていました

 

 

ススキに秋を感じるのですが まだ梅雨も明けない

それに今日はひどく蒸して汗だくでした

ミソハギ

お盆の精霊棚の供物に水で濡らしたミソハギの雫を落として浄める

禊をする萩ということらしい

ハギと言っても萩のようなマメ科ではなく

ミソハギ科ミソハギ属の多年草

 

もう水引草もつぶつぶの花をつけていました

  

 

久しぶりに充実した一日だったような気がする

疲れたけど・・・

 

おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭で | トップ | 楽しみはほどほどが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿